ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Hidekoの花*💝プリザ-ブドWedding


東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド💝 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

f0007380_2152637.jpg
甥っ子が来月 💒結婚式を挙げます
お祝いにブーケを制作してます
f0007380_2152615.jpg
白薔薇ブーケはお式のブーケです
明日からはお色直しのブーケ制作です

プラチナトレーのアレンジは 受付アレンジです
お揃いの可愛いサイズアレンジは
受付のお手伝いして下さるお友達へお礼のアレンジです

🎀

毎日 丁寧に時間を掛けて
幸せな気持ちで、楽しくアレンジしてます
数えられないほどブーケをアレンジして来ましたが
親戚のブーケは初めてで 考え深いです

赤ちゃんの時からの姿が走馬灯の様に思い出されます
良~く抱っこした 甥っ子が お嫁さんをもらい
新しい家庭を築くのですね
門出のお手伝い出来る幸せを噛みしめて
猛暑の中 頑張ってます

出来れば、生花でアレンジしてあげたいところですが
猛暑の中 徹夜で制作して結婚式に出席は 難しいと諦め
プリザーブドで良ければ お祝いにアレンジさせてと
相談しましたら
「プリザーブドのが良いです」😊
花嫁さんが 満面の笑みで答えて下さいました
凄く嬉しかったです

😍

f0007380_2152655.jpg
白と青のブトニアは 甥っ子のです
衣装合わせの写真を何度も拝見したのですが
イケメンなのに写真写りが良くないので
どうして???

解りました
原因は首が短い!
花嫁さんは面長おでスラット、スタイル良く 首と鎖骨が綺麗で
甥っ子は スーツの上に直ぐ顏...

ももママからアドバイスです
撮影の時
花嫁さんより少し後ろに、なるべく首を伸ばしてね
(うるさくてごめん)
ももママも せめて2kは痩せなければね...😅


💐. 🎁. 🎀
オーダーメイドのFlower ID. DESIGN
渋谷区広尾3-13-6
fax. 03-3409-4816
080-5192-7718 iida





by flower_id_de | 2015-07-27 02:15 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*プリザ 🌹Weddingブーケ

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド🎀 花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です


大輪の薔薇プリザーブド Wedding ブーケです
f0007380_11564894.jpg
たわわな花顏
清楚で華やかなブーケに
薔薇の周りを若葉色の紫陽花か優しく包みます


f0007380_11564872.jpg
ブトニアと可愛いアレンジも添えて
🍀
f0007380_11564843.jpg



f0007380_12360071.jpg



f0007380_12363135.jpg

💐オーダーメイド ご希望(スタイル.カラー. ご予算)お気軽にご相談下さいませ
080-5192-7718 iidaまで
〒150-0012 渋谷区広尾3-13-6
Fax 03-3409-4816
🌻


by flower_id_de | 2015-07-26 11:56 | Wedding*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

三段のアンティークアイアンでプリザーブドアレンジ🎼🌹


東京渋谷広尾にあります
花のアトリエ Flower ID. DESIGN です

🍀

アンティークなアイアン花器で
プリザーブドフラワーの三姉妹アレンジです
f0007380_2123784.jpg
Hさん作品です
アイアンが黒いので、雰囲気が優しくなる様
お花の色をクリーム、ライトグリーンをチョイスしました
f0007380_212379.jpg
中段は私がアレンジ
上段、下段はHさん頑張りました
仕上がりました時は満面の笑み😍
美しい三姉妹のデビューです💝

素敵な夏休みを🌽. 🍐. 🍈


by flower_id_de | 2015-07-18 21:02 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

プリザ-ブドで京雅アレンジ🌼

東京渋谷広尾にあります
花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

🍑


f0007380_22203547.jpg
生徒さんの作品です
デザインはお手伝いさせて頂きましたが
アレンジは Kさん頑張って仕上げられました

雅な花器 内側は金色で、外側は銀色です
華やかな花器を少し魅せて
可愛らしく京都の雰囲気を演出

86歳になられたKさん お元気で
暑い中もレッスンに通って来て下さいます
とっても嬉しいです
f0007380_22203578.jpg
健やかに良い夏休みであります様にお祈りしております🍉
9月に、また元気にお会いしましょうね

💦. 🌺. 🎐. 🍉. 💘

by flower_id_de | 2015-07-17 22:20 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

🌹薔薇オ-クランドでアレンジ🍀

東京渋谷広尾にあります
オーダーメイド🎁生花 プリザーブドフラワー アート

花のアトリエ Flower ID. DESIGN です
🍀
f0007380_23443152.jpg
バラ(オークランド)
サンダーソニア
spカーネーション
エリンジーム
トルコキキョウ
スピアエラPイノセンス
ベビーハンズ

先ほど 勢よく雨が降って来ました
台風の影響が酷くない事願っておやすみなさい
💦. ⛅️




by flower_id_de | 2015-07-16 16:55 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

🌿グリーンでアイディアアレンジ🌻

東京渋谷広尾にあります
花のアトリエ Flower ID. DESIGN です

🌻

先週土曜日は生徒さんのお宅でレッスンでした


グリーンを花器のようにアイディアアレンジです
クロトンのリーフや太めの茎を利用して
オアシスに巻き付けます
最後はラフィアでリボン結び
🌿
f0007380_16193714.jpg
Hさん作品



f0007380_16193786.jpg
Miさん作品


f0007380_16193744.jpg
kさん作品

🌻お花は小花で、向日葵も花市場で一番小さな花を選びました
向日葵(サンリツチマンゴ、バナナ)3
サンダーソニア2
トルコキキョウ10リン
スピラエアPイノセンス2
spカーネション2
spマム1
エリンジューム2
サツキ2
クロトン2
グリーンラフィア


by flower_id_de | 2015-07-14 16:50 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*プリザーブドお仏壇お供え花💐お盆によせて2

f0007380_13303416.jpg
東京渋谷広尾にあります
花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です
オーダーメイド🎀生花 プリザーブドフラワー アート

🎋

雨が続き気分もめいりますね
雨の日 お花を買って来るのは、少し大変
また夏は生花の日持ち良くなく
でも お仏壇には、欠かさずお花を飾らないと申し訳ないし
f0007380_13050416.jpg
プリザーブドフラワー和アレンジです
お部屋に飾られるも良し

コンパクトにアレンジして御座いますので
お仏壇の中におすすめです
明るく華やかな雰囲気になります

f0007380_13235459.jpg
上品な陶器の花器に色あざやかなプリザーブドフラワーアレンジは
大変長い間 お楽しみ頂けます
お水の水遣りも不要です
🌿

上の作品はブーケのように蜜にアレンジして御座いますが
大きさ、お色、雰囲気、ご希望でデザインアレンジさせて頂きます
スタイル、ご予算など お気軽にお問い合わせ下さいませ
🎋
080-5192-7718 iidaまで

🌻. 🍉. 🌺. 🌈. 🌽. 🍅. 🍑. 🎐. 🌻


by flower_id_de | 2015-07-05 13:31 | お供え花 仏花 プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*プリザーブド御仏壇お供え花💐お盆に寄せて

東京渋谷広尾にあります
花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です
オーダーメイド🎀生花 プリザーブドフラワー アート

🎋

梅雨本番の今日この頃 七夕は雨が上がって欲しいですね
次の週はお盆です

昨年夏 お客様から 御仏壇お供え花を
プリザーブドフラワーでアレンジして下さいと
ご注文頂きました
紫檀の仏壇で中が暗いので明るい雰囲気にして欲しいとの事で
明るく可愛い和プリザーブドフラワーアレンジをデザインしました
🍀

ブログにupさせて戴きましたところ
其の後、何件もご注文頂きました
今年もご注文頂きました 有難う御座います
f0007380_12113733.jpg
世田谷区 T様 お待たせ致しました
あまり色を多くしないデザインご希望です
🌿
ピンク、紫をメインに少しクリーム色を添えまして
優しい雰囲気に致しました
f0007380_12222242.jpg

昨年 ご主人様を亡くされたお姉様に差し上げたいとの事です
お盆に寄せて 御仏壇お供え花アレンジです

f0007380_12280423.jpg
和ブーケのように
たわわに花顏が寄り添いながらも
一つひとつが美しく凛として上品に
花器はうす紫鏡花器です
とても優しいお色です

普通のお供え花とは雰囲気が違うかしれません

f0007380_13154907.jpg
可愛い和プリザーブドフラワーアレンジ
T様 ご確認宜しくお願い致します
f0007380_13225464.jpg

では来週水曜日お目にかかるの楽しみにしております
ご注文有難う御座いました

🎋

オーダーメイド
ご希望(スタイル、カラー、ご予算)お気軽にお問い合わせ下さい

080-5192-7718 iidaまで

🍀









by flower_id_de | 2015-07-04 12:20 | お供え花 仏花 プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*プリザーブドフラワー髪飾り💙青いドレスに合わせて


東京渋谷広尾にあります
花のアトリエ
Flower ID. DESIGN です

🎋

青いドレスに合うプリザーブドフラワー髪飾り ご注文頂きました
f0007380_20233054.jpg
鮮やかなスカイブルー&グランブルーが
目を惹きます
💘
f0007380_20240088.jpg


🎼 🎹 🎶
ピアノの発表会の髪飾りです
おめかしのキラキラふわふわを添えて
💖

f0007380_20244062.jpg
渋谷区R様ご注文有難う御座いました



オーダーメイド💝
ご希望(スタイル.ご予算)でデザインアレンジさせて頂きます
お気軽にお問い合わせ下さい
080-5192-7718 iidaまで

🍀



by flower_id_de | 2015-07-03 20:26 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)