ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雅なお正月リース

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



ご注文お正月リース

初台のN 様 毎年有難うございます
f0007380_016293.jpg

ご家族で お二つご注文頂きました
少しアレンジを変えてみました
輪飾り、お正月花束もお買い上げ誠に有難うございました

f0007380_016391.jpg
クロスを変えて撮影
同じアレンジでもクロスが違うだけで雰囲気が変わります

f0007380_0171492.jpg

25〜28日まで目まぐるしく忙しく
ゆっくり撮影している時間なく
一番上のアレンジは 他の角度やクロスのはピンボケで失敗007.gif
残念...
f0007380_0172496.jpg

N 様 お母様とお嫁さんのお二人供 大変喜んで下さり
001.gif良かった 

f0007380_01851100.jpg



f0007380_031052.gif



f0007380_032239.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-12-30 00:32 | 新春 | Trackback | Comments(0)

お正月しめ縄飾り3 kawaii

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



お正月 しめ縄飾り ご紹介します
f0007380_17183590.jpg

晴れ晴れするよう華やかにアレンジしました

f0007380_17191727.jpg

今朝6時に家を出て花市場にGo~
まだ暗くて お月様が煌々と輝いておりました
綺麗な半月でしたよ

f0007380_17194135.jpg

明日から お正月花レッスンです
今年はお正月リースと投入れの2パターンです
リース可愛くなる事 間違いなしです016.gif
では そろそろ水が揚がったでしょう
これから3個アレンジです
出来たら4個
忙しい〜 この辺で失礼します
f0007380_17192239.jpg

35cm ¥----(輪飾り全て完売になりました 有難うございました)
輪飾りは全て一点物になります  こちらは昨日 仕上がりました ホヤホヤです006.gif

f0007380_17301925.gif



f0007380_17305646.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-12-25 17:37 | 新春 | Trackback | Comments(0)

お正月しめ縄飾り2

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
オーダーメイド *花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



お正月しめ縄飾りご紹介します

f0007380_1556103.jpg


f0007380_15561749.jpg



f0007380_15575345.jpg



f0007380_15582840.jpg




f0007380_15584731.jpg



f0007380_15585472.jpg




f0007380_15593043.jpg



f0007380_1644428.gif




f0007380_1674068.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-12-24 16:02 | 新春 | Trackback | Comments(0)

クリスマスアレンジ*大人っぽく

 東京 渋谷 青山学院西門前にあります
オーダーメイド*花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



Merry Christmas !
f0007380_15143472.gif



大人っぽいキャンドルアレンジ クリスマスにいかがですか
f0007380_15182072.jpg


お料理にもフラワーアレンジを添えると 華やかで、
いっそう美味しそう029.gif
写真のお料理は私ではなく 妹の手料理です
お料理お好きな方
グルメゾン料理教室ブログ覗いてみて下さい(右のお気に入りブログをクリックよろしくです)
f0007380_15203332.jpg



f0007380_1530066.gif



f0007380_15304348.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-12-24 15:30 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

お正月しめ縄飾り

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



今年も残すところ あと8日...
アトリエではお正月の準備です

毎年クリスマスはクリスマスソング聞きながら
お正月のアレンジしています016.gif060.gif

青山 冬の陣の始まりです066.gif

お正月しめ縄飾りご紹介します
f0007380_1510557.jpg

ランのお花とピンポンマムを飾りました
ドライの稲穂が香りよいです
艶姒色のメタリック水引をお洒落にアレンジ
f0007380_15111939.jpg

しめ飾りをアレンジしていると
もう少しで 新年になるのだなあ〜と
一年を振り返り、思い出しますね
f0007380_1512392.jpg



f0007380_15245797.gif皆様にとって素敵なクリスマスでありますように    Merry Christmas !
f0007380_15262485.gif




f0007380_15292549.jpg
写真立てとプリザーブド髪飾り

056.gifお正月アレンジ(生花、プリザーブド)
しめ縄飾り(アート&ドライ)
髪飾り 
ご予約承ります
03-5485-0713 
Eメール fid-305@myagent.ne.jp
080-5192-7718
[PR]
by flower_id_de | 2013-12-23 15:37 | 新春 | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花 成人式プリザーブド髪飾オーダーメイド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



f0007380_15513849.jpg一昨日の夜 
『急ぎで成人式前撮影する事になり、
プリザーブドの髪飾ありますか...』と

お問い合わせいただき
お振り袖の画像をお送りいただきまして

急ぎデザインアレンジさせていただきました

西東京市 N様 ご注文有難うございました

f0007380_1615948.jpg

本日 撮影との事で お天気で良かった001.gif

白地の可愛らしいお振り袖に合う
桃色をメインにデザイン致しました
f0007380_16274798.gif


水色、黄色、紫も お振り袖に合わせ
色を添えて 初々しい可愛い髪飾にしてみました
f0007380_1681128.jpg

お写真の仕上がりが楽しみですね
二つセットの髪飾に致しましたので
飾り方が豊富になります
f0007380_1682963.jpg

昨日 お受け取りに お母様がいらして下さり
とても可愛くて、嬉しいと
お褒めのご感想をいただきまして
私も 大変嬉しいです
f0007380_1684618.jpg

後日 撮影されたお写真を拝見出来ましたら
最高に嬉しいです
また サービスさせていただきますので
宜しくお願い申し上げます


f0007380_1620749.gif

訪問して下さる皆様いつも応援ありがとうございます

f0007380_16201640.jpg

オーダーメイド髪飾 お気軽にお問い合わせ下さい
ただ今 お正月アレンジご予約お受けしております
アトリエ 03-5485-0713
飯田携帯 080-5192-7718
[PR]
by flower_id_de | 2013-12-22 15:53 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

初雪プリザーブドアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



先ほど 雹が降りました 
今日は初雪になるかも...?


初雪プリザーブドアレンジご紹介します
f0007380_1791161.jpg

以前レッスンでアレンジした作品です
自分の中でお気に入りの作品です
優しい雪の中の鮮やかなプリザーブドを表現しました

f0007380_1785825.jpg
真っ白なムートンに包まれた
フラワーギフトボックスです

花束を持つのが照れくさい方におすすめです006.gif

f0007380_17191866.gif


f0007380_1716231.gif

寒さ、日に日に増して来ました
皆さん 良くウガイして暖かくお過ごし下さい*〜


f0007380_17274529.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-12-20 17:25 | Xmas | Trackback | Comments(0)

お正月プリザーブド*三つ足丸花台

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



いやー今日は昨日より寒いですね
花屋は暖房は...我慢です007.gif
お花優先ですので

雪降りますかね?...

昨日 お正月のプリザーブドをアレンジしてみました
ご紹介します
f0007380_13273453.jpg

三つ足丸花台  とても素敵な花台です
黒に金色の縁取りと裏が金色になっております
金色の部分は半分ですが、控えめで凛とした雰囲気です

f0007380_1328828.jpg

赤と中央がオレンジの薔薇 イングリッシュローズの
プリザーブドは大変素敵です
花びらはたわわで芍薬のようです
なので和で挑戦してみました

f0007380_13274899.jpg

種類の違う赤の薔薇と緑のバラも可愛いです
ミントグリーンのマムと中央が桃色のマムもとっても愛らしいです
そして鮮やかな緑のカシワバアジサイがプリザーブドです
あと中にモスが沢山入ってます

f0007380_13283520.jpg

アートの松 カッコイイです 手前の松は若松です
出来たての稲穂はとても良い匂いがします
日本の薫りですね 嗅いでいると不思議と落ち着きます001.gif

f0007380_1328503.jpg

アートのお花と金打ち組紐のループ、金色松笠
ちりめん玉やリボンを沢山あしらいました

お正月はご旅行で生花アレンジはお水をあげられないから...
飾りたいけど 世話が出来ない

プリザなら世話なし043.gifとひらめいてアレンジしました

f0007380_1329919.jpg

ご旅行から帰宅され お部屋にお正月花がないと寂しいですよね
帰宅した時 出迎えの花があると 嬉しくなります029.gif


f0007380_1483586.gif

皆さん風邪引かないでね  私もホカロンペタペタして頑張ります


f0007380_14112672.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-12-18 14:15 | 新春 | Trackback | Comments(0)

紫色お好きな方へクリスマス*プリザアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



日に日に寒さが増して 来週はクリスマスですね
f0007380_14455592.gif

プリザーブドコースの Hさん作品ご紹介します
f0007380_1447050.jpg

H さんは プリザーブドフラワーが大好きで
特に 紫、淡いピンクがお好みです

f0007380_14472560.jpg

今月は三日月型クレッセントに挑戦です
H さんと私の合作です
バラと紫陽花、数種のおリボン80本
紫の至福です

f0007380_14473967.jpg

ちょっと向きを変えますと 雰囲気が変わります
f0007380_14582649.gif

貴婦人のドレスのようなイメージです
f0007380_14481166.jpg

上から撮影
とてもゴージャスでしょ
f0007380_14585841.gif

プレゼントに頂いたら 最高に嬉しいですよね
f0007380_14483114.jpg

生花レッスンの生徒さん
やはり紫好きAさん  『005.gif先生 その紫は? 』
『プリザーブドコースの方の試作です』
『私も そのクレッセントでレッスンしてほしいです』

『はい 準備しておきますね』
『先生 紫でね』
A さん独り言 『たまには 001.gifプリも勉強しないと...』  037.gif

勉強熱心 良い事です 私も嬉しいです
f0007380_15101987.gif



f0007380_15113432.gif

花ブログ ご訪問して下さる皆様 いつも有難うございます
ご意見ご感想よろしくお願い申し上げます
また 気に入った作品を ワンレッスン、またはオーダーメイドアレンジなど ご希望ございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
小さなアトリエですので 価格は青山にしては大変リーズナブルです
プリザーブドアレンジレッスンは個人レッスンとなります


f0007380_15205288.jpg

080-5192-7718 iida hideko
[PR]
by flower_id_de | 2013-12-17 15:23 | Xmas | Trackback | Comments(0)

キャンドル*トライシメトリカルアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です




今日は寒さが今までと違い 空気が冷たいですね

10月からクリスマス準備しているのに 
毎年なかなか実感が湧かないのです
しかしこう寒くなると ... やっぱり もうクリスマスだなあ〜
やっと実感(遅いよ)

サンプルの撮影 今回してなく
生花のレッスン後にプリザーブドレッスンが続いて
少々。。。

やっと ただ今 撮影しました(遅い)
薔薇が6日目になりましたが ピーチアヴァランシェとても元気です
バラさんごめんなさい
f0007380_1616202.jpg

今年はキャンドルをTopにしたトライシメトリカルです
様々な花材でトライシメトリカルをレッスンして来ましたが
クリスマスのトライシメトリカルは初めてで
生徒さん難しかったようです...でも皆さん頑張ってアレンジされて
完成したアレンジを眺めながら『クリスマスだわあ〜016.gif』と


f0007380_16163918.jpg
お家に多分 
今までのオーナメントが 
お有りだと想いますので

ちょっと 色々と足してみて下さい

盛り上がりますよ024.gif067.gif


トライシメトリカル...120度に三方にアレンジします
パーティの時 お部屋の中央に飾られるのに もってこいのスタイルです

クリスマスパーティや新年会...に良いですよ
新年会のアレンジは松のトライシメトリカルもいいかも029.gif
おもてなしのアレンジです


f0007380_1633413.gif

では 皆さん 素敵なクリスマスを*〜
f0007380_16483442.gif

f0007380_1617317.jpg



f0007380_16503327.gif

いつも応援ありがとうございます


f0007380_16515874.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-12-16 16:53 | Xmas | Trackback | Comments(0)