人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN


昨日 大田市場より仕入れたお花です。
  今週は薔薇が豊富になって来ました!
やはりバラはいいですね。香りがいいので、気高い気分にさせてくれます。
  嬉しく沢山仕入れてしまい、棘とりに時間を費やし...
水切りがいつもの倍の時間に...(涙)
今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN_f0007380_12273841.jpg


アトリエに早く戻れたので、レッスンまで余裕と...想いきや、棘さんの御陰で...
レッスン前に慌てて窓際に移し撮影したものですが、お披露目させて下さい。

今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN_f0007380_11303371.jpg

*赤いバラ、フリーダムが...!とってもお安いです。今週は超お得ですよ! 皆さん是非お買い求め下さい

今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN_f0007380_1228772.jpg

   カーネーションも綺麗(ウルル...*)キャメロンとシキブです。大輪でバラに負けないですね!
今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN_f0007380_12283966.jpg

   今週の販売 ゆり(シベリア、イエローウィン)、バラ、カーネーション、モンステラ
         お待ちしております〜。


昨日の生徒さん作品 『逆クレッセント』
今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN_f0007380_11444784.jpg

*どの様なスタイルでもポイントオブグロース(構想状の焦点)を意識される事が重要です。Saさんはこの逆クレッセントで、その事が強く感じられた様で、納得!と いうような嬉しそうなお顔されてました。それが、とても印象的でした。メインラインのフォルムを綺麗に出せましたね。




生徒さん作品『初めてのダイヤモンド』
今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN_f0007380_1146328.jpg
*初めてのスタイルでしたが、私はほとんどお手伝いしませんでしたが、頑張りましたね。
 初めてのスタイルで、数種の花材を使用は、難しいです。
 でも薔薇の魅力に押されて3種のメイン花を入れた私(反省...)
 ご自宅で薔薇を堪能されていらっしゃると...!
 お許しあれ。




今週のお花&生徒さん作品* Flower ID.DESIGN_f0007380_12133856.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリック よろしくお願いします
応援有難うございました


 Flower ID.DESIGN(青山学院西門前)
飯田英子 *花ぶろぐ http://flowerid.exblog.jp
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ青山305


by flower_id_de | 2010-04-15 12:23 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)
<< 生徒AさんKさん作品『逆クレッ... 母の日*花贈り プリザバスケッ... >>