ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

花のアトリエ*フラワーアイディデザイン*青山学院西門前

 花教室 ご入会随時
 
f0007380_20155210.jpg


 *フレッシュ 
 *プリザーブド 
 *アート

ライフスペースに心地よく潤いあるデザインをご提案いたします

ミニアレンジから〜ギフト用アレンジ〜憧れのWeddingブーケまで、個人レッスンから最大4名 少人数制
フリータイム予約制 AM 11:00~PM 9:30 (お茶のご用意も致しております)

花材 新鮮上質 素材にはこだわりを持ち、基礎レッスンをしっかり、そしてバリエーション豊かに、お一人おひとりの個性を大事に親切丁寧にご指導致します


   060.gif心地よい音楽が流れる中、自然の潤いに触れ、
       そこに貴女の個性をプラスしてみませんか...

是非一度 お花を見にいらして下さい。皆様のお越しを心よりお待ちしております
           
Flower ID.DESIGN フラワー アイディデザイン
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ305
  tel. 03-5485-0713

飯田英子*花ブログ http://flowerid.exblog.jp

Eメール fid-305@myagent.ne.jp
 

        
  
[PR]
# by flower_id_de | 2009-06-18 19:51 | 教室 | Trackback | Comments(0)

キャスケードブーケ*本日仕入れた お花です*

今朝仕入れた バラ、トルコキキョウ、カラー、デルフィニューム、ガーベラ、
ベロニカ等です
f0007380_15561553.jpg

SPバラ 今日のは丈が80cmもあり お花も沢山ついてます。素晴らしい薔薇で、思わずパチり...! カメラに納めました。
*今週はピンクのカラーでキャスケードブーケアレンジ*楽しみです。。。
f0007380_16172313.jpg

予定外でしたが、大変良いベロニカピンクが眼に入り、花持ちがさほど良くない印象があるので、いつも敬遠してしまうのですが...今日はベロニカの魅力に引き寄せられ仕入れました。見て下さい
f0007380_163439100.jpg

[PR]
# by flower_id_de | 2009-06-17 15:57 | 花ごよみ | Trackback | Comments(2)

ポピーの絨毯*生徒さんが送って下さった写真です

立川にある昭和記念公園のポピーが大変綺麗だったと、先生も是非訪れて下さいと お写真を頂きました。
とても良く撮れているので、私一人では もったいない。ブログにお披露目させて頂きます。
時間をつくり、必ず行きます。お写真有難うございました。
f0007380_1405881.jpg

[PR]
# by flower_id_de | 2009-06-16 02:03 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

6月レッスン後半*キャスケードブーケ

f0007380_18372962.jpg

カラー5本.トルコキキョウ.ブプレリューム.アイビー.ラムズイヤー.でサンプルを制作してみました。
5本のカラーが弓なりにジグザグカーブになっています。 トルコより花一つ分高さを出し、カラーの個性を強調しました。 違う角度も添付します。
f0007380_1847692.jpg

写真では一番上のカラーと二番目が半分重なっているので、解りづらいかもしれません...
カラーは 右上、左やや上、中央、右やや下、下中央と配置しています。
f0007380_18541624.jpg

一周目と二週目の残りの花材で、制作しました。少し花材が足りない分 リボンをあしらいました。
このカラーは、仕入れて8日目です。8日目でも凛としているので、褒めてあげたいです...!
3週目 4週目 花市場により、花材の変更可能性ありです。皆さんがアレンジしやすい様 ...茎が細く、しっかりしている花材を探して来ます。
 
前半のラウンドブーケ 皆さん 久し振りのブーケでしたが、みなとみらい花展の特訓の成果が有り...!
短時間で上手に仕上がり...驚き、私、とても嬉しかったです!
上級に進まれ、初めて制作の生徒さんも、とても可愛く仕上がり...!  万遍の笑み
みなさんの笑顔が素敵でした。
若い生徒さんは 鏡の前で、仕上がったブーケを持ち、うっとり...!
『可愛い...毎回ブーケでもいいかも...。』
ご年配の生徒さんは、『先生 今日も抜くのですか?』
 『...ブーケは そのままお持ち下さい』 
『良かった...! でも帰り道 覗かれちゃう...恥ずかしいな〜』
全員の生徒さんが、ういういしい少女の様な笑顔でした。これは決してオーバーではありません。
お花の力は、凄いな...!

明後日の水曜日からのレッスンがまた楽しみです。

*ブーケスタンド、傾きホルダーフレーム、大袋、タオル お持ち下さい

では お待ちしております   iida
[PR]
# by flower_id_de | 2009-06-15 19:46 | Lesson | Trackback | Comments(0)

アンティークカラー*ラウンドブーケ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です


f0007380_1385079.jpg

 花市場でニューフェイスを見つけました!本当に名前のとおり...キャラメルアンティーク
 クラシカルな花形とお洒落なキャラメル色がマッチし甘い香りも...幾層にも重なる優美な花びら...思わず買い求め、ブーケにしてみました。

下の写真は 同じブーケですが、リボンとパールを添えてみました。 夕方になってしまった為、ライトを点けて
撮影したので、上と雰囲気が変わりました。
アトリエでは今月 ラウンドブーケ、キャスケードブーケをレッスンしております。
久し振りのブーケで皆さん盛り上がっております。


f0007380_1392410.jpg

flower material
バラ(キャラメルアンティーク.アイスクイーン)ラムズイヤー. アイビー

Flower ID.DESIGN フラワー アイディ デザイン 青山学院西門前
   tel. 03-5485-0713
[PR]
# by flower_id_de | 2009-06-14 02:29 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)

ビタミンカラー*愛らしいラウンドブーケ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



f0007380_1894951.jpg

Flower ID.DESIGN フラワー アイディ.デザイン飯田英子 
 (青山学院西門前)tel.03-5485-0713
[PR]
# by flower_id_de | 2009-06-07 18:10 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)

6月のブーケレッスン

今月は久し振りのブーケレッスンです

前半 ラウンドブーケ(ホルダー 直)

後半 キャスケードブーケ(ホルダー 傾き)

持ち物  * ホルダー お持ちの方はご持参下さい(オアシスボール&モール
       ご用意)お持ちでない方は、新しいホルダーご用意してあります。
     * タオル
     * アレンジ袋
     * ブーケスタンド(パイプ1本)

先月は大輪の芍薬で、皆さん見事なアレンジが出来ました。
今月は愛らしい薔薇のブーケ予定してます...楽しみにしてて下さい*
[PR]
# by flower_id_de | 2009-06-07 17:25 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

5月後半 * レッスン 

アイライン 
添付写真はユリですが、芍薬を予定してます
f0007380_1855756.jpg
f0007380_1862389.jpg

花器はアトリエのを使用 お持ち帰り用に丸トレイ(ご自宅で背の高い花器にいけ直し)

そのまま飾りたい方はブーケスタンド花器お持ち下さい

 *日頃元気な主人が急に入院。 4週間の入院生活でした。御陰様で明後日の月曜日退院です。
暫く ブログ更新が出来ませんでした事、ご高覧頂いております皆様 また生徒さん 申し訳ありませんでした。
再開致しますので  また ご高覧よろしくお願い申し上げます。
Flower ID.DESIGN 飯田英子
[PR]
# by flower_id_de | 2009-05-16 18:32 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

5月前半 レッスン * アルストロメリアでトライシメトリカル

5/6〜9
5/11〜13
丸トレイ  タオル アレンジ袋 お持ち下さい
[PR]
# by flower_id_de | 2009-05-05 18:39 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

4月後半レッスン *アマリリスとモンステラで創作アレンジ

4/27(月)〜4/29(水)
花器付き (夏に向かい お水がたっぷり入る花器です)
アレンジ袋お持ち下さい
[PR]
# by flower_id_de | 2009-04-27 23:13 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

お母さん ありがとう *Special mother's day

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



f0007380_13243423.jpg
f0007380_1328443.jpg












フラワーギフト
ペーパーBOXアレンジ¥1,575~2,500 (ご予算に合わせアレンジ致します)
花材*市場関係により変更になります。写真はイメージです。
Flower ID.DESIGN
フラワー アイディデザイン 飯田英子
   tel. 03-5485-0713
E.メール   fid-305@myagent.ne.jp
[PR]
# by flower_id_de | 2009-04-08 13:38 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

お花見


f0007380_22364419.jpg
木曜日 Tokyo Midtownの夜桜を見に行きました。風があり寒かったです。
でも『桜越しのMidtown』 携帯で撮ったのですが、アングルが結構気に入ってます...
自画自賛(笑い)

f0007380_22391639.jpg
金曜日 最高なお天気...!満開を予想してプランしてました。
阿修羅さまとウイリアムモリスと桜 欲張って3つ...
ちと考えが甘かった...お天気良すぎて人出も凄い! 上野駅から溢れんばかり人、人、人、...!
阿修羅さまは40分待ち 

オーマイゴット...! 諦め、出直す事に...(涙)
でもウイリアムモリスと桜は堪能してきました。
桜が咲くと 毎年テレビで放映されるだけあり、上野の桜は綺麗ですね...!
東京育ちなのに上野満開桜は初めてで、いや〜驚きでした。家康様に感謝。

徳川家康は京の吉野に見立て、上野山に桜を植えたそうです。家康様ありがとうございます。たっぷり庶民の娯楽を満喫させて頂きました。
幸せな気分で、桜の木の下を歩きながら...ふと この同じ桜の下を江戸の人々も うきうきわいわいしながら歩いていたのでは...そよ風を頬に感じながら、江戸の庶民の様子を勝手に頭の中で描き...楽しんでいる自分が、また愉快でした。
先ほど美術館で、日本の民芸品も観て来たからかしら?

f0007380_2239669.jpg

黒山の人だかり 何...? 芸能人...?  皆さん パチパチと写メを撮ってます。




桜の木の上で 上手に昼寝をしています。大勢の人から注目を浴びようが、何のその...
三匹の猫ちゃんスヤスヤ... 私と同じで、まあ〜たっぷりお肉がついた猫ちゃん...しっぽも、トトロの猫バスを思い出す様な...立派なおしっぽ
おばさん根性を出して、猫ちゃんの近くまで行き...写メを...でも三匹さんともスヤスヤ...
『顔あげて...お顔撮らして〜』 と つい口から出てしまいました。ア!恥ずかし...するとお隣さんも『顔あげて〜頼む...』 (笑い) 




 聞こえたのか むくっとお目醒め、オ〜シャッターチャンス...!  しかし右の猫さんは、起きてくれません
桜の木と一体化してますね...   
 この猫ちゃん達を見ていると...また  ここは お江戸かいな? タイムスリップした...のどかなひと時でした。

f0007380_22402043.jpg
[PR]
# by flower_id_de | 2009-04-05 00:02 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

4月前半レッスン  *スプリング バタフライ

綺麗なバタフライを持ちいて春のアレンジ 

横長の陶器花器360x65(mm) *黒or白
アレンジ袋
タオル
割れない様に、花器をタオルで包みお持ち下さい。

4/8   17:00〜、18:30〜、19:00〜
4/9   13:00〜、
4/10   12:30〜、
4/13   14:30〜、
4/14   14:00〜、
4/15   出張レッスン
[PR]
# by flower_id_de | 2009-04-04 21:38 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

スプリング*バタフライ  /  Iida hideko

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



桜が咲きましたね...。まだ花冷えですが、明日からは暖かくなるそうで...
きっと週末は一気に満開。春爛漫に。ぽかぽか陽気に登場...*さくら色の花々に蝶のお散歩をアレンジしてみました。
f0007380_15203486.jpg

サイズ w.600 d.300 h.230
f0007380_15425541.jpg

*お入学祝いアレンジご予約受付中(ご希望のご予算でアレンジ致します。お気軽にお問い合わせ下さい)

     


Flower ID.DESIGN   飯田英子
 フラワー アイディデザイン(青山学院西門前)
    tel. 03-5485-0713
Eメール fid-305@myagent.ne.jp
[PR]
# by flower_id_de | 2009-04-01 15:29 | ギャラリー* 生花 | Trackback | Comments(0)

*春のささやき

f0007380_1513511.jpg

*春のささやき
小鳥太郎 『今日の東京マラソン見たかい?』
小鳥花子 『ええ勿論...! 頑張って走ってる姿 見ているだけでも、感動するし、
      勇気をもらえるわ...』
小鳥太郎 『そうだな。人の温かさを感じるって、幸せだな...。
      僕達も優しい気持ちをお届けする仕事、頑張ろう...。』
小鳥花子 『ええ...。潤いある幸せをお届けしましょう。 飯田英子先生は
      自然をより美しく 潤いあるアレンジはお得意ですもの...!
      そして素材には こだわりを持たれ、新鮮良質。』
小鳥太郎 『一月の初いけ 啓翁桜は生徒さん全員 一ヶ月も咲いていたと...
      皆さん大喜びだよ! そして まだ葉桜を飾っている人も何人も
      いらっしゃるそうだ...』
小鳥花子 『カーネーションもすごいわよ。3週間も持つのよ...でもこれからは
      暖かくなったので、2週間くらいかしら?』
太郎.花子 『先生 どんどん良い作品アレンジして下さい!僕達お届けします..。』
先生   『ありがとう。やさしい気持ちを沢山 頑張ってアレンジします。
      東京マラソンに参加された皆様、関係者の方々 ご苦労様です。
      そして ありがとうございます。現在走っていらっしゃる方々、
      頑張って下さい! 応援してます。』
[PR]
# by flower_id_de | 2009-03-22 15:57 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)