人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

コスモスで秋のアレンジ🌾

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド 🌹 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です



昨日の 「秋のアレンジ🌸コスモス」
生徒さん作品ご紹介します
コスモスで秋のアレンジ🌾_f0007380_2192692.jpg

Hさん作品
白いオーバル型の花器でテーブルアレンジです
テーブルアレンジは四方見ですから お花の量も多く
全面を雰囲気良く仕上げるのは大変です
頑張りましたね
New花器です どの様なスタイルに応用が効き、使い勝手かいいです
季節に合わせ、幅広のリボンを巻くのも良いですよ




コスモスで秋のアレンジ🌾_f0007380_2192620.jpg

Kさん作品

花器ご注文頂きました
雅な花器に お月見風にアレンジしました
お正月アレンジにも適した花器です
花材により雰囲気が、ぐっと変わります
真っ赤なバラなどで和洋折衷も良いですね


コスモスで秋のアレンジ🌾_f0007380_2192652.jpg

Miさん作品
バスケットに秋らしく!🌾
敬老の日フラワーギフトにも良いですよ
秋の野山を感じる コスモスの誘い
一句添えて プレゼントされたら
ちょっと お洒落でありませんか...


🍀. 🎁. 🌾. 🌸. 🎀. 🍀


🌾みなさん とても秋らしく素敵に仕上がりました
コスモスの可憐さを上手く引き出せましたね
えのころ草が写真ですと、とても大きく見えますが
実際は 小さく風情かあります
一番手前になるので、実際より かなり立派なえのころ草になりました😅

リンドウの色が、とても綺麗ですが
秋桜と混ぜてアレンジしますと、リンドウが強すぎると...
絨毯の様に敷き詰め インパクトを出し
えのころ草、秋桜とそれぞれの素材を引き立てる様
高さを変えて アレンジする事で、
一つひとつの良さが出ると想います

えのころ草が たわいなくてもポイントになります
皆さんに 厳しい事を申しました

アレンジに寄っては
ただの草になるか?
利休好みになるか ☺️
腕次第です!


皆さん 「ええ~ 😱」

とても 素敵に秋の誘いが表現出来ました
花丸です😍

🌾🌸 秋風に そよぐ可愛い秋桜になりました。


🎀🎀🎀. 次回は10月10日 「ハンドパックブーケ」です🌹🌹🌹



Flower ID. DESIGN

渋谷区広尾3-13-6
fax 03-349-416
080-51927718 iidaまで
by flower_id_de | 2015-09-20 02:19 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)
<< 秋桜の誘い🌸 レザーべ-スに🌹プリザアレンジ >>