ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の野山

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド ?? 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です


先週末レッスンと同様にアレンジしてみました
f0007380_1393093.jpg

秋の野山をイメージしてアレンジ
コスモスやエノコログサが風に揺れている雰囲気にしました

f0007380_1402713.jpg

リンドウは絨毯のように敷き詰めて
インパクトをつけました

??

f0007380_1405173.jpg




??久し振りのレッスンで、皆さん 「お花に触れるのいいですね??」と
笑顔が弾けてました
良かった!??


Flower ID. DESIGN
渋谷区広尾3-13-6
fax 03-3409-4816
080-5192-7718
Eメール deko0418@icloud.com
[PR]
by flower_id_de | 2015-09-24 01:50 | Lesson | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*生花アレンジ 「お悔やみのお花」

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド ??. 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です



お悔やみのお花
f0007380_3501816.jpg


オリエンタルユリ
リンドウ2種
デンファレ
spマム
おリボン


f0007380_3504057.jpg


Flower ID. DESIGN
渋谷区広尾3-13-6
fax 03-3409-4816
080-5192-7718 iidaまで
[PR]
by flower_id_de | 2015-09-22 03:50 | お供え花 仏花 プリザーブド | Trackback | Comments(0)

秋桜の誘い??

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド ?? 花のアトリエ
Flower ID.DEIGN です



f0007380_39811.jpg

お届け道中にコスモスかなり誘ってしまいました...
[PR]
by flower_id_de | 2015-09-21 03:09 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

コスモスで秋のアレンジ??

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド ?? 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です



昨日の 「秋のアレンジ??コスモス」
生徒さん作品ご紹介します
f0007380_2192692.jpg

Hさん作品
白いオーバル型の花器でテーブルアレンジです
テーブルアレンジは四方見ですから お花の量も多く
全面を雰囲気良く仕上げるのは大変です
頑張りましたね
New花器です どの様なスタイルに応用が効き、使い勝手かいいです
季節に合わせ、幅広のリボンを巻くのも良いですよ




f0007380_2192620.jpg

Kさん作品

花器ご注文頂きました
雅な花器に お月見風にアレンジしました
お正月アレンジにも適した花器です
花材により雰囲気が、ぐっと変わります
真っ赤なバラなどで和洋折衷も良いですね


f0007380_2192652.jpg

Miさん作品
バスケットに秋らしく!??
敬老の日フラワーギフトにも良いですよ
秋の野山を感じる コスモスの誘い
一句添えて プレゼントされたら
ちょっと お洒落でありませんか...


??. ??. ??. ??. ??. ??


??みなさん とても秋らしく素敵に仕上がりました
コスモスの可憐さを上手く引き出せましたね
えのころ草が写真ですと、とても大きく見えますが
実際は 小さく風情かあります
一番手前になるので、実際より かなり立派なえのころ草になりました??

リンドウの色が、とても綺麗ですが
秋桜と混ぜてアレンジしますと、リンドウが強すぎると...
絨毯の様に敷き詰め インパクトを出し
えのころ草、秋桜とそれぞれの素材を引き立てる様
高さを変えて アレンジする事で、
一つひとつの良さが出ると想います

えのころ草が たわいなくてもポイントになります
皆さんに 厳しい事を申しました

アレンジに寄っては
ただの草になるか?
利休好みになるか ☺️
腕次第です!


皆さん 「ええ~ ??」

とても 素敵に秋の誘いが表現出来ました
花丸です??

???? 秋風に そよぐ可愛い秋桜になりました。


??????. 次回は10月10日 「ハンドパックブーケ」です??????



Flower ID. DESIGN

渋谷区広尾3-13-6
fax 03-349-416
080-51927718 iidaまで
[PR]
by flower_id_de | 2015-09-20 02:19 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

レザーべ-スに??プリザアレンジ

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド 🍀 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

f0007380_2383341.jpg
Kさん作品


f0007380_2383369.jpg
Hさん作品





今回 長い夏休みを頂きました
二ヶ月振りに生徒さんとお会いして
皆さんお元気でお変わりなく嬉しかったです
健康が何よりと ひしひしと感じる歳になり
当たり前の事が、とても幸せに感じ
感情が豊富に?身体は確実に衰退してるのですが(笑い)

先日まで朝日新聞に連続掲載されていた
夏目漱石の「それから」を毎日 楽しみに拝読しておりました
高校生時代に読んだ時と違い
ずっと深く豊富に物語の内面を繊細に感じたり
背景情景を想像したり...
上手く表現出来ませんが
今迄得た知識や経験が豊にしてくれる様な
歳を重ねるのも良いものだ
と 生徒さんと一致し大笑い003.gif

久し振りのレッスンが大変楽しかったです
????

余談はさておき
レザーベースに落ち着いた色合いをアレンジ
安定感あるベースには 淡緑のリボンをあしらいました
仕上がりが夕方に
画像が夕暮れ模様 レトロな雰囲気になりました
でも それもまた良しですね(笑い)

次回は9月19日(土) 13:30~ 生花 「秋のアレンジ」
定員4名 空席1名 お申し込みは木曜日まで


それでは また060.gif058.gif


??. ??. ??.
[PR]
by flower_id_de | 2015-09-13 02:38 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)