ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hidekoの花*Weddingブ-ケ🌹ホワイトロ-ズ

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド 🌹 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です
f0007380_10264465.gif


f0007380_1026445.gif

f0007380_10264451.gif

f0007380_10264432.jpg
ブーケ、花嫁さんに お持ち頂くと
輝いて見えます
アンティークホワイトの薔薇が生花のように見えました

🍀


f0007380_10264421.jpg
たわわな薔薇の回りにアナベルを
ふんだんに添えました
ライトオリーブグリーンが夏らしく良かったです

🍀


f0007380_10264448.jpg
いつもは お届けにあがりますと
花嫁さんメイク中で
ブーケお持ち姿は拝見出来ません

残念に思いながら帰路に

今回は自分も出席させていただき
お客様の立場でブーケ観る事が出来 勉強になりました
花嫁さんが ブーケをお持ちになると
花嫁さんもブーケも数倍美味しく見えます...💖
ブーケは 花嫁さんを引立てる
とても大切な役目
頭の中で、様々なブーケをシュミレーシヨンしてみました
ブーケによって雰囲気がかなり変わる事を実感しました

お背が高い花嫁さん
オフホワイトのドレス
ドレスと薔薇のお色 合わせましたが
同化してしまう可能性大です
爽やかなグリーンの紫陽花をふんだんに
ファーストレイヤーにあしらい
薔薇を引立てるデザインにしました
薔薇は大きな薔薇と小さな薔薇を
たわわに配置して
白い紫陽花や様々な白いリボンをあしらいました
小さな脇役が大きな薔薇をより一層引き立ててくれました

花嫁さんが とても喜んで下さり
良かった💞

プリザーブドWeddingブーケです


f0007380_10264474.jpg




オーダーメイド💝 ご希望スタイル、カラー、ご予算など
お気軽にお問い合わせ下さい
Flower ID. DESIGN
fax. 03-3409-4816
Eメール deko0418@icloud.com
080-5192-7718 iidaまで

💐




by flower_id_de | 2015-08-25 10:26 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*サファイア色ブ-ケ💙水色ドレスに合わせて


東京渋谷広尾にあります
花のアトリエ
オーダーメイド🌹Flower ID. DESIGN です

先日の結婚式ブーケ写真
f0007380_13323876.jpg

姪っ子が、カメラマンで お式当日 頑張って撮影してました
彼女が 昨日 ブーケの写真を送ってくれました
撮影 Natsuko Tsuruoka


f0007380_13323835.jpg
彼女の画像は 実際もっとずっと綺麗です
申し訳ありませんが
ipadに届いた画像を添付しようとしても出来ず
仕方なく ipadの画像を 携帯で写メしました
なっちゃんごめん
メンツ傷つけたね 許して


f0007380_13323850.jpg




f0007380_13323813.jpg



🌿. 🍀. 🎐. 🌾. 🍜 今日は涼しくて過ごしやすいですね
NHKのちゃんぽん食べたか を毎回楽しみに
観ていましたら
ちゃんぽんが どうしても食べたくなり
偶然出くわした デパ地下 長崎グルメで
ちゃんぽん買い求め😋
しかし .......ずーと暑く 頂く勇気出ず
今月始めに買い求めたので 確か賞味期限がそろそろ...
今日 頂く事にします(笑い😅)


皆様 夏の疲れが出て来る頃です お大事にお過ごし下さい 👒



オーダーメイド🎀 花のアトリエ Flower ID.DESIGN
スタイル カラー ご予算 お気軽にお問い合わせ下さい
渋谷区広尾3-13-6
E メール. deko0418@icloud.com
fax. 03-3409-4816
080-5192-7718 iidaまで




by flower_id_de | 2015-08-24 13:32 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

岡田美術館 深川の雪

f0007380_22531069.gif

f0007380_22531054.jpg



f0007380_22531046.jpg

箱根の岡田美術館に今日 行って来ました
ため息の連続 です
コレクションの多さ、質、美術品種類の豊富さ
これほどの展示は観た事がありません 驚きの連続でした

建物は五階建て 入館するのに、まるで空港の様に人体 荷物チェック有り

各階の展示が興味深く 印象強く展示されています
普通なら あまりの多さに集中力が弱くなります
ところが…

1階で まず 怒気もを抜かれ
縄文時代 弥生時代の美術品にびっくり
埴輪まであったのには 驚き 笑いまで出ちゃいました


2階は お待ちかねの深川の雪です
宇宙ステーションのような自動ドアが開くと
かなり広い空間 しかも暗い
テニスコート2面余裕で入るかな

その正面突き当たりに 『深川の雪』
最大級掛け軸が...
映画館のスクリーンのように展示してあります
展示が上手いな〜

近くで構図をまじまじ観て
想ったのですが…
お花アレンジと共通する点があるなと
人物の顔を線でたどると
中央はsカ-ブ
そして3つの輪のグループは不等辺三角形に配置されてます
そして各グループにメインらしき人物が


デザインの根本は同じかも…

人物の配置、
身体や顔の角度
納得だな〜(生意気ですが)


二つ目の感動の後 三階へ
そこはまた 素晴らしい屏風、掛け軸の数々

長谷川派 葛飾北斎 円山応挙 伊藤若冲
尾形乾山 森狙仙 上村松園 .........まだまだ
洛外図屏風 波濤図屏風 網代垣 藤花図屏風
馬追図屏風......まだまだ

歌麿の三美人図掛け軸に肉筆サインが、
とても美しい女性的なサインでした
歌麿の顔を想像しちゃうくらいに うつとりしてる自分に笑い...
江戸時代に生まれていたら、きっと夢中ですね💘


作品の素晴らしさもさる事ながら
二階と違い ほど良い空間に展示され
柔らかい優しい温かみ有る照明効果が抜群で
美術品を更に美しく
古典高級感にシビレます


各フロアの面白さ お話したいですが…
見てのお楽しみで、
これくらいにしておきます

皆さん 噴火の影響か、お客さん少ないです
鑑賞しやすいです
深川の雪は今月末まで展示
来月からは琳派で3階4階は 入れ替わるそうです


強羅の温泉にいますが いつもと同じ箱根です
遊びに来てあげて下さい

箱根情報でした

by hideko iida


by flower_id_de | 2015-08-21 22:53 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*成人式おすすめ🎀プリザーブド和装髪飾り


東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド 💝 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

🌹
f0007380_19353769.jpg

成人式、卒業式におすすめ和装髪飾りです


f0007380_19375920.jpg

💝


f0007380_19392178.jpg


オーダーメイド💐 ご希望スタイル、カラー、ご予算など
お気軽にお問い合わせ下さい

080-5192-7718 iidaまで



by flower_id_de | 2015-08-19 19:47 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*大人ぽい和装髪飾り🍀プリザーブド kawaii


東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド 💐 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

🍀

f0007380_14482728.jpg
大人ぽい和装髪飾り
モダンに、ちょっと 渋くアレンジしてみました

こちらは完成品一点物です
瑠璃色ー1.
販売価格 ¥4800

f0007380_14484933.jpg



オーダーメイド🌹 ご希望スタイル、お色、ご予算など
お気軽にお問い合わせ下さい
ご郵送致しております
プリザーブド ーーー全国
生花 ーーー本州

Flower ID. DESIGN
渋谷区広尾3-13-6
fax 03-3409-4816
Eメール  oh-3136@quartz.ocn.ne.jp
080-5192-7718 iidaまで

by flower_id_de | 2015-08-18 15:07 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*成人式、卒業式おすすめアイテム🎀プリザーブド和装髪飾り

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド💐 花のアトリエ
Flower ID.DESIGN です

🍀
プリザーブド和装髪飾りご紹介します
f0007380_15473973.jpg
可愛らしく 黄色、オレンジ、グリーン系で、まとめてみました
ちりめん玉や組紐が愛らしく
数種のおリボンも上品に輝いて
f0007380_15484299.jpg
和の雰囲気満さいです
🍀

f0007380_16155296.jpg
プリザーブドは生花の様な美しさで
お着物をおき引き立てする事 間違いなしです

f0007380_16161356.jpg

💖オーダーメイド
ご希望スタイル、カラー、ご予算
お気軽にお問い合わせ下さい
Flower ID. DESIGN
渋谷区広尾3-13-6
Eメール oh-3136@quartz.ocn.ne.jp
fax 03-3409-4816
080-5192-7718 iidaまで






by flower_id_de | 2015-08-15 16:14 | 髪飾り*写真立て | Comments(0)

Hidekoの花*結婚式受付アレンジ💝


東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド 🌹 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

🍀

f0007380_6322450.jpg
受付アレンジ

昨日は結婚式に参加して
自分がアレンジしたブーケなど
御客さんの立場から見る事が出来 有意義でした
結婚式っていいですね
💝


🍀オーダーメイドのFlower ID. DESIGN
渋谷区広尾3-13-6
fax 03-3409-4816
080-5192-7718
Eメール deko0418@icloud.com





by flower_id_de | 2015-08-09 06:32 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*二次会のヘッドドレス🌹

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド 💐 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

💖

二次会の白いドレスに合わせたヘッドドレスです
f0007380_01101504.jpg
長い髪を横に束ねるスタイルに合わせ
幅広リボンを髪に巻きつけるように

束ねた所に大きな薔薇を
小さな薔薇のパーツはアトランダムにセットして下さい

f0007380_01104078.jpg
二次会では 純白のドレス
お式のブーケを仕様されるとの事で
ヘッドドレスはお色があった方が良いと想い
受付アレンジに合わせデザインしました
💖
f0007380_01111638.jpg
🎀
f0007380_2152637.jpg
受付アレンジは二次会でも活躍!
8月末に三次会も有るそうで...
甥っ子の交友関係の広さに驚いてます
プリザーブドブーケ、アレンジなので
何度も活躍出来て 私もお手伝いのやり甲斐が有り嬉しいわ


🍀


オーダーメイド お気軽にお問い合わせ下さい
ご希望スタイルでデザインアレンジさせて頂きます

Flower ID. DESIGN
080-5192-7718 iida
Eメール deko0418@icloud.com
fax. 03-3409-4816




by flower_id_de | 2015-08-06 01:35 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*お色直し💙青いドレスに合わせたヘッドドレス


東京渋広尾にあります
オーダーメイド 🎀 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

🍀




f0007380_2223054.jpg
花嫁さん試着画像(S氏 撮影)



f0007380_22114638.jpg
真夏のサファイア色ヘッドドレス

f0007380_22123641.jpg
青いドレスに合わせるなら
普通はピンクをチョイスする事が多いいのですが
ドレスチュールは、グラデーションで少しグレーが入った
大人っぽいドレスです
あえてピンクは入れず
真夏の結婚式に映えるサファイア色を選びました

ドレスより濃いお色のブーケ、ヘッドドレスは
グラデーションのドレスをより一層引き立ててくれると想います
結婚式が楽しみです
💝


f0007380_14524186.jpg

オーダーメイド 🎀 お気軽にお問い合わせ下さい

渋谷区広尾3-13-6
fax. 03-3409-4816
080-5192-7718 iida


🌹





by flower_id_de | 2015-08-03 22:02 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*真夏のサワァイヤ色ブケー💙


東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド💝 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

💙
f0007380_14524119.jpg
お色直し水色ドレスに合わせて
💙
少しグレーが入った水色ドレスは
チュールがグラデーションに🎶
大人の雰囲気
夏のドレスに合う 思いっきり青い
サワアイヤ色のブーケにアレンジしました


f0007380_14524159.jpg
薔薇は マジョリカブルー、サワアイヤブルー、スカイブルー
ピュアホワイト、濃いオリーブグリーン

深緑の紫陽花、ピュアホワイトの紫陽花
バーゼリアの粒つぶが可愛いです
🍀




f0007380_14524199.jpg
ハンドルの下にキュートシェルオーナメントをあしらい
夏を演出
花嫁の歩みに優しく揺れる白いシェル
薔薇には クリアハート ガーランドを巻きつけ 遊び心をプラス
個性的なカラーブーケは
f0007380_14524186.jpg
ドレスに鮮やかに映えるでしよう
💙

真夏の結婚式
涼しげなブーケとヘッドドレスをアレンジしました
花嫁さんと甥っ子に 気に入って貰えると嬉しいな💝


💦. 🍉. 🌻. 🍧. 🍇. 💦





by flower_id_de | 2015-08-01 14:52 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)