人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド  花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です

   ウエディングブーケ  ヘッドドレス
   コサージュ   フラワーギフト等 

胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)_f0007380_2173971.gif


間に合いました卒業式髪飾の続きです

髪飾をお渡し致しました翌日

H様のお母様からお電話いただきまして

『髪飾の画像拝見致しまして... とても素敵に有難うございます
大きめのお花でもう一つ創っていただけませんか...』

『成人式の時が小花系でしたので、大きなお花の髪飾も欲しいのです』

胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)_f0007380_2133374.jpg

お二つも 一瞬驚きましたが
お電話で打ち合わせさせていただき また急ぎ制作に入りました
胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)_f0007380_2143823.jpg
レッスン 真っただ中でしたので アトリエにあるお花で大きめのお花...

薔薇は沢山あるのですが...お着物には合わず
薄緑地のお着物に合わせ 胡蝶蘭,キク科のガーベラ、桜等に決めました
胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)_f0007380_214073.jpg

ゆったりとかなり大きめの髪飾に仕上げました
優しい色合いですが、大きな胡蝶蘭はインパクトがあります
きっと 髪に飾られたら目立つと想います

半襟に合わせ ひとつは桜で可愛くまとめました

胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)_f0007380_21499.jpg

卒業式 前々日に H様がお受け取りにいらして
『母が 我がまま言いまして すみません』
『いえいえ 有難うございます  お二つも 創られる方はなかなかいらっしゃいません
お幸せですよ』
『どちらを着けられますか? 気に入られたのはどちらでしょうか?』

『う〜ん ... どうしましょう  両方とも素敵で悩みます』

H様から木曜の夜に注文をお受けして


別件で、金曜の昼 レッスン中に近くのA大学卒業生T様のお母様から
本当に急ぎのご注文いただきました 
『明日の卒業式の髪飾お願いしたくて』
かなり慌てていらして

お着物や袴をお尋ねしても
 『口では上手く説明出来ないです パソコンは出来ないので画像は送れません』
『でも明日の土曜日 卒業式なのです 明日の午前中に欲しいのです』

Tお母様が夕方までにアトリエにお写真をお持ちになる事になりました

夕方 またお電話があり  『アトリエにあるのを頂きます 娘が明日11時に伺います。クリーム色があれば
とにかく11時に伺います』 とそれで 電話は切れてしまいました


正直困りました
完成品はピンク系 紫系は数ありましたが
クリーム系が売れてしまいなく サーモンピンクが2点あるのみで
 今夜は生花の注文お届けもあるし
H様の制作も...

005.gif何と 今週のレッスンは 生花のコサージュ、ヘッドドレス
ここに上質の レモンイエロー ガーベラがあるじゃない!



H様の髪飾パーツを作り、生花注文をこなしお届けし
金曜日が終わりました

土曜日 朝早くアトリエに来まして
生花髪飾パーツを急ぎ作りました ガーベラ、トルコ、デンファレ
グリーンは桜の葉をワイヤリング
ワイヤリングパーツを沢山並べ  お客様がいらしたらご希望に  すぐ束ねられる様 準備万端
お客様を待ちました


でも 11時...12時...

 いらっしゃいませんでした

へこみました

 12:30からレッスン 生徒さんから元気頂き
14:30 レッスン終了

もう そこからは 胡蝶蘭髪飾制作に猪突猛進です

18:00完成  急ぎ撮影  *お日様の光で撮りたかった残念

18:30  H 様 30分お早めに来店

間に合いました 029.gif   

『生花ヘッドドレス よろしかったら お持ち頂けますか...』 『本当ですか016.gif嬉しい』

H 様 の笑顔に救われました  有難うございました


反省  
お客様の為と 良かれと 
 勝手に生花でアレンジして空回り
  まだまだですな〜



胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)_f0007380_2333380.gif




胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)_f0007380_23334143.jpg
by flower_id_de | 2013-03-29 23:39 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)
<< 嬉しい春のお便り*プリザーブド... 間に合いました卒業式髪飾* >>