ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花時計と壁掛け*生徒さん作品

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



今日も暑いですね 35°は042.gif太身の私にはこたえます...
痩せている人のが、暑さが違うような気がします039.gif
なれば...痩せれば...(苦笑い)

先ほど資料を整理していましたら
16〜17年前の写真が出て来ました
フラワースクールに通っていた頃の写真です
懐かしく029.gif、また 16年間で随分肉が付いたな〜007.gif
作品が仕上がると 先生が写真を撮って下さいました
それが嬉しく...私も講師になりアトリエでレッスンの時は、皆さんの作品を撮影
そしてブログにupさせていただいてます


皆さんへ 作品だけでなく、お顔も写したい私です


今週のレッスンのお写真です
H さん作品
f0007380_17193152.jpg

長野に帰省されたお話ありがとうございます
お土産のプリザアレンジ喜んで頂けて良かった
f0007380_17191341.jpg

79才のH さん  完成した時計を観て『いいわ〜016.gif
瞳がキラキラしていました

f0007380_17191636.jpg



T さん作品
f0007380_172013100.jpg

T さんは出張で振替レッスンが続いて 昨日壁掛けアレンジでした
本当に暑かった。もうふうふう042.gif暑い中ご苦労様
あと時計が、涼しくなってからでいいですよ
プリだから、いつでも ご都合良い日時ご予約下さい
f0007380_17205074.jpg

T さんはブーケが大好き  ミニブーケ、スイスイ仕上げました
私はらくちんでした
壁掛けのレッスン 昨日で終了したので
私もサンプルを自宅に持ち帰り飾りました029.gif


060.gif056.gif8月レッスンは後半一回で、皆さんとお久し振りにお逢いして
猛暑の中でしたが、皆さんお元気で良かった。
 嬉しくて 心が弾み
一月ぶりのレッスンは うきうきレッスンでした
帰省、旅行のお話も 楽しかったです
岡山の大原美術館や福島県立美術館で開催されている
伊藤若冲の話題は興味深く、盛り上がりました 
久しぶりのレッスンは大変なプリのアレンジも大変に感じさせないパワーに驚きでした 
皆さん瞳キラキラのひと時でした


今年はコルセットの身で出掛けられず
でも皆さんから、北海道、福島、長野、岡山...等 
自分も旅した心地になれました
ありがとう
 また御土産までいただき恐縮です
お心遣いありがとうございます

 『暑くとも出逢いは幸せ、そして豊になれますね』
f0007380_1851979.gif



f0007380_1816119.gif




f0007380_1818434.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-08-31 18:22 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

8月プリザーブド花時計*生徒さん作品

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



また猛暑に返り咲き058.gif008.gif
モワ〜とした暑さに元気を吸い取られそう

お花を見て元気貰おう。と

先週土曜日の生徒さん作品です

M i さん作品
f0007380_2147557.jpg

時計サイズS オープン時
 w. 218mm
h. 145mm
d. 60mm
f0007380_21483827.jpg


f0007380_223271.gif


M a さん作品
f0007380_21502712.jpg

時計サイズ L オープン時 
w. 294mm
h.195mm
d. 60mm
f0007380_21532698.jpg



f0007380_2242157.gifお二人とも 素敵に仕上がった時計に満遍の笑み
是非 自画自賛して下さい 
Miさん、Maさん お久し振りにレッスンがご一緒になり、
会話も弾み楽しいレッスンでした
猛暑の夏でも、皆さん元気で良かった


f0007380_22223356.gif

[PR]
by flower_id_de | 2013-08-30 22:22 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

プリザ花フォトスタンド&生花リース*生徒さん作品

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室   Flower ID.DESIGN です



花*フォトスタンド
S さん作品
f0007380_21385715.jpg

昨年秋 三歳の七五三 
髪飾アレンジさせていただきました

お孫さんのフォトスタンド完成
さきちゃん  おばあちゃん頑張りましたよ
上手でしょ029.gif

f0007380_2138018.jpg

さきちゃん また大きくなりましたね
三輪車じゃなく自転車005.gifびっくり...。
パパに似て運動大好きね006.gif


Tさん作品
f0007380_2157126.jpg

生花レッスン Tさん 手まり草(カーネーション)が大変お気に召したようで
なでなでしてはニコニコ016.gif
和風アレンジが大好きなTさんです

f0007380_21513583.jpg

手前 リンドウかに?

f0007380_2153077.jpg

今日もいっぱい余ました003.gif(後ろのバケツのお花はお持ち帰り)
何をアレンジするのかな?

f0007380_22125973.gif




f0007380_1924961.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-08-28 22:26 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

プリザーブド花時計

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



限られたスペースに いかに華やかに沢山のお花をセットするか
大変です  そして色合いも考えながら配置
大きなプリは高さを何度も確認しながら、ガラスにお花が付かないようセットします
飾った時の状態を考えると 大きなお花は少し上目に角度もつけます
様々な事を考えながらアレンジですから技術が入ります

神経使いながらの制作でしたが
皆さん頑張りました
先週水曜日の生徒さん作品ご紹介します

Aさん作品

f0007380_14553031.jpg


Kさん作品
f0007380_14555136.jpg


Uさん作品

f0007380_1456250.jpg


苦労の甲斐あり素敵な作品が仕上がりました


f0007380_14581790.gif




f0007380_14582113.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-08-27 14:59 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

フラワーギフト*プリザーブド花時計*ご注文アレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



新宿区のAさまよりご注文いただきました

f0007380_1648236.jpg


お祝いアレンジ

f0007380_16485075.jpg

ガラスが反射して 撮影が難しいです

f0007380_16485425.jpg

ご注文有難うございました
本日ご覧いただき気に入っていただけ良かったです
お客様の笑顔 何よりも嬉しいです016.gif



f0007380_16573738.gif



f0007380_16593628.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-08-21 17:00 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

フラワーギフト*和風プリザーブドアレンジ*

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です




ひょんな事でお世話になった方にお逢いする機会があり
手土産にアレンジしてみました
f0007380_1659198.jpg



f0007380_16572286.jpg
私より10才ほど年上で、お寿司やさんの女将さんです
とっても優しい方で 
家族のような温かさをいただき
痛みと戦っていた時だけに
とても嬉しかったです

外来曜日が同じなので
月1回 逢えます
お姉さんのようで、楽しみなんです029.gif

備前の花器に和風にアレンジしてみました
喜んで頂け 凄く嬉しかったです
f0007380_1718105.gif


f0007380_16595574.jpg




f0007380_1719113.gif





f0007380_195081.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-08-18 17:21 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

花時計*プリザーブド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習できます

小人数予約制のアットホームなお教室です
 

やっと完成しました
結構デザイン悩んで...034.gif
時計が素敵なだけに.....頭の中でクルクルとデザインが回り
アレンジも時間を費やし...
 決められたスペースにアレンジするのは
何度も花の高さを確認しなくてはなりません
レッスンを円滑にするのに
高さチェック棒を用意しました006.gif
準備万端でお待ちしております

ガラスの反射が写ってしまい 撮影難しい008.gif
本日撮影up致します
f0007380_219285.jpg

プリザーブド赤色は一番長持ちするので
長い間お楽しみ頂けますよう 赤と緑でデザインしました

f0007380_2194392.jpg睡眠には青色が一番良い眠りにつけるそうです
なので寝室用に青で またアレンジしてみようと想います
f0007380_2195829.jpg

来週からレッスンです

生徒さん 気入っていただけるといいな〜

f0007380_18155261.jpg

時計の他にお写真を入れるバージョンもございます
サイズも2種ございます


058.gifまだまだ暑さ続くとの予報ですが 早く涼しくなって欲しいですね
f0007380_21231034.gif




f0007380_21382073.gif




f0007380_2139919.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-08-16 21:39 | Lesson | Trackback | Comments(0)

爽やかな涼やかな*プリザ花束4

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



生徒さんの作品ご紹介します

Mi さん作品
f0007380_19453698.jpg

7/27にアレンジされたのにup遅くなり ごめんなさい
8/1の生徒さんの作品と一緒にと予定しておりましたが...
振替になり ...その後 夏休みになり...(ぺこり)
f0007380_1946095.jpg

スクエアアシストに取り付け 上手く出来ましたか
お忘れになられたので 仮付けで撮影
アレンジ中 良く独り言を... 『wa~可愛い〜、よいしょ、素敵〜』とか...
色白のMiさん お花も可愛いけど Miさんも可愛い006.gif


プリザーブドコース H さん作品
f0007380_1947342.jpg

『先生 私もうすぐ八十路よ...。』 と おっしゃられ 『手先を使うと脳に刺激が行ってとてもいいの』
プリザーブド大好きHさんです
とてもとても八十路には見えないですよ006.gif黙っていましょう -10で行けます
今日 暑い中 レッスンにいらして頂き有難うございます
前回は撮影忘れて(頭ゴツン)
今日は忘れず撮影そしてup001.gif良かった



f0007380_19472195.jpg

黄色、緑の作品は幾つかアレンジされたので
今回は 夏らしく
夏はブルーが素敵ですね



f0007380_2013924.gif




f0007380_20133842.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-08-15 20:16 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

爽やかな涼やかな*プリザミニブーケ3

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です
 

残暑お見舞い申し上げます

残暑というか なかなか強烈な猛暑にたじたじです008.gif
f0007380_16553950.gif


明日から8月のレッスン開催です
どうか もう少し涼しくなりますように...

サンプル制作や準備で暑い暑いと言ってる場合でなくなり、
頑張らねば...
 生徒さんが 暑い中 来た甲斐があった016.gif
 と 思っていただけるよう
ただ今 来週からの時計サンプル制作大詰めです

今日は プリザのミニ花束サンプルup致します
f0007380_1714247.jpg

あと三人の生徒さん ミニブーケ レッスン
お待ちしております
7月に制作された生徒さんはどの様に飾られているかしら...

f0007380_171557.jpg

スクエアアシストが涼しげで 
回転可能 様々な飾り方が出来ます

f0007380_1721099.jpg

壁に掛けて良し
置いても良し
f0007380_173168.jpg

1〜2ヶ所 ワイヤーで取り付けているだけなので
外してコサージュも可能です
お帽子に着けても可愛いです


f0007380_1733730.jpg
来週からのレッスンは
お祝いギフトに最適 
素敵な時計アレンジです
では サンプル制作続き頑張ります


f0007380_17145136.gif




f0007380_17174464.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-08-14 17:18 | Lesson | Trackback | Comments(0)

ゴーヤの赤ちゃん

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



いや〜この三日間 058.gifウルトラ猛暑で...042.gifまいります
皆さん どの様に 暑さ対策でお過ごしですか

シャワー浴びても 爽快感が薄く、と言いながらも昨日は3回浴び
浴びた後 ゆず味噌でお野菜を頂こうと
野菜、キノコ等、5種ボイルしたら...もう汗ダクダク...
また シャワー(笑い)

火を使うと キッチンの温度がいっぺんに上がり、もうもうと...驚き005.gif
出来るだけ短時間でと工夫しながらも
昨日は流石に...


お仕事で火を使われる方に  『どうぞ お気をつけて 御自愛下さい。ご苦労様です』
存じ上げない方々に 頭下げる思いです


最近 ゴーヤチャンプルを朝食につくり
ゴーヤ苦手な家族へ037.gif薄ら笑いして
一人でたっぷり頂いたら011.gif
まあ〜消化能力が良くなる事

私はお医者さんが呆れるほど腸が長く細いのです
腸カメラ検査した後
お医者さんが『腸閉塞は大丈夫でした...が 』039.gif
『大変長い腸で細く、ま〜便秘はしょうがないですね』

エ〜 お医者さんがしょうがない。と片付けるの...

てな訳で 日々消化に苦労する毎日です

ゴーヤは美味しくて元気出るし、
効果が嬉しくて...

f0007380_15124463.jpg
そんな時 ゴーヤの赤ちゃんを見かけたのです

通勤にバスばかり利用していたので、解らなかったのですが
通勤路に 何と可愛いゴーヤの赤ちゃんが
愛らしくて 嬉しくなりました

写真では大きくみえますが まだ10cm未満です
f0007380_1518156.jpg
以外に茎が細いのに驚きでした。

大きくなっても 細い茎で大丈夫?

暑いけど バスに乗らず ゴーヤに逢いに行きたいな〜



f0007380_15261020.gif

ブログ村 花ランキング(フラワースクール、レッスン)に参加してます
[PR]
by flower_id_de | 2013-08-11 15:31 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)