ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

胡蝶蘭の優雅な髪飾(ヘッドドレス)

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド  花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です

   ウエディングブーケ  ヘッドドレス
   コサージュ   フラワーギフト等 

f0007380_2173971.gif


間に合いました卒業式髪飾の続きです

髪飾をお渡し致しました翌日

H様のお母様からお電話いただきまして

『髪飾の画像拝見致しまして... とても素敵に有難うございます
大きめのお花でもう一つ創っていただけませんか...』

『成人式の時が小花系でしたので、大きなお花の髪飾も欲しいのです』

f0007380_2133374.jpg

お二つも 一瞬驚きましたが
お電話で打ち合わせさせていただき また急ぎ制作に入りました
f0007380_2143823.jpg
レッスン 真っただ中でしたので アトリエにあるお花で大きめのお花...

薔薇は沢山あるのですが...お着物には合わず
薄緑地のお着物に合わせ 胡蝶蘭,キク科のガーベラ、桜等に決めました
f0007380_214073.jpg

ゆったりとかなり大きめの髪飾に仕上げました
優しい色合いですが、大きな胡蝶蘭はインパクトがあります
きっと 髪に飾られたら目立つと想います

半襟に合わせ ひとつは桜で可愛くまとめました

f0007380_21499.jpg

卒業式 前々日に H様がお受け取りにいらして
『母が 我がまま言いまして すみません』
『いえいえ 有難うございます  お二つも 創られる方はなかなかいらっしゃいません
お幸せですよ』
『どちらを着けられますか? 気に入られたのはどちらでしょうか?』

『う〜ん ... どうしましょう  両方とも素敵で悩みます』

H様から木曜の夜に注文をお受けして


別件で、金曜の昼 レッスン中に近くのA大学卒業生T様のお母様から
本当に急ぎのご注文いただきました 
『明日の卒業式の髪飾お願いしたくて』
かなり慌てていらして

お着物や袴をお尋ねしても
 『口では上手く説明出来ないです パソコンは出来ないので画像は送れません』
『でも明日の土曜日 卒業式なのです 明日の午前中に欲しいのです』

Tお母様が夕方までにアトリエにお写真をお持ちになる事になりました

夕方 またお電話があり  『アトリエにあるのを頂きます 娘が明日11時に伺います。クリーム色があれば
とにかく11時に伺います』 とそれで 電話は切れてしまいました


正直困りました
完成品はピンク系 紫系は数ありましたが
クリーム系が売れてしまいなく サーモンピンクが2点あるのみで
 今夜は生花の注文お届けもあるし
H様の制作も...

005.gif何と 今週のレッスンは 生花のコサージュ、ヘッドドレス
ここに上質の レモンイエロー ガーベラがあるじゃない!



H様の髪飾パーツを作り、生花注文をこなしお届けし
金曜日が終わりました

土曜日 朝早くアトリエに来まして
生花髪飾パーツを急ぎ作りました ガーベラ、トルコ、デンファレ
グリーンは桜の葉をワイヤリング
ワイヤリングパーツを沢山並べ  お客様がいらしたらご希望に  すぐ束ねられる様 準備万端
お客様を待ちました


でも 11時...12時...

 いらっしゃいませんでした

へこみました

 12:30からレッスン 生徒さんから元気頂き
14:30 レッスン終了

もう そこからは 胡蝶蘭髪飾制作に猪突猛進です

18:00完成  急ぎ撮影  *お日様の光で撮りたかった残念

18:30  H 様 30分お早めに来店

間に合いました 029.gif   

『生花ヘッドドレス よろしかったら お持ち頂けますか...』 『本当ですか016.gif嬉しい』

H 様 の笑顔に救われました  有難うございました


反省  
お客様の為と 良かれと 
 勝手に生花でアレンジして空回り
  まだまだですな〜



f0007380_2333380.gif




f0007380_23334143.jpg
by flower_id_de | 2013-03-29 23:39 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

間に合いました卒業式髪飾*

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です
             オーダーメイド 髪飾ご紹介します



先週 駒沢大学ご卒業生のH様からオーダーメイド髪飾ご注文頂きました

『月曜日の 卒業式の髪飾 今からでもお願い出来ますか?
パソコンで拝見致しましたら とても素敵なので、私もお願いしたく...』
f0007380_1655446.jpg



『着物、袴が地味なので
髪飾は派手にしていただきたく
半襟は 桜のピンク色にしました
緑色の着物と半襟の桜に合う髪飾お願いします』


5個セットのご希望です

f0007380_16554146.jpg


お日にちが余なく 
 レッスンに入る前で良かったです

急ぎ 制作に入りました

柄は胸元に淡いお花が数輪のみとの事で

袴裾に赤い糸で桜の刺繍を見つけたので
赤色をお入れしまして


f0007380_1751928.jpg

8種類の桜の共演です
数々のリボン、組紐、ちりめんも可愛く添えて

f0007380_175516.jpg

ひとつ一つ 全て違うアレンジです
組み合わせが多彩です
f0007380_1761664.jpg

赤、ピンク、緑は3セット    
朱色、茶色 2セット
(オレンジ系のお着物にも合うように、桜は白桜と極薄い桃色に)
f0007380_1763364.jpg



二日で仕上げました 
間に合い良かった

色が白くて、とっても可愛いお嬢さんが受け取りに来て下さいました

笑顔があまりにも素敵で、彼女の優しさのオーラを感じました

その時に お聞きしたのですが...

『私 二年前に卒業しているのです。』

?...

『震災で卒業式が出来なかったのです。
でも 今年 急遽 出来る事になり 凄く楽しみなんです』

驚きました そうですよね ちょーど卒業式シーズンでした

『おめでとうございます 良かったですね。』

私まで胸が、じーんとして熱くなりました。


『凄く可愛くしていただき、楽しみです
有難うございます』

f0007380_17412450.gif


お手伝い出来 幸せな気持になりました 私こそ有難うございます

笑顔がとっても印象的なチャーミングなお嬢さんに、
  また すぐにお目にかかる事になりました

つづきは また後日に006.gif



f0007380_17462367.gif

by flower_id_de | 2013-03-28 17:47 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

卒業式髪飾オーダーメイド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



先日 埼玉のY様より髪飾のお問い合わせ頂きまして
 アトリエにお打ち合わせにいらして下さいました

f0007380_17152100.jpg

f0007380_17152284.jpg

うす紫地

 桜の柄

清楚で上品なお振り袖に



ワインレッドぼかし

桜の刺繍袴




こちらのお振り袖、袴に合わせた

髪飾のご注文いただきました



Y様 ご確認よろしくお願いします

桜の花 7種(アート)
カシワバ紫陽花(プリザーブド)
オーガンジー、サテン、金打ち京組紐等 数種のおリボンを仕様致しまして
デザインアレンジさせていただきました

3点セット
f0007380_17315745.jpg

艶姒の伊達襟、袴のお色に合わせ 
艶姒色から紫、薄いピンク、白と
リボンのグラデーションが桜を引き立てます
f0007380_17322754.jpg


5点セット
f0007380_17325318.jpg


f0007380_17331252.jpg

明後日火曜日 心よりお待ちしております


f0007380_1745578.gifオーダーメイドの Flower ID.DESIGN
お急ぎの方は携帯までお願いします 080-5192-7718




f0007380_1748974.gif




f0007380_17485316.jpg
by flower_id_de | 2013-03-17 17:49 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

コデマリのエッセンス

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



桜の開花 今年は早く 東京も週末には咲くようです


先週暖かい予報でしたので、 蕾硬い啓翁桜を購入したのですが...
水切りして、硬い蕾も膨らみ
二日後に一輪咲きました016.gif

東京26度の夏日になりました時 一輪咲きから〜いっきに満開005.gif

喜びが驚きに変わり...

毎年 桜を購入してますが 
一部でなく 一輪から満開は初めてです


あまり急ぎ足でなく ゆっくり楽しみたいです



f0007380_15341238.jpg

一緒に購入したコデマリは 
少しづつ可愛い毬のように
咲き続けています


若葉色のエッセンスが
何とも心地良く癒されます







恵比寿のS様よりご注文アレンジ

いつも有難うございます
お届けにあがりましたら
半月前のアレンジが、まだまだ元気で綺麗なのに感心しました
Sさまが、お水を絶やさず愛情をかけて下さる賜物です
本当にありがとうございます
f0007380_15374623.jpg



f0007380_1552382.gif





f0007380_15531257.jpg
by flower_id_de | 2013-03-15 15:55 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

今からでも間に合います卒業式プリザーブド髪飾

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダメイド*花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



一昨日は栃木のE様から成人式の髪飾お問い合わせ頂きました
昨日は 卒業式の髪飾のお問い合わせ頂きました
来週卒業式との事 お急ぎのご様子 アトリエに週末にいらして下さるとの事
 『渋谷区ですか?』 お尋ねしましたら『埼玉なんです...』
二日続けて遠方からお問い合わせに嬉しくなりました

『ブログを拝見しまして とても素敵なので伺いたく...』

なんと嬉しい
f0007380_17224448.gif


心よりお待ちしております


立教大学ご卒業されるA様よりご注文いただきました
f0007380_16453595.jpg

f0007380_16455678.jpg


千葉のN様よりのご注文卒業式髪飾
f0007380_1659440.jpg


f0007380_1701196.jpg



この所 存じ上げない電話番号の記録が...
ご注文、お問い合わせでしたら 留守で申し訳ありませんでした
留守電にメッセージをお願い致します
折り返しお電話させていただきます

また お急ぎの場合は飯田携帯までお願い致します
 080-5192-7718


f0007380_16541834.gif



f0007380_16545484.jpg

by flower_id_de | 2013-03-13 17:01 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

春を彩る花飾りサンプル

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です 



先週レッスンサンプルです

今までのリースと雰囲気を変えて

ゲストお出迎え花飾りがテーマです
f0007380_1552660.jpg

赤と緑 補色の効果を狙い 彩り鮮やかに
 お客様の目に止まるようなアレンジを学習しました
f0007380_15514846.jpg

コデマリ、スイトピー(ステラ)、spカーネション(チカス、セーラームーン)
スカビオーサ(スカーレット)

今日で一週間経ちました

f0007380_1623393.jpg先ほど撮影
コデマリが満開になりました
生徒さんのアレンジも 満開でしょう...016.gif


f0007380_1664421.gif




f0007380_1672328.jpg

 
by flower_id_de | 2013-03-13 16:10 | Lesson | Trackback | Comments(0)

陶器バスケットに春色プリザ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



昨日、今日はプリザーブドレッスンでした
生徒 Hさんの作品ご紹介します
f0007380_1831376.jpg


f0007380_18315332.jpg

f0007380_18321481.jpg

今日はうす紫の花器にピンクプリザアレンジでした
中央の大きな薔薇はキラキラとラメを散らした素敵な大輪
なのに、なのに、撮影忘れてしまいました007.gif
御免なさい またドジりました(涙...)


先週の生花レッスンサンプル コデマリがどんどん咲いて来てます
f0007380_18405141.gif



f0007380_18413241.gif



f0007380_1842848.jpg
by flower_id_de | 2013-03-12 18:43 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

春を彩る花飾り

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



今日は凄い風で007.gif迷惑なトリプルも東京まで来たのですね
視界が悪くなり、まともに目を開けて歩けませんでした
気分が下がります

でも アトリエに来ましたら 先週のアレンジがお留守番していてくれ
お水が減っても色鮮やかに元気です
嬉しくなり、『お留守番ご苦労様』と声を掛けました
ひとりの時は ついお花に向かって話てる私です(笑い)



生徒さん作品ご紹介します
Uさん作品
f0007380_1536311.jpg


Sさん作品
f0007380_1537995.jpg


Aさん作品
f0007380_15372294.jpg


Kさん作品
f0007380_15375338.jpg


Tさん作品
f0007380_15381541.jpg


今回のリースはバリエーションで和を取り入れた色鮮やかなリースです
三方見でゲストをお迎えする玄関の花飾りがテーマです

今までのリースと違った雰囲気ですが、
 生徒さんに なかなか好評で嬉しかったです

またサンプルとそっくりな作品に驚き 『エ〜私の?』と思ったくらいでした
コデマリの仕様、角度、スカビオーサの配置まで、見事に
皆さん 綺麗にアレンジされ とても鮮やかな作品になりました
夏にまた 今までにないリース第2を企画してます(お楽しみ016.gif


060.gif056.gif次回はヘッドドレス、コサージュです
お祝い事の多い時期ですから学習しておきましょう
Y鋏、Fテープ、タオルお持ち下さい


f0007380_1602955.gif

by flower_id_de | 2013-03-10 16:00 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

フラワーギフト*ご入学お祝いアレンジ*プリザーブド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



目黒区のAさまより 
大学ご入学お祝いアレンジご注文いただきました
プリザーブドギフトフラワー
f0007380_18411980.jpg

高校生までは制服ですが 
大学生となると私服で
ぐうっと大人らしくなりますよね
新しい一歩を踏み出されるお祝いという事で
シューズアレンジにしてみました
f0007380_18414489.jpg

女性らしい可愛い赤い薔薇、
ピュアなジャスミン、
カシワバ紫陽花をふんだんにあしらい
オーガンジーリボンでグラデーションを演出しました
f0007380_1842360.jpg

Aさま ご確認よろしくお願い致します
ご注文の花束は桜でご用意させていただきました
では お待ちしております


f0007380_18551847.gif



f0007380_18555052.jpg

by flower_id_de | 2013-03-06 18:57 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

卒業式和装髪飾ご注文アレンジ*プリザーブド髪飾り

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



千葉のN様 大変お待たせ致しました
 ご注文 卒業式髪飾(プリザーブド)仕上がりました
f0007380_15174135.jpg

お着物に合わせ ペパーミントグリーン、オーガンジーリボン、
リーフ柄サテンリボンを沢山あしらいました

f0007380_1520672.jpg

袴のお色が解らなかったのですが、お着物 黒地のお振り袖に合う様
明るい色調に致しました

f0007380_15202246.jpg

N 様 お待ちしております
f0007380_15204199.jpg



f0007380_1529472.gifオーダーメイドなら Flower ID.DESIGN
ご希望ご予算でデザインアレンジ致します
お気軽にお問い合わせ下さい



f0007380_15333635.gif

今日はこれから大学ご入学お祝いアレンジ制作です
up致しますので、 また花ブログ覗いてみて下さいませ



f0007380_15394912.jpg

by flower_id_de | 2013-03-05 15:37 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)