人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ_f0007380_4501716.gif

いや〜9月に入ったと言うに
凄い猛暑ざんす
5日 花市場と 6日のレッスン
台風で延期に?心配で4〜5日天気予報とにらめっこでしたが

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ_f0007380_4501781.gif

台風影響無く晴天
晴天過ぎ〜042.gif
予定通りレッスン出来まして良かったです

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ_f0007380_4501758.gif

早く秋風よ 台風に打ち勝ち
心地よい風を おくれやす

 Hさんも 花束お届けしました皆様も お元気で、良かった
 暑いからお花は…何てと想われるかと?
 悩みながらもメール致しましたら  『先生 お願いします』とお返事頂き 
 お届け致しましたら 皆さん お花ご覧になり
 とても嬉しそうに 素敵な笑顔頂き
 私も凄く幸せになりました
 暑くても、喜んで頂け良かった058.gif

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ_f0007380_4501727.jpg

Hさん宅でレッスン
ご一緒に3作品アレンジしました
まず1つ目

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ_f0007380_4501747.jpg

『秋先取りアレンジ』
皆さん005.gifこれ何ですか?トマト?
6人の方に同じ事聞かれました003.gif
アカナスです 観賞用です 食べないで下さい(笑)

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ_f0007380_4501761.jpg

アカナスをアクセントに紅孔雀粟を添えて
バラがお安かったので 贅沢にふんだんに楽しみました
バラ(ロッシュ3本 ジャンヌダルク5本 パレオ5本)

Hidekoの花♪秋先どりアレンジ_f0007380_4501781.jpg

アカナスに合わせ spマム(サフィーア)
とてもモダンなマムです 
しかしHさんは あまりマムは お好きでなく…悩みましたが
秋らしさを演出するには 必需品なので
ちょっと変わったマムを選びました
グリーンは ベビーハンズ(木苺)暑さに強いです
リンドウは蒼い風 藍色のリンドウより優しいです
真夏より ずっと質が良くなり お安くなりました
花付きも良くアレンジには分けて仕様出来るのが嬉しいです

016.gifいつもレッスンの終わりに お聞きするのですが
『今日の一番は どのお花ですか?』  何と005.gif
Hさん 『私 マム好きじゃないけど これはとても素敵!アカナスも良いし、丸っこいバラもいいわね
ジャンヌダルクだったかしら、でもクリーム色もいいわ〜オレンジのパレオもいいわね。グリーンもいいし…』

ありがとうございます 結局全部でした(笑)

暑くても お花は良いですね029.gif
9月後半のお花も楽しみです
その前に今週土曜日プリザレッスンなのですが、心配です
また台風13号013.gif
年々台風の勢力が強くなり集中的に雨風が猛威を振るい...
温暖化が原因ですよね
私達も出来る事を心がけなければいけませんね




F368.gif花のアトリエ Flower ID.DESIGN
by flower_id_de | 2016-09-07 04:50 | Lesson | Trackback | Comments(0)
<< Hidekoの花♪かぼちゃ色彩学 Hidekoの花♪キルト模様花... >>