ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

爽やか涼やかな*プリザ花束2

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室   Flower ID.DESIGN です



爽やか涼やかなプリザ花束 生徒さん作品ご紹介します
皆さん 一生懸命 暑い中頑張りました

Aさん作品
f0007380_065189.jpg
難しい...難しい...と 頑張ったAさん
f0007380_071158.jpg


Kさん作品
f0007380_0122481.jpg
黙々と頑張った K さん
f0007380_0125288.jpg

向日葵のアシストのワイヤーを利用して置き型に
私も脱帽です  
皆さんにワイヤー切って来てと伝えてしまった008.gif

f0007380_0131722.jpg







M さん作品
f0007380_023856.jpg

介護のお仕事頑張っていらして、夜のレッスンに駆けつけて、ご苦労様
お疲れなのに頑張りましたね
夜で 撮影が今一でごめんなさい
8月ご予約は、お昼間ですから 綺麗に撮れるよう頑張ります

八雲にお住まいのTさんが体験にいらして下さいました
向日葵のアレンジをされたのですが、撮影忘れてしまいました007.gif
御免なさい(ペコリ)
ご入会有難うございます 次回は忘れずに

先週金曜日は 昼のレッスンが終わると 生花ブーケのTさんがいらして
Tさんが帰られたら すぐ体験のTさんが

Tさんが帰られたら Mさんがいらして

忙しい日でした060.gif059.gif...が  楽しさもいっぱいでした016.gif
そして 何より 皆さんの作品が素敵に涼しげに完成したのが嬉しかったです


f0007380_0481893.gif





f0007380_111770.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-07-30 01:01 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

爽やか涼やかな*プリザミニ花束

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



暑い夏  せめて見た目だけでも涼しげに
f0007380_2019487.gif


本日レッスン 生徒Sさん作品ご紹介します
ビタミンカラーで軽やかに
  素敵に仕上がりました
f0007380_20214925.jpg

軽やかなホワイトアシストは6月レッスン『向日葵のブーケ』で仕様致しました
今月は プリザで涼しげで元気が出る花束をセット。

Sさんデザインを とても気に入って下さり 嬉しかったです
明日の生徒さんとのレッスンも楽しみです
明日は三回なので頑張らねば...

f0007380_2022379.jpg

後ろの時計は8月レッスンで仕様致します
ただ今 デザイン中です023.gif~


f0007380_20222633.jpg



f0007380_20331035.gif




f0007380_2034665.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-07-25 20:35 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品*プリザーブド葡萄リース

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



生徒 M さん作品 『夏のプリザーブドリース』ご紹介します
f0007380_20523953.jpg

アートの葡萄、林檎、ザクロ、洋梨、ブルーベリー等
フルーツとプリザーブドのリース です

30センチの大きなリース可愛く仕上がりましたね
レッスン中 アートのフルーツを『美味しそう037.gif...』と
笑顔が可愛かったです


f0007380_2054552.jpg
お若い生徒さんとご一緒していますと
自分も少し若返った様な錯覚を...(笑い)

M さんへプレゼントのミニアレンジです

また来週お待ちしてます
f0007380_2164210.gif



f0007380_218395.gif

[PR]
by flower_id_de | 2013-07-20 21:09 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

リーフが薫る*夏のアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



外出して 暑さで疲れてしまったな〜
そんな時でも 涼しげなアレンジが出迎えてくれると癒されます
f0007380_22173074.gif



恵比寿Sさまご注文アレンジ
オレンジ色の姫百合が可愛いです
茶色のバスケットに花束風にアレンジ
f0007380_22132780.jpg

アレンジの他に 投入れ用にゆり3種とspマム、アナスタシア、
アワをお届け致しました
毎月ありがとうございます
f0007380_22144049.jpg

f0007380_2222750.gif


リング花器に花束風にアレンジ(7月前半レッスンサンプル)

f0007380_22145382.jpg

トンボの柄 和風りぼんをあしらって
リング花器に水をいっぱい張って
水を見ると、人はマイナスイオンが働き 
潤いを感じるそうです
水と緑は欠かせない物ですね
f0007380_22161386.jpg

粟の葉で笹舟を作り、浮かせてみました
笹舟に見えるかしら?
f0007380_2216481.jpg



f0007380_22345283.gif

[PR]
by flower_id_de | 2013-07-19 22:34 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

サプライズ*涼しげなリース

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN  です



雨の潤いで大地が冷えて 生き返った感じ...

コルセットを取りたくて... 手術したら もっと凄いコルセットをするはめに(苦笑い...)
この夏の終わりまで、甲冑の様なコルセットを007.gif
私の相方にドラ身と名前をつけました

ドラ身と過ごす この夏は生涯で一番暑い夏になりそう...

てな訳で...極力 涼しげなアレンジをデザインしました


結構 自画自賛060.gif006.gif

生徒さんも 『涼しげ〜』 と大喜びして下さいました

35°に負けない  クールな生徒さんアレンジご紹介します


S さんアレンジ
f0007380_0421269.jpg

姫百合
バラ(レッドマカレナ)
アワ
ピットスポラムカシス
アストランチャマヨール
ブラックベリー
____
お持ち帰り花材 投入れ用
モンステラ2枚
ミスカンサス5本
アイビー

K さんアレンジ
f0007380_0423032.jpg

f0007380_13636.gif

A さんアレンジ

f0007380_0425072.jpg

ご自宅では、お水をいっぱい入れて 氷も浮かして下さい
水を足すのではなく、氷を時々入れて下さい
水温 5°〜14°が適温です



f0007380_043265.jpg
ミニアレンジは 生徒さんと、先週金曜日にいらして下さいました
お客様に夏のプレゼントさせていただきました
とっても小さなアレンジですが、皆さん喜んで下さり嬉しかったです


f0007380_1102076.gif




f0007380_1113935.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-07-16 01:14 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

サプライズ*涼しげなリース

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN  です



雨の潤いで大地が冷えて 生き返った感じ...

コルセットを取りたくて... 手術したら もっと凄いコルセットをするはめに(苦笑い...)
この夏の終わりまで、甲冑の様なコルセットを007.gif
私の相方にドラ身と名前をつけました

ドラ身と過ごす この夏は生涯で一番暑い夏になりそう...

てな訳で...極力 涼しげなアレンジをデザインしました


結構 自画自賛060.gif006.gif

生徒さんも 『涼しげ〜』 と大喜びして下さいました

35°に負けない  生徒さんの力作クールアレンジご紹介します


S さんアレンジ
f0007380_0421269.jpg

姫百合2
バラ(レッドマカレナ)2
アワ 1
ピットスポラムカシス 2
アストランチャマヨール 2
ブラックベリー 1〜2
小石
トンボの柄和風リボン
____
お持ち帰り花材 投入れ用
モンステラ2枚
ミスカンサス5本
アイビー

K さんアレンジ
f0007380_0423032.jpg

f0007380_13636.gif

A さんアレンジ

f0007380_0425072.jpg

ご自宅では、お水をいっぱい入れて 氷も浮かして下さい
水を足すのではなく、氷を時々入れて下さい
水温 5°〜14°が適温です



f0007380_043265.jpg
ミニアレンジは 生徒さんと、先週金曜日にいらして下さいました
お客様に夏のプレゼントさせていただきました
とっても小さなアレンジですが、皆さん喜んで下さり嬉しかったです


f0007380_1102076.gif




f0007380_1113935.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-07-16 01:14 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

夏のフラワーギフト*プリザーブドアレンジ Flower ID.DESIGN

東京 渋谷 青山学院西門前にあります  
   オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



生徒さんからプリザーブドアレンジご注文頂きました

長野に帰省される時の御土産にお二つ欲しいと...

一つは6月のレッスン時に 二人で制作致しました

うっかりして 撮影忘れてしまい007.gif凄く残念...

Hさん もう一つ完成しました
f0007380_2163343.jpg


f0007380_216898.jpg


f0007380_2162535.jpg

喜んで頂けると嬉しいですね
また 夏の長野のお話楽しみにしてます


f0007380_2111567.gif




f0007380_21115382.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-07-08 21:12 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

祝賀会の髪飾オーダーメイド*プリザーブド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



目黒区のT様より祝賀会のプリザーブド髪飾ご注文頂きました
入院中 何度もお電話いただいたようで 申し訳ありませんでした

黒いドレスに合う 赤いプリザーブドフラワーをご希望という事で
デザインアレンジしてみました
f0007380_1842950.jpg

ヘアースタイルは夜会巻きとの事
左髪と右髪が斜めに重なり合う所に
右後ろから前に飾っていただけます様アレンジ致しました
f0007380_18422779.jpg

ドレスは黒一色 シルバーの飾りが着いているとお聞きしましたので
明るめの赤い薔薇を選びました
そして薔薇を引き立てるようカシワバ紫陽花を添えて
数種類のおリボン、シルバーのビーズやダイヤをあしらいました

f0007380_18432294.jpg

凛とした華やかさを演出してみました
和装にもご利用いただけます

T様 パーティのお写真 是非送って下さいませ
お礼にお花をプレゼントさせていただきます
またのお越しを心よりお持ちしております


f0007380_1951317.gif



f0007380_1955587.gifオーダーメイドの Flower ID.DESIGN
080-5192-7718 iida
f0007380_1971065.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-07-05 19:10 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

フラワーギフトお仏壇アレンジ🌻大切なお友達へ Flower ID.DESIGN

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



生徒さんから お友達へのフラワーギフトのご注文頂きました

ご主人様を亡くされ 一年に...
一周忌の前に生花アレンジをお届けしたいとのご希望に
f0007380_1742851.jpg

白いお花をベースに ユリ(シベリア7輪付き)
トルコキキョウ(ボヤージュホワイト)
スプレイマム(モナリザ)
お元気になられますようビタミンカラーの向日葵6種をあしらいました
アレンジBOX 120cmサイズ
f0007380_17425955.jpg

ユリがまだ一輪も開花しておりませんが
翌日着時には一輪は開花していると想います
次々に開花致しますので暑い時期ではありますが
大変新鮮良質ですので、二週間は花持ちすると想います
また開花致しますとアレンジが一段と大きくなります
お友達のお心を癒して差し上げられたら嬉しいです
Aさん ご注文ありがとうございました


f0007380_1814880.gif




f0007380_18229100.gifオーダーメイド
生花、 プリザーブド、アートフラワー   
ご希望スタイル、ご予算お気軽にご相談下さい
03-5485-0713 アトリエ
080-5192-7718 飯田まで


f0007380_1883283.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-07-04 18:11 | お供え花 仏花 プリザーブド | Trackback | Comments(0)

向日葵のブーケで笑顔いっぱい

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室   Flower ID.DESIGN です



六月最終週にレッスン 予定通り再開出来ほっとしてます

入院中、退院してからも沢山 お心遣い お見舞いを頂戴致しました
有難うございました
皆さまのお優しいお心遣いに感謝感謝です

『先生大丈夫ですか?  ...でもお元気そうで良かった。 でも無理しないでね』
『動かないでいいですからね』037.gif と 皆さん同じ事おっしゃるので...
ご心配ありがとうございます
『今日 向日葵ですか...!』  『いいですね...016.gif


一ヶ月ぶりのレッスンが明るく弾け 骨の痛みも忘れ
皆さんの笑顔にいっぱい、いっぱい勇気を頂きました


  『向日葵のステムブーケ』
f0007380_19193635.gif

生徒さん作品ご紹介します
元気が出る 夏らしい可愛いブーケが沢山仕上がりました


Sさん作品
f0007380_19203664.jpg


Uさん作品

f0007380_19214433.jpg


向日葵12本
 東北の八重2
 サンリッチオレンジ 3
 サンリッチバナナ 1
 サンリッチパイン 3
 セーラームーン 3
アイビー(ホワイトワンダー)2
スクエアアイアン
レースリボン100cm
麻紐100cm
#20白 3   Fテープ

Aさん作品
f0007380_1932286.jpg


Kさん作品
f0007380_19324632.jpg


向日葵人気ベスト3
No.1 東北の八重さんでした
No.2 セーラームーン、サンリッチパイン
八重さんの迫力がインパクト大ですね006.gif

Miさん作品
f0007380_1933820.jpg


Maさん作品
f0007380_19333550.jpg



f0007380_1942129.gif久し振りの生花レッスン
向日葵 大変喜んで頂けて 良かった...!
やはり  お花に触れると元気が出ますね
また お花を囲んで集うと 楽しさ倍増

皆さんと楽しく嬉しく 心癒されるひと時を有難うございました

Tさんへ 出張で...今回ブーケ 7月後半にお振替で致します
   7月前半レッスン7/11〜13  『夏のリース』   リース花器お持ち下さい  ご予約お願いします
f0007380_19493527.gif



f0007380_19502671.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-07-01 20:05 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)