人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

なすの揚げ浸し上手に出来ました

なすの揚げ浸し上手に出来ました_f0007380_21225265.gif

茄子の揚げ浸しが、なかなか上手く出来なくて
自己流でやっていたのが悪かったです007.gif

なすの揚げ浸し上手に出来ました_f0007380_21225290.gif

料理番組でチェックして
しっかり作業しました

なすの揚げ浸し上手に出来ました_f0007380_21225251.gif

滅茶苦茶 綺麗に油っこくなく〜006.gif
出来ました 嬉しい〜011.gif

なすの揚げ浸し上手に出来ました_f0007380_21225280.gif

皆さん つけ汁は キンキンに冷やしておきましょう
茄子は 茶筅のように切り目を入れて高温短時間で揚げましょう
想っているより早めで、ちょうど良いですよ
料理番組では、大根おろしを入れていました
私は大根が無かったので
玉葱甘酢浸けをトッピングしました
色合いにオクラとインゲンも揚げて添えてみました(自己流 笑い)
油切りして冷たいお汁に30分以上浸けてから頂きましょう




なすの揚げ浸し上手に出来ました_f0007380_2122529.jpg
今日は大暑とか…058.gif一年で一番暑い日だそうで...
涼しい…? 037.gif

今朝は花市場でした 涼しいと体力消耗が違いますね
前回の仕入れ日は暑くて暑くて…ヘロヘロに042.gif
ただ今、目の前のバケツのお花さんも気持ち良さそうです003.gif
紫色のグラジオラスを初めて仕入れました
市場でチラっと紫色(確認程度)
今は、蕾 大分膨らんで来ました
水切りの力は凄いです 半日でかなりの成長です
どうやら薄紫のようです029.gif
明日が楽しみ060.gif


では皆様 心地よい夏の夜をお楽しみ下さい


花のアトリエ Flower ID.DESIGN
by flower_id_de | 2016-07-22 21:22 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
<< Hidekoの*ユリで夏アレンジ Hidekoの花*ハ-ト型キル... >>