人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

のぼうの城*忍城

昨日公開された『 のぼうの城 』 忍城に行って来ました

熊谷の歓喜院でひょんな事からお声をかけて下さった地元の蛭川さんに
歓喜院から忍城はどのくらいありますか?とお尋ね致しましたら
40分位ありますよと...

どのように行こうか...思案していると 乗せて行ってあげますよ

急遽 添乗員のようにご案内して下さり 三人で忍城を見学に...

のぼうの城*忍城_f0007380_1540355.jpg
行田市郷土博物館を見学しました

石田三成はどの様に水攻めにしたのか???

埼玉県で水攻め?興味がありました

忍城に行けば解るかな〜と

蛭川さんが 『利根川の水を引き入れたたのですよ』
のぼうの城*忍城_f0007380_1550712.jpg

『お〜なるほど!』 ずーと疑問に思っていたので、すっきりしました

三階櫓最上階から行田の街を見渡し ちょっと のぼう様になった気分に029.gif

のぼうの城*忍城_f0007380_155259100.jpg

蛭川さんは写真クラブに所属されていらっしゃるそうで
写真の撮り方もご指導して下さり
のぼうの城*忍城_f0007380_15563868.jpg

蛭川さん撮影写真(上写真)
『柳とお城のセットで撮るとお城がより奇麗に撮れますよ』

のぼうの城*忍城_f0007380_1605248.jpg
私撮影(右) 『なるほど!』 まねして私もパチリ
私はアングルが下過ぎ お城が浮いてる感じですね025.gif

勉強になりました

のぼうの城*忍城_f0007380_1672353.jpg

鯉が沢山! 凄く太った鯉も005.gif
真っ白な天女のような鯉 錦鯉も でもなかなか水面に出てくれず
諦めパチリ
蛭川さんご指導では 水面を撮る時 鯉がいてはNG 水面が揺れてしまう
上のお城の写真も 水面に写っている所も撮れれば最高との事
『なるほど!』

沢山の なるほど ザ ワールド 有難うございました

帰り 吹上駅まで蛭川さんが送って下さり
すっかりお世話になってしまいました

有難うございました お礼申し上げます

『桜もいいよ また来る時は電話して』

何と最後まで 熊谷の方は親切でした


のぼうの城*忍城_f0007380_16332584.gif



のぼうの城*忍城_f0007380_16341939.jpg

by flower_id_de | 2012-11-03 16:36 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
<< 11月、12月レッスン予定 妻沼歓喜院聖天堂 >>