ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

愛らしいプリザーブド*リース

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



今日の生徒Hさん作品ご紹介します
f0007380_1905588.jpg

3時間頑張って制作されました
愛らしく可愛いリース完成 016.gif
Hさんのお好きな紫をポイントに素敵に仕上がりました


f0007380_1954166.gif



f0007380_1962815.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-10-31 19:07 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

ときめきの薔薇*生徒さん作品

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



秋も深まって来ました
ときめきの薔薇 レッスンの余韻がまだ心地良く癒されています

日、月曜日お休みして今日アトリエに来ましたら
薔薇のアレンジが優しくお留守番していてくれました

ひと回り小さくアレンジし直しました
鋏を入れてあげると元気が持続します
クリオネとタイタニックがとっても奇麗です

生徒の皆さんもリメイクしてみて下さいね



生徒さんの作品ご紹介します
 皆さんとっても素敵にアレンジ出来ました
アトリエが結婚式場になったようでした

 Sさん作品
f0007380_17505231.jpg


Uさん作品
f0007380_17511976.jpg


Aさん作品
f0007380_17515288.jpg


Kさん作品
f0007380_17521438.jpg


Mさん作品
f0007380_17532991.jpg


Tさん作品
f0007380_17535537.jpg


Miさん作品

f0007380_17542075.jpg



バラ7本(イブピアッチェ2、クリオネ2、タイタニック、アキト、spウイット)
ユリ2輪 (シベリア)
ブバリア
トルコ(ブライダルスノー)
銀世界
フェイジョア

ユリは開花した花から順番に
木曜日はユリの開きが良かったのですが
金曜日、土曜日の生徒さんのユリが開かず、撮影に開いてないと...008.gif
『先生 自宅で開くのが、持ち帰りに痛まず良いです』 とお言葉いただき
心が和みました ありがとうございます
ユリ開いてない分 トルコをプラスさせていただきました

今回 FPのイブピアッチェを切り過ぎた方が多かったです
皆さん 実際の長さと見た目の長さ 違うのが注意点ですね

056.gif11月前半  『収穫祭ホリゾンタルアレンジ』 30cm角トレイ
フルーツを添えて また楽しみです
f0007380_1917418.gif


f0007380_18221879.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-10-30 18:22 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

薔薇の花にときめき続けて

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


今週のレッスンは ときめきの薔薇です016.gif

レッスン前のバケツの花です
f0007380_2052555.jpg

手前の薔薇はイブピアッチェです
 繊細な花びらを重ねた豪華な花姿 芳花もひときわ高く 素敵な薔薇です

f0007380_20533731.jpg

今月後半レッスンはクレッセントスタイルです

f0007380_20533231.jpg



レッスンサンプル『ブライダルクレッセント』
f0007380_21361137.jpg


バラ7本 5種(イブピアッチェ、クリオネ、アキト、タイタニック、spウイット)
ユリ(シベリア)
ブバリア
トルコ(ブライダルスノー)
f0007380_2137720.jpg

green2種 ユウカリ(銀世界) フェイジョア
どちらも香りが良いです
f0007380_2137366.jpg




f0007380_2191286.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-10-27 21:48 | Lesson | Trackback | Comments(0)

花市場

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です


昨日は 雨のせいか腰が痛くて...
早朝 市場に行く前 予防に 肩、腰、膝にペタペタと湿布を貼りましたら
まあ〜朝5時、寒いこと寒いこと007.gif湿布で寒さ2倍(笑い)
夏は気持良かったのに...015.gif

大田市場でハロイン近いので
f0007380_13514912.jpg

昨年は上の写真と同じ南瓜を仕入れたのですが
サンプルの南瓜を自宅に持ち帰り、かなり長い事 飾って 
何しろ痛まないので
最後どうなった? お正月の前に家族が処分したか? それとも食べたか?謎です(笑い)
懐かしく眺め 本日はハロインと真逆のお花です



f0007380_13585781.jpg

スズメウリが可愛い...!  赤いスズメウリは初めて見ました
夏だったら使いたいけど 今週のアレンジには合わず残念
超可愛いので携帯でパチリ006.gif



バラ水切りして棘取りして ただ今 飲料中です029.gif
イブピアッチェが少し開き出しました016.gif明日が楽しみ023.gif



f0007380_14124289.gif

花ブログランキングに参加しております
上のマークをクリックされると沢山のお花に出逢えますよ
f0007380_14153133.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-10-24 14:20 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

バラの香り

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



すっかり秋らしくなり 紅葉が楽しみな季節になりました
f0007380_1651094.jpg


先日、花市場では 紅葉の葉物、枝物がけっこう沢山出ていました
f0007380_16524190.jpg


明日からのレッスンはバラのクレッセントです
どのようなバラに出逢えるか 明日の朝が今から楽しみです
バラの香りを嗅いでいると 最高に幸せ...
姿、形が違うように 香りもひとつ一つ違うのです
100本以上のバラが並ぶと お教室は香りに包まれ016.gifシアワセ

バラの香りは主に花びらから放たれ 明け方の半開初期の頃が
もっとも いい香りが漂うのだそうです
f0007380_1754414.gif


f0007380_16554438.jpg



056.gif前回のアレンジが 多分まだ元気かと...
 私も自宅に持ち帰りました うめもどきは抜いたのですが リンドウ、マム、カーネーションはまだまだ元気です
レッスンの花器はアトリエの花器を使用しますので、お持ち帰りに丸トレイでなくても大丈夫です
角トレイお持ち下さい

f0007380_1775152.gif

花ブログランキングに参加しております
[PR]
by flower_id_de | 2012-10-23 17:11 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

七五三髪飾り&巾着ブーケ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です
  

今日は生徒さんと七五三ブーケをアレンジしました

Sさん作品
f0007380_2047536.jpg

お孫さんのブーケを一生懸命制作されました

f0007380_20481814.jpg

とっても可愛いのが仕上がりました

f0007380_20483919.jpg
七五三当日 楽しみですね
f0007380_2101796.gif

私もウルトラ楽しみです

『お写真一枚でいいですから、頂戴したいのです お願いしますね』 と何度もSさんに
頼んでしまいました  

お天気お祈りしてます058.gif

f0007380_20484659.jpg




f0007380_212494.gif

花ブログランキングに参加しております
ワンクリックいただけましたら嬉しいです


f0007380_2141127.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-10-18 21:05 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

成人式 卒業式 髪飾り オーダーメイド

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



紅葉の便りが届く
   深まりゆく秋も もうすぐですね
f0007380_18493089.gif


先日 青山学院の生徒さんが アトリエに訪ねて来て下さいました

『まだ先ですが 来春の卒業式の髪飾りお願いしたいのですが...』

嬉しいですね 001.gif

 お写真お待ちしてます   和装と洋装どちらにも映える素敵な髪飾り

お写真拝見しながら アレンジ致しますね


今春 ご注文頂いた髪飾りです 
 (白地に赤色柄のお着物に合わせて)
f0007380_18584956.jpg



f0007380_1915133.gif

ただ今 アトリエで販売しております髪飾りです
f0007380_1933014.jpg


f0007380_1935247.jpg


f0007380_1965575.gif

花ブログランキングに参加しております
ワンクリックいただけましたら励みになります
明日は七五三の巾着型ブーケを生徒さんと制作です
巾着型は初めてなので...準備の為この辺で失礼します
[PR]
by flower_id_de | 2012-10-17 19:12 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

フラワーコンポートにフルーツを添えて

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
オーダーメイド*生花  プリザーブド  アート
花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



お引っ越しお祝い 
   アートフラワーアレンジのご注文を頂きました    

f0007380_0144470.jpg

淡いピンク色ご指定です

f0007380_015392.jpg

フラワーコンポートに桃と葡萄、ブルーベリーを添えて


f0007380_0151937.jpg



f0007380_0145665.jpg

西新宿のA様 ご注文有難うございました



f0007380_0204929.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-10-14 00:20 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

雅な秋模様2

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
オーダーメイド *生花 プリザーブド アート  
花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



ご注文アレンジ
f0007380_2339575.jpg

恵比寿のSさま 毎月ご注文ありがとうございます
頂いたお菓子 ゴマのパイ 甘さがほど良く とても美味しかったです
重ねてお礼申し上げます

f0007380_23392219.jpg



レッスンサンプル
f0007380_2344165.jpg



f0007380_23473278.gif

花ブログランキングに参加しております
[PR]
by flower_id_de | 2012-10-13 23:49 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

雅な秋模様

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



秋らしくなって来ました

今週はウメモドキで雅な秋を演出

絵のようなアレンジをテーマに皆さんと楽しみました

生徒さんの作品ご紹介します

Tさん作品
f0007380_18262447.jpg


Sさん作品

f0007380_18281120.jpg




Kさん作品
f0007380_1831319.jpg



Aさん作品

f0007380_18313660.jpg


秋の夕焼けのような深みと憂い
    ウメモドキの枝振りを皆さん上手にアレンジしました
ちょっと鼻を高くして芸術家気分に
f0007380_18404196.gif



f0007380_1843212.gif

花ブログランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます


f0007380_1844387.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-10-12 18:45 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)