ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モッコウバラ

f0007380_23365271.gif

f0007380_23365296.gif

f0007380_23365282.jpg

若葉が綺麗で歩いているだけで幸せな気持ちになるような日でしたね

春は大好き

でも 今日は初夏ですね 気温がもう少し低いと嬉しく、沢山歩けるのですが…F6EC.gif

このところ体調悪く引っ越しの疲れがまとめて来たかなF65B.gif


久し振りに外に出たら
モッコウバラが咲き誇る姿にパワーを貰いました

小さなバラだけど パーンと胸を張って
一輪一輪どれも仲良く元気

クリ-ム色が またいい 可愛いプリンセスみたい

元気出ました
明後日の市場が楽しみになりました


やっぱり お花に触れているのが幸せ

いつも訪問して下さる皆さん
今月は少ししか更新出来ずごめんなさい
5月は頑張りますF368.gifF48B.gif
[PR]
by flower_id_de | 2015-04-29 23:36 | Trackback | Comments(0)

匂いたつ甘い香り フリージア

f0007380_123046100.gif

f0007380_12304666.gif

f0007380_12304617.jpg

f0007380_12304686.jpg

F368.gif フラワーギフト

艶やかな山吹色 抱きしめたくなる香り
フリージアF651.gif

幸せの香りいっぱいのアレンジにしましたF6EC.gifF368.gif

広尾H様 ご自宅用と合わせてご注文有り難う御座います


オ-ダ-メイド
080-5192-7718
iidaまで
[PR]
by flower_id_de | 2015-04-22 12:30 | Trackback | Comments(0)

お誕生日会 皆さんありがとう

f0007380_23195066.gif

f0007380_23195063.gif

f0007380_23195050.gif

f0007380_23195050.gif

f0007380_23195026.gif

f0007380_23195071.gif

f0007380_23195050.gif

f0007380_23195011.jpg

f0007380_23195094.jpg

昨日は 私、誕生日でした

生徒さんが お誕生日会を開いて下さいました

なんて幸せな一日

愛らしい素敵なカ-ドとお洒落なボヘミアクリスタルバスケットを頂きました

また浅草ビューホテル27階 唐紅花&蒔絵で それはそれは美味しいランチを頂きました

ゆったりとした上品な空間にまず乙女心が踊り、
スクリーンのような硝子張り壁の向こうには、目を見張る大きなスカイツリ-がそびえ立ち

これから行くスカイツリ-を眺めながら 美食に舌包み
中華料理とフレンチのコラボレーションコ-スに大満足でした
皆で『次は これを食べてみたい』とか…『全部食べてみたい!』とか F468.gif

至福のひと時でした

スカイツリ-は待ち時間が長く ちょっと大変でしたが 腹ごしらえたっぷりで力強い待ちでした(笑い)

エレベーター、一分弱で350mF39E.gif 耳が痛いながらも驚き
展望デッキに降り立った時にはクラクラしました

残念ながら富士山や筑波山は観えませんでした
新宿都庁は、はっきり観えましたよ


4月 雨多い中 お天気に恵まれ

そして皆さんのお優しいお心遣いに感謝です
大変楽しい一日を有り難う御座いました
最高の誕生日でした
[PR]
by flower_id_de | 2015-04-19 23:19 | Trackback | Comments(0)

プリザ写真立ギフト

f0007380_13422339.gif

f0007380_13422335.gif

f0007380_13422387.jpg

f0007380_13422381.jpg

昨日 生徒さん宅にてレッスンでした

『プリザ-ブドの写真立てギフト用』


昨年 妹さんにプレゼントされましたら

他のご兄弟からも
私も私もと…
せがまれ

ご兄弟多いHさん 頑張って三個アレンジです


私もお手伝い
二人でさだまさしさんの曲を聞きながら アレンジ

大きな窓からは、若葉が雨に濡れた後で
優しい日差しに煌めいて潤う眺めが心地良かったです


Hさんお住まいのガ-デンヒルズは緑が大変豊富で花水木が綺麗でした

我が家 広尾三丁目からHさん宅まで日赤を通り抜けるのですが…
中庭に八重桜が満開
少し雨に濡れ重そう桃色手毬みたい


白い大島桜も綺麗に満開でした

今年は引っ越しで、ゆっくりお花見が出来ませんでした

残念に思ってたのでほんわかしたひと時が嬉しく
心にビタミン貰いました 緑は生きる糧ですね


この半月引っ越し整理ばかりで 早く仕事再開したく 焦りが出てましたが

緑に触れ 戒められた感じです

焦っても仕方ないですね 木々が育ち開花するように
私も じゅっくり自分の世界を研究しようと緑に誓いました

久し振りのレッスンは楽しく気持ち良いものでした
Hさん有り難う御座いました


[PR]
by flower_id_de | 2015-04-15 13:42 | Trackback(1) | Comments(0)

フラワードリーム2015

f0007380_18245581.jpg

f0007380_18245512.jpg

f0007380_1824554.jpg

f0007380_18245586.jpg

f0007380_18245521.jpg

フラワードリーム2015にF6CD.gif

展示競技一位 日坂さん 圧巻ですねF48B.gifF6EC.gif
何度も受賞され凄いです

作品から『素晴らしき日本』そのようなイメージ 私の感想です

二位 竹の力
力強い作品でした


三位 八重桜で京都をイメージするような作品でした

最後は競技ファイナルの模様です
[PR]
by flower_id_de | 2015-04-12 18:24 | Trackback | Comments(0)

優雅なSカーブスタイル*真っ赤な薔薇

東京 渋谷 青山学院西門前にあります (4月より広尾に移転します)
 オーダーメイド*生花  プリザーブド  アート

Wedding ブーケ  ヘッドドレス  和装髪飾り  コサージュ
  フラワーギフト   ライフスタイルアレンジ

f0007380_3302918.gif


 花のアトリエ* Flower ID.DESIGN です


f0007380_331501.gif



青山教室での最後のレッスンサンプルです
  『ビビットな薔薇で優雅にSスタイル』
f0007380_3344819.jpg

正面から眺めますとSの字
赤いバラで優雅にアレンジです
久し振りのSでしたが皆さん素敵に仕上がり
嬉しかったです

f0007380_335956.jpg

『でも先生 やはり一人ではアレンジ出来ません...よ』
大丈夫です  自信持って下さい!
f0007380_3414564.gif


f0007380_335268.jpg

暫くお休みして またレッスン致しますので
待ってて下さいませ060.gif058.gif

f0007380_3353984.jpg

生涯クリエーターでありたい...
小さな作品でも時間をかけて良い作品を心掛けたいと
アトリエでは 経営の事を考えますと ...少し難しくなります
自分の部屋で自由気ままに アイデアを練り
素敵な作品づくりに専念したいという
私の我がままに 皆さん快く承知して下さいました
皆さんのお心遣いに感謝です
本当に有難うございます

4月18日 生まれの私を
皆さん お祝いして下さるそうです
おばさんさんでも 更なる高見を目指して(お若い生徒さんは更なる女子力を)
27階のレストランでお食事をして
その後スカイツリーに行きます

もう 凄く楽しみです016.gif060.gif

f0007380_413918.gif

f0007380_4312558.gif
ブログ村 花 園芸 プリザーブドフラワー個人ランキングに参加してます



f0007380_422097.jpg

吉野桜のブーケ

お願い055.gif明日より このパソコン立ち上げるまで
メールは deko0418@icloud.com までよろしくお願い致します




     
[PR]
by flower_id_de | 2015-04-07 14:18 | Lesson | Trackback | Comments(0)

アトリエ移転お知らせ

アトリエ移転のお知らせ

いつもお世話様になっております Flower ID. DESIGN です

青山にアトリエを出して15年になりました

渋谷からも表参道からも近く閑静なこの地を離れるのは

少々寂しくもありますが

この度 移転する事になりました


アトリエを愛して下さいました皆名様に心より御礼もうし上げます


2015.4.1 より アトリエは広尾になります

これまで同様 どうぞ宜しくお願い申し上げます




新住所

Flower ID. DESIGN
渋谷区広尾3-13-6
fax 03-3409-4816
Email oh-3136@quartz.ocn.ne.jp
080-5192-7718 iida





[PR]
by flower_id_de | 2015-04-01 08:18 | プロフィール | Trackback | Comments(0)