ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラス、コデマリ、チュウリップ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



今週レッスン 『春化粧』
お雛様に合うアレンジにフリースタイルに挑戦です
生徒さんの作品ご紹介します

T さん作品(水曜夜) まだ仕入れ日でコデマリ、ラナン紫が硬いです
f0007380_2333459.jpg


u さん作品(木曜昼)お買い求めのマーガレットも挿されて
f0007380_233352100.jpg


S さん作品(木曜昼)コデマリ チラチラ咲いて来ました
f0007380_23365715.jpg



056.gif060.gifモダンなNew花器、久し振りのラナンキュラスでアレンジです
今回は花器代金も入るので、お花はいつもより少なめです
でも ラナンが鮮やかで惚れ惚れして 印象的です
コデマリ 枝の性格を利用してのアレンジが
以外と難しかったです
皆さん頑張りましたね
それでは お雛様とお楽しみ下さい
f0007380_23453691.gif



f0007380_23453425.gif




f0007380_2347932.jpg
プリザーブド*ヘッドドレス
[PR]
by flower_id_de | 2014-02-27 23:53 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

バケツの花*ただ今ドリンク中*ラナンキュラス

 東京 渋谷 青山学院西門前にあります
    フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



ただ今ドリンク中

f0007380_21113487.jpg

マーガレット 蕾が沢山付いてます
f0007380_21122812.jpg

ラナンキュラス 4種 まだ水切り10分後の画像です
今日は夕方からレッスンなので フルスピード(気持)で準備
奥はサイネリアとリューコです

f0007380_21123359.jpg

コデマリ
spカーネーション(ソネットネロ)

f0007380_2113178.jpg

チューリップ(キャンディタイム、Fポイント)

f0007380_21132140.jpg

初めて見ましたダリアの様な超大輪マムです
ローズピンク

f0007380_21134573.jpg

桃の花も


f0007380_21253824.gif



f0007380_18314747.jpg

tel. 03-5485-0713
[PR]
by flower_id_de | 2014-02-26 21:28 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

オーダーメイド*プリザーブド写真立て*桜3

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



新宿区の A様より  桜プリザーブド写真立て
4個 ご注文いただいておりまして
f0007380_17512096.jpg

2個は先月お渡し致し、 後の2つ仕上がりました
大変お待たせ致しました

f0007380_1751343.jpg

撮影時
プリザーブド面はガラスなしで撮影しております(反射の関係)
お写真適応サイズ
Lサイズ、サービスサイズ

f0007380_17515153.jpg

三ヶ月前にも、洋風 Lサイズ 横型
 ピンク薔薇バージョンを4個ご注文いただき
また 桜バージョンも4個
いつも大変有難うございます
感謝 感謝です
f0007380_1751427.jpg



f0007380_183858.gif
オーダーメイドの フラワー アイディデザインです
  ご希望スタイル お色 ご予算 お気軽にご相談下さいませ
    皆様のお越しを心よりお待ちしております


f0007380_1854587.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-02-25 18:07 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

卒業式プリザーブド髪飾りオーダーメイド薄緑

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



 オーダーメイド*プリザーブド髪飾り
   新宿区のY様よりご注文いただきました

f0007380_18142774.jpg

大変 お待たせ致しました

緑色のお着物と深緑の袴、白い帯に合う
プリザーブド髪飾りご希望です
f0007380_18145599.jpg

Y様より『着物の柄も白い桜というシンプルなコーディネイトでして、着物がとても良い物なので、
着物を邪魔する事ない
 しかしかつキラリとセンスが光るものを探しております
      

f0007380_1815022.jpg

お若い方には珍しく
大変落ち着いた 大人っぽい色合いです

昨年も緑色のお着物に焦げ茶の袴に合う髪飾りをご注文いただきました
そのお客様は 髪飾りは華やかにして欲しいとのご希望で

Y様は 『色味が多過ぎず、色合いは着物と合わせて
デザインして欲しいです』
 『伊達襟は入れません』

さて、  さて、 さて...

大学の卒業式です お若いお嬢さんです
緑と白では地味になってしまいます
お客様のご希望には添えなくてはなりません
今までで 一番難しいご注文かも...


f0007380_18495454.jpgまず 緑色をメインに
リボンをワイヤリング致しました
138本です

柄の桜は白ですが、
桜は薄ピンクのアートフラワー5種類仕様して
プリザーブドは淡い物を仕様して若々しく 
リボンでお着物緑色を出すことに
半襟はクリーム色とお聞きしておりましたので
クリーム、黄色をチョイスしました
黄色のちりめん玉が可愛いです
f0007380_18515751.jpg

ピンク色が万が一  お気に召さずば...
心配で 緑パーツ3個 と  うす桃色パーツ4個  デザインアレンジ致しました

f0007380_1961683.jpg

組紐も種類多く  緑のバリエーション豊です
上等のオーガンジーリボンがキラリと艶やかです
f0007380_1965154.jpg

私としては やはり ピンク色を
淡い髪飾りでも量が多ければ とても華やかになります
大勢の方々の中でもきっと目立つ存在になると想います
f0007380_1973369.jpg

派手ではなく 
品良く 凛と、清楚にデザインさせていただきました
f0007380_197334.jpg

昨日 お受け取りにいらして下さりました

私は メールから お硬い感じを抱いておりました
御免なさい
真逆で 大変柔らかい優しいお嬢さんで、驚きました

そして 『とっても素敵に作って下さり 有難うございます』と 
万遍の笑顔でお話して下さいました

 良かった001.gif 胸をなで下ろしました

f0007380_1975133.jpg

大変 勉強になりました
Y様 有難うございました
また 是非 いらして下さいませ


f0007380_19294576.gif

056.gif2015年4月 アトリエ移転しました

新住所 渋谷区広尾3−13−6
fax 03-3409-4816
Eメール oh-3136@quartz.ocn.ne.jp
080-5192-7718 飯田英子まで

f0007380_19363282.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-02-24 19:33 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

オーダーメイド*可愛いミニアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



恵比寿のS様よりのご注文です
f0007380_1751266.jpg


f0007380_17513376.jpg
アレンジの他にも
花束のご注文をいただき 
いつも有難うございます


また月末にお届けに上がります

f0007380_17525027.jpg

いつもお世話様になっております O 様へ 
ミニアレンジですがプレゼントさせていただきました
ささやかなのに とても喜んで下さり 感激です

f0007380_17544891.jpg



f0007380_1815068.gif
花ブログランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます


f0007380_183822.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2014-02-23 18:03 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

happy*バレンタイン3

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
フラワーアレンジメント教室* 花のアトリエ*Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジから フラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です 

2月上旬レッスン 『Happy バレンタイン』サンプルご紹介します
f0007380_17223424.jpg

幸せ色で イエローバリエーションに
f0007380_17254775.gif

ケーキの様にリボン掛けを予定しておりました
お皿とお花を一緒に十文字に...
でも試作をしてみましたら
リボン掛けが想ったほど素敵でなく
エレガントに垂らすようにしました

f0007380_17225968.jpg
垂らすには お皿ではなく 細身の花器のが良かったです

レッスンのお持ち物は
お皿とお伝えしているので
細身アレンジとローラウンドの中間にしました

ウエディングベルのようで
可愛く出来ました


f0007380_17241022.jpg

茎は短く アレンジはブーケのようで
皆さん とても うきうきしながらアレンジされていました
アレンジ どなたに差し上げるかしら029.gif

f0007380_17234784.jpg

熱心にアレンジされているお顔が 可愛い〜 いくつになっても乙女です016.gif
2月後半はお節句に合うアレンジです New 花器で 楽しみにしてて下さい060.gif
f0007380_17442412.gif


f0007380_17394734.gif

花ぶろぐランキングに参加しております
ワンクリックしていただけましたら嬉しいです


f0007380_17411334.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-02-22 17:45 | Lesson | Trackback | Comments(0)

卒業式プリザーブド髪飾り*オーダーメイド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 プリザーブドフラワー*オーダーメイド* Flower ID.DESIGN です



卒業式髪飾りネット注文いただきました

ブログからのご注文が増えて嬉しいです

調布市の T様より

青森県にお住まいのお母様も
雪の中 娘さんとご一緒にアトリエにいらして下さいました
恐縮です
有難うございました
f0007380_23361965.jpg


f0007380_2347228.jpg


赤色から 紺のグラデーション袴に艶姒のお振り袖に合う
プリザーブドの髪飾りご注文いただきました

f0007380_2351331.jpg

柄に合わせた ちりめんリボンをあしらい
髪飾りもグラデーションに

f0007380_23513110.jpg

お振り袖、全体が赤色ですから
髪飾りは淡いピンクから桃色、艶姒、紫のバリエーションにしました
淡いお色で、お振り袖を引き立てます

f0007380_2352257.jpg

プリザーブド 3点セットです

f0007380_23521971.jpg



f0007380_23524232.jpg



f0007380_03595.gif


056.gif2015.4.1 アトリエ移転しました
新住所 渋谷区広尾3−13−6
fax 03-3409-4816
Eメール oh-3136@quartz.ocn.ne.jp
tel. 080-5192-7718 飯田英子まで

f0007380_04384.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-02-20 23:38 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

Happy*バレンタイン2

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



先週雪でレッスンお休みになられた生徒さんが 
月曜日にいらして下さいました
6日目で、若干鮮度は落ちたかもしれませんが
まだまだ元気いっぱいです

Kさん作品
f0007380_16541973.jpg

『雪の日に出たら駄目!とご家族に言われて
レッスンに来れなく残念だったけど 今日レッスンしていただき嬉しいです』
と ご年配のKさんですが
アレンジしていらっしゃる時のお顔は 乙女です
お花を見つめる時の生徒さんのお顔
歳は関係ないですね  全員 乙女です


Miさん作品
f0007380_171428.jpg

撮影する前に袋in ...007.gif
仕方なく 袋上から...

『先生ちょっと太めになっちゃった〜』  でも嬉しそう037.gif

今回のように あまい可愛い系アレンジの時   生徒さん 本当に可愛いです
スタイルによりお顔が違うのです

次回は New花器で お節句に合うアレンジを予定してます
楽しみにしてて下さい060.gif001.gif
私は  また皆さんの笑顔がどういう風かな〜023.gif


f0007380_1794457.gif



f0007380_17102233.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2014-02-19 17:13 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

お祝い桜

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



日曜日 カフェ花音開店お祝いに  桜を持参しました


f0007380_15503033.jpg

残りの桜が満開になりパチリ
花音でも満開になっているかな*〜
150cmの桜をかかえ 幡ヶ谷行きのバスが解らなく...007.gif
渋谷のバスターミナルをウロウロ20分(渋谷在住なのに 笑い)
おまけに、もの凄い風で、
桜花束が何度も風に倒されそうに
友人と三人でのお祝い品
桜花束、生花花束とプリザーブドのアレンジも持ち
風と戦いでした
幡ヶ谷で友と合流した時は001.gif嬉しかったです
東京の田舎っぺですね003.gif



f0007380_15501941.jpg

写真後ろの葉桜はひと月前の桜です
ほんのり桃色の啓翁桜が可愛いです
次の花市場でも また買ってしまいそう


f0007380_16282310.gif

桜ご希望の方 お電話下さいませ さくら好き私が ご用意致します
次回はももの花も仕入れ予定です


f0007380_16252026.jpg

吉野さくらブーケ
[PR]
by flower_id_de | 2014-02-19 16:24 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

Cafe 花音

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



友人が念願のカフェをオープンしました

f0007380_1613207.jpg


私は以前 設計事務所で働いていた経験があり
また 実家が和食店
そんな事もあり 彼女から お店を出すのにどうすれば???
相談を受けました

彼女は ごく普通の専業主婦
裕福な奥様で 絵に描いた様に幸せな人が、
何を好んで イバラの道を行くのか015.gif

レストラン関係経験 ゼロ からスタートです

彼女が創る ケーキはプロ並みで、それは綺麗で美味しいのです016.gif
でもお店となると 経験なしで始めるのは かなり冒険005.gif

私は冷たく想われるかなと想いましたが
『せめて  3〜4店舗 アルバイトして 経験を積み 自分がやりたい方向を煮詰めてから
自分のお店を考える。 若くないから失敗は出来ない。 安全圏の準備が必要だと想う』

冷たい意見を言いました

若い人に混じって 働いたら もう根を上げ
『お店は諦めるわ...007.gif』 と言うかな?  とも想いました
数ヶ月で 根を上げるなら やらない方がいいのです
お金を使って失敗してしまったら 可哀想です

だって 充分幸せな奥様なのですから029.gif


ところが どっこい  年下店長や若い定員に お母さんと呼ばれながらも
外食産業から創作料理店 お弁当屋さん  超有名な和食料理店の客室係も経験し
20年の修行の末  先月末 オープンしました

彼女のパワーに驚きです


f0007380_16255718.jpg

食器のこだわり 半端じゃないです005.gif
目で食し 味良し  
あんきも小鉢  生姜鰹和え  程よいお味で
お口の中が 幸せいっぱいに053.gif
f0007380_1628239.jpg

ランチを頂いたのですが
通常ランチより 少し良くしてと お任せで頼みました
前菜のお刺身も マグロ丼も めちゃ美味しいです
私の好きなアボガドサラダもたっぷり
f0007380_1637331.jpg

お得意のデザートも それはそれは美味しく
柔らかいシホンケーキに濃厚なプリン
お腹いっぱいでしたのに
別バラで頂いちゃいました

ピアノの上に高級カップが並んでいました
f0007380_16434858.gif

『好きなカップ選んでね』
『エ! ディスプレイじゃないの?』
お紅茶はポットで、冷めないようキルトカバーの配慮も

友は 九谷、 ヘレンド、
私はジノリで頂きました

最後まで 彼女のこだわり美を堪能させて頂きました

お近くの方 どうぞお足を お運び下さいませ
至福の時間になる事 間違いなしです

花音  渋谷区西原1-22-4

オーナーはバラ好きの美人です060.gif
おまけに修行の末 スタイルも良くなり、(羨ましい...)

明るい性格のお喋りママさんです006.gif

白を基調とした明るい店内にクラシカルな060.gif音楽が流れ
喧噪を忘れ 癒されるひと時に
f0007380_1653263.gif


PS 外看板がまだ出来てません
     仮看板(A型木製手書き ダサイ? 素朴です)037.gif
    看板とロールカーテン 早くね
    ロールカーテン付ければ暖房費が違うわよ
 (うるさい友より)

PS 4月に また行くね  その時は手打ち蕎麦よろしくね011.gif
     お祝い桜咲いたら 画像送れ


f0007380_1731637.gif



f0007380_1745872.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-02-17 17:20 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)