ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2013.クリスマスリース生徒さん作品

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



生徒さん作品ご紹介します

Tさん作品
f0007380_19541072.jpg



M さん作品
f0007380_19541772.jpg



U さん作品
f0007380_19544157.jpg


060.gif同じ花材でも雰囲気が少し それぞれ違い それがまた素敵です

f0007380_19582828.gif


f0007380_19573523.gif

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-31 19:59 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

贅沢なプリザーブドリース

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



東京 渋谷 青山学院西門前にあります
オーダーメイド * 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



天使がそっと舞い降りる

絵本の世界かしら?

幸せのメッセージを感じるリースです
f0007380_16475363.jpg

妖精が微笑む花飾り 
イブの魔法があるかも...
f0007380_17102574.gif


f0007380_16481772.jpg

f0007380_1657123.gif


f0007380_1648332.jpg

シナモンの香りをラフィアで包んで...
まばゆいダリア
紫のオーガンジーフラワーは大人っぽく煌めいて
f0007380_1648201.jpg



f0007380_1745159.gif




f0007380_1751633.gifオーダーメイド*
ご希望(スタイル、カラー、ご予算)でデザインアレンジ 
お気軽にお問い合わせ下さい

f0007380_178733.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-28 17:09 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

ニコライバーグマンさんカフェ

f0007380_17365727.jpg

店先に色々な南瓜が029.gif

f0007380_17473760.jpg

花屋さんから見たカフェ
壁一面の紅葉モチーフ  
自然が店内に溢れているから 癒されるのですね

f0007380_17474096.jpg

ディスプレイ台が黒  お花が一段と鮮やかに見えますね


花好きF7F4.gif仲間とニコライバ-グマンさんカフェに行って来ました

青山の風を感じる 都会のオアシスのようで気持ち良い空間でした

サンドイッチがどれも美味しそうでF7F4.gif
ベ-グルハムチ-ズを頂きました
滅茶苦茶美味しかったですF6EC.gif


パンプキンパレードが原宿表参道で開催されていました
可愛らしい仮装が沢山 微笑ましかったです
f0007380_17524587.gif



f0007380_17424749.gif

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-27 17:22 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

クリスマスリ-ス

f0007380_1291164.jpg

f0007380_1291192.jpg

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
Flower ID.DESIGN です

アトリエを開いて12年
沢山のリ-スをアレンジして来ました

数えたら どれくらいになるかしらF65B.gif

何度アレンジしても飽きないから不思議ですF37E.gifF6A2.gif

携帯から初投稿ですF6EC.gif


f0007380_2240693.gif




f0007380_22425026.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-26 01:29 | Xmas | Trackback | Comments(0)

2013.クリスマスリース No.2

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



今日は強い雨風との予報でしたが...

安全対策で、生徒さんに振り替えていただきましたが...
全然 大丈夫でしたね
お振替の必要なかったな〜

 のろのろ大型台風に振り回された一週間です
明日 夜 ご受講の生徒さんがいらっしゃる前に早く通り過ぎてくれる事、願って
f0007380_1704910.gif


水曜夜にアレンジされた生徒さん作品ご紹介します
T さん作品
f0007380_1658563.jpg

サンプル... サテンリボン巻き付けをゆったりにしたのですが、
色々な花材を付けましたら リボンのゆとりが隠れてしまい007.gif

T さんには かなりゆったりに付けて頂きました
可愛らしく 仕上がりましたね
先日 北海道旭山動物園にいらしたそうです
滅茶苦茶寒かったとの事
でも動物達が可愛くて可愛くて 癒され とても楽しい時間でした。016.gif
と 嬉しそうにお話して下さいました
 余韻に浸りながら ウッドミニデコは兎を選ばれ
とっても優しい温かみがあるリースになりました
f0007380_182222.gif

flower material
ナチュラルリース
プリザーブド(ソフトアジサイ、カシワバアジサイ、ライスフラワー、ピットスポラム)
リボンフラワー2、 ウッドデコ、オリーブ実2、リーフ1、
スターナッツ、ワタカラ、
ゴールドピック6、レッドピック
ベリーズピック3、ゴールドバクリ3、
10mmGパール1  3mmGパール6、 Gビーズ
リボン(サテン36mm幅 150cm)
ベルベットリボンピック3、サテンリボン3 オーガンジー2
アート(ユーカリ2種)
シュガーコーン
アイスランドモス
茶 #26.#28
グルー、ボンド
____
パールプティBOX
オーナメント( リボンボックス)
クリスマスカード


f0007380_17435041.gif



f0007380_1745882.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-25 17:45 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

2013.クリスマスリース

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です
 

のろのろ大型台風どうなるの...?

天気予報を何度も何度も見て あれこれ思案...007.gif

安全対策で行きます
f0007380_1394919.jpg


生徒さんへ  今週はプリザーブド&アートのリースです
Y鋏 お持ち下さい 大きさはミート皿くらいです
f0007380_13104430.jpg


お振替される場合 ご連絡お願いします
どんよりしたお天気ですが、風もなく、暑からず寒からず、なかなか過ごしやすいです
嵐の前の静けさ?
やんわりと通り過ぎるのを願うばかりです

f0007380_13104342.jpg

生花を楽しみにされていらした生徒さん
また ご注文いただいておりましたお客様 申し訳ございません
11/6には 新鮮良質なお花をお揃えしてお待ちしております
よろしく お願い致します



f0007380_13201678.gif




f0007380_13203135.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-23 13:23 | Lesson | Trackback | Comments(0)

台風? 生徒さんへ急遽 Xmasリースに

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


今月は水曜日になると台風で007.gif
生花仕入れ水曜日の私...まさか三回もあたるとは
f0007380_2405942.gif


明日の水曜日は大丈夫そうですが...
生徒さんがいらっしゃる木、金、土が、激しく当たってしまってはいけないので

台風対策で、急遽 11月後半予定のリースサンプルをアレンジしました
f0007380_2452435.jpg

夜の撮影で、写真が余良くなく御免なさい
後日、お昼間に又撮影します

水曜の朝の天気予報で、台風上陸の恐れあれば
こちらのリースに致します
水曜夜のレッスンは予定のお時間で開催致します
ただ 生花になるか ドライになるか?
水曜日朝  携帯よりメールさせていただきます
木、金、土、ご受講の生徒さんは悪天候の際は、お振替下さい

28(月)  31(木) 1(金) 2(土)でレッスン致します

台風が反れるようであれば 予定通り生花レッスンに致します
水曜日 ブログup致しますので、ご確認下さい

何とか反れてくれるといいですね
大島には強い雨が降りませんように神様よろしくお願いします


f0007380_2455452.jpg

今年は プリザーブドは紫陽花とライスフラワー、ピットスポラムです
外のドアに掛けられるリースにしました
写真では良く解らないのですが、
アウトラインをサテンのリボンでくるりと一周巻いてあります

056.gif生花『ロマンチックトライアングル』...丸トレイ、アレンジ袋大
リース...Y鋏、紺アレンジ袋


f0007380_327011.gif



f0007380_328318.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-22 03:34 | Lesson | Trackback | Comments(0)

フラワーギフト*花時計*プリザーブド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です


M 様ご注文ありがとうございます
フラワーギフトの花時計仕上がりました
f0007380_15313836.jpg

5種類のバラ、紫陽花2種、ライスフラワー2種
ピットスポラム、ハツユキカズラのプリザーブドに
オーガンジー、サテン、ベルベットのリボンをあしらい
ゴールドパールやビーズが華やかさを醸し出しています
f0007380_15321360.jpg

中央の左上にゴールドバタフライを
下にはアイスランドモス 
モスとバタフライの間に空間をとり
蝶が飛んでいる様にアレンジしました
f0007380_15325494.jpg

ご確認よろしくお願いします


f0007380_15462796.gif

花ブログランキングに参加しております
お客様のご希望をお聞きしましてデザインアレンジしております
お気軽にお問い合わせ下さい


f0007380_15503036.jpg

髪飾
プリザーブド
アート


お衣裳に合わせてデザインアレンジ
お写真をご用意下さい
または画像をパソコンメールお願い致します

アトリエ 03-5485-0713
iida 080-5192-7718
[PR]
by flower_id_de | 2013-10-21 15:58 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

金色プリザーブド*お祝いフラワーギフト*プリザーブド写真立て

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエFlower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、
ブーケ、ヘッドドレス、和装髪飾、コサージュ、まで
ご希望スタイルでデザインアレンジ致します



今日は お祝い写真立てご紹介します
f0007380_17414952.jpg

1〜2年前に プリザーブド売り場でアンケートをお願いしますと言われ
金色のプリザーブドが欲しいです と書き込みました
先月上旬 プリザーブドを仕入れに行きましたら
005.gif何と!欲しかった 金色のプリザーブドがありました
もちろん即 買い求めました
f0007380_1885726.gif

金色に合うプリザもわくわくしながら選び 山のようにプリザを買い求め
幸せ気分いっぱいでした

早く 金色ローズを使いたくて使いたくて...

f0007380_174341.jpg

どのようなアレンジにしようか〜
頭の中でデザインがぐるぐる回り
有り難い事に 9月〜10月と 沢山ご注文が入ってまして
頭では 早く作りたいと想いつつ...
レッスン、ご注文を優先です
制作時間まったくなく


そうだ 和風の写真立てや時計を創ったら素敵かも029.gif

ちょうど 写真立て、時計のご注文を7個いただいておりましたので
金色ローズをお見せ致し『和風もいいと想うのですが いかがでしょうか』

『いえ、洋風で ピンクや赤でお願いします』 

金色ローズ おあずけ...

f0007380_17423314.jpg

頭の中で温める事 5週間
やっと 制作出来ました
まだ 昨日仕上がったばかりで お披露目前です
皆様からご感想いただけたら嬉しいです
結婚式、金婚式、成人式のお写真にいかがでしょうか
f0007380_182756.gif

親戚に金メダル取った人がいたら 凄く良いプレゼントになるかな〜なんて空想したり(残念ながら私はいません 笑い)
好きな歌舞伎役者さんのプロマイド等 入れたら 素敵かな〜
七之助さんの鏡獅子の写真入れて撮影したいな〜(勝手に載せてupしたら駄目よ!と娘に言われ007.gif

今日からスケートグランプリシリーズ始まります
明日の放映が楽しみなんです060.gif006.gif
大好きな真央ちゃんが金メダル取れたら
金色ローズ 洋風をアレンジしたいですね


f0007380_18392038.gif

花とフィギュアスケートとバレエ大好き
でも最近 歌舞伎も興味持ち出した私です
花ブログランキングに参加しております
アレンジご希望の方 どうぞお気軽に飯田英子までお問い合わせ下さい 
080-5192-7718


f0007380_184245100.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-10-18 19:00 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

お誕生日プレゼントに可愛い色合わせ*プリザーブド写真立て

 東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



フラワーギフトから ブーケ、ヘッドドレス、和装髪飾、etc...
 お客様のご希望スタイルで デザインアレンジ



今日は生徒さんからご注文頂きました フラワーギフトご紹介します
プリザーブドのフォトスタンドです
  
M さんプリザーブド写真立て出来ました
f0007380_16242798.jpg

先日 レッスンの時 何方に差し上げられるのか お聞きして良かったです
毎年 サイパンへお友達と二人で出掛けるのが恒例になっていらっしゃるMさん
国際結婚され、サイパンに住むお友達に逢いに行かれるのです

f0007380_1623969.jpg

サイパンのお友達 嬉しいでしょうね
f0007380_16333850.gif
 今回はサイパンのお友達のではなく
いつもご一緒のお友達のお誕生日プレゼントにとの事です
f0007380_16232540.jpg

多分...サイパンの海の写真を飾られる...かな〜
海の写真に合う 写真立て !

レッスンしながら ギフトの打ち合わせも...
f0007380_17171844.gif


f0007380_16235572.jpg

海 海 海...頭に 海をイメージして 2〜3日ぼ〜と過ごし

取りあえず 青色だけで10種のリボンを作り、他のお色も

そこからイメージを膨らませ 7色に輝く海...
南国のホテルに飾ってある お花をイメージして
色々なお花を沢山入れた
  明るく 楽しいフォトスタンドにデザインアレンジ致しました

限られたスペースに 11輪のバラ、ダリアを配置
デンファレを入れると もっと南国ぽくなるのですが...
スペースの関係 バラとダリアで
お花の色は11輪 全て違います
f0007380_17182618.gif

所狭しですが、バタフライもしっかり入れました006.gif
M さん どうでしょうか
ご確認よろしくね


f0007380_16563222.gif




f0007380_1733960.jpg

Flower ID.DESIGN 花のアトリエ

青山学院西門前  tel. 03-5485-713
[PR]
by flower_id_de | 2013-10-16 17:07 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)