ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋のテーブルアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



生徒さんの力作 ご紹介します
 
皆さん とても素敵に仕上りました

カラーの使い方で雰囲気が随分違います

色々なパターンを学習出来 楽しかったですね
f0007380_293936.gif



Aさん作品
f0007380_1544162.jpg

綺麗に交差していますね カラーのライン インパクト大です



Sさん作品
f0007380_1562487.jpg

らせん状の配置が素敵ですね 華やかで嬉しくなりますね



Mさん作品
f0007380_1571199.jpg

カラー高めのらせん状 バラ、カーネとのup.dnが綺麗ですね



f0007380_211718.gif
花ブログランキングに参加しております



f0007380_2123332.jpg

by flower_id_de | 2012-09-30 02:14 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

華やかなテーブルアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



台風を心配しながらも 昨日は4時起きして花市場にGo~
 
生徒さん作品ご紹介します
Kさん作品
f0007380_1838897.jpg



Tさん作品
f0007380_183852100.jpg


今週は水曜日から土曜日までレッスンです

台風どうなるの? 雨風ひどい中 生徒さんに来ていただくのは...007.gif

申し訳ないし、皆さんの行き帰りが心配です


早朝から何度 天気予報を確認したことか...008.gif

木曜〜土曜の生徒さんにご連絡して
水曜日に変更可能な方は 大事をとって早めに来ていただき

でも急ですから 無理もあります

昼、夕方、夜と三回のレッスンを終えたのは10時近く

明日のお届けアレンジと、準備を終えたのはシンデレラタイムになってしまいました

私も台風に振り回され死ンデレラ...014.gif


056.gif夜の生徒さん御免なさい 撮影忘れてしまいました(コツン)


生徒さんと何度もメールや電話のやりとりをしたのですが...

台風は大した事なく 私がお騒がせしただけに007.gif

予定通りで全然大丈夫でした(苦笑い...) 生徒さん 御免なさい(ペコリ)

10月になるのに まだ台風悩みは続きそう...
f0007380_1942592.gif




f0007380_196148.gif

花ブログランキングに参加しております
ポチッとクリックしていただけましたら嬉しいです


f0007380_1975687.jpg

by flower_id_de | 2012-09-27 19:08 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

秋のご注文アレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート  
花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



秋のアレンジ
f0007380_17133693.jpg

S様よりご注文いただきました
S様はご主人さまを毎日介護されていらして
今年の夏は 暑さ厳しく本当に大変だったのでは...
遊び心のアレンジでS様、ご主人様に楽しんで頂けますように...
毎月 ご注文有難うございます 感謝です
また お届け致します




f0007380_17143562.jpg

お近くのN様よりご注文頂きました
花器をご持参になられ
縦長のスケール指定のご注文アレンジです
いつもありがとうございます


f0007380_17292379.gif
花ブログランキングに参加しております
フラワーアレンジ、髪飾り等 オーダーメイドなら アイディ デザインへ
お気軽にお問い合わせ下さい


f0007380_17322927.jpg
by flower_id_de | 2012-09-24 17:35 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

プリザーブド*フラワーギフトアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です




プリザーブドアレンジ プレゼント用 ご注文頂きました
f0007380_18501415.jpg

花器はお客様がご持参されました
シルクのハートをアトランダムにあしらいました
f0007380_1851548.jpg

紫、ピンクお色指定のアレンジです
f0007380_18512189.jpg

プリザーブド : バラ、ダリア、紫陽花
f0007380_1851464.jpg


f0007380_18521811.jpg



f0007380_18523652.jpg

シルク、オーガンジーのおリボンを沢山 グラデーションであしらいました
f0007380_18525885.jpg

長野までお持ちになられることで しっかり固定してございます
お気に召していただけますように...
f0007380_18531495.jpg




f0007380_18574163.gifオーダーメイドのご注文は是非
Flower ID.DESIGN へ お電話お待ちしております




f0007380_18595614.gif
花ブログランキングに参加しております
ポチッとクリックしていただけましたら嬉しいです
応援ありがとうございます



f0007380_15373123.jpg

by flower_id_de | 2012-09-21 19:01 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

お彼岸 御法要アレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ Flower ID.DESIGN です
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート


明日はお彼岸のお中日です
暑さ寒さ彼岸まで...と言いますよね。
やっと秋の気配が感じられ 良かった!


49日のご法要アレンジご注文頂きました
f0007380_1851184.jpg

オリエンタルユリ(ニンフ) 2本で8輪入っております
まだ開いておりませんが、数回水切りして刺激しておりますので
時期に開花すると想います
ニンフは中央にほんのり薄紅色が...
白いユリ、菊ばかりでは寂し過ぎるので
柔らかい薄いピンクを入れさせて頂きました


f0007380_1853056.jpg

ユリ、アナスタシア、デンファレ2種、ネリネ、リンドウ、トルコキキョウ、ルスカス等

f0007380_1853153.jpg

旅立たれた大切なお方を思い出され 
ご家族の方々が ほんの少しでも明るいお気持ちになっていただけますように
そんな願いを込めてアレンジさせていただきました




f0007380_1819831.gif
花ブログランキングに参加しております
by flower_id_de | 2012-09-21 18:20 | お供え花 仏花 プリザーブド | Trackback | Comments(0)

風にそよぐ野の花のように

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


早く秋のそよ風が欲しい〜ですね


そよ風のアレンジご紹介します
f0007380_21222641.jpg

先週のレッスンサンプルです   花束スタイルのアレンジです
おリボンは トンボの柄で 渋い薄青色  思いっきり和風です


f0007380_21225313.jpg

ユリがまだ一輪しか開花してなく 
 3輪開いてくれると もっと素敵になるのですが...


f0007380_21233886.jpg

スモークグラスが風に揺れて 心地良いです



f0007380_21355051.gif

花ブログランキングに参加しております
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです
by flower_id_de | 2012-09-19 21:40 | Lesson | Trackback | Comments(0)

秋の誘い

東京 渋谷 青山学院西門前にあります 
    フラワーアレンジメント教室
         Flower ID.DESIGN です



9月中旬になっても残暑で...
暑い中 生徒さんがレッスンに来て下さいました

久し振りのレッスンで、皆さんお花を観て喜んで下さり
笑顔いっぱいのレッスンでした

しみじみと『秋ですね...』
外は まだまだジリジリとした暑さでしたが
お教室は秋の花々にうっとり...029.gif

生徒さんの作品ご紹介します
皆さん秋らしい素敵な作品が出来ました


Tさん作品
f0007380_23242858.jpg

Tさん 沢山お花が余ました お家でもう一つ出来ますね
f0007380_23252618.jpg



Uさん作品
f0007380_23275831.jpg



Sさん作品
f0007380_2330114.jpg



Kさん作品
f0007380_2330508.jpg



Aさん作品
f0007380_23321871.jpg



毎回 本日の一番のお花はとお聞きします 今回は 1位から3位までお聞きしました
1位は以外な結果に

   No.1  スモークグラス
     2   ベルテッセン
     3   リンドウ(蒼い風)
     4   オンシジューム(ハニー)
     5   spマム(2種)
     6   吾亦紅
     7   ネリネ
     8   ヒペリカム
     9   イタリアンルスカス

登場なしが ユリ(LA アラジンデジール)でした 可愛そうに沢山蕾がありましたが
レッスン時には開花間に合わず
今頃は 綺麗に開いている事でしょう


今回は初めての和風スプレイシェイプ
野草の雰囲気いっぱいに仕上がり 秋を感じた幸せのひと時でした

そして皆さんの笑顔に 沢山元気をいただきました
ありがとう



f0007380_23564484.gif

by flower_id_de | 2012-09-17 23:58 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

レッスンサンプル20%offで販売させていただきます

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



9月になっても残暑厳しいですね 
  058.gif元気いっぱいの日差しです
負けないよう頑張らねば...


来週の敬老の日プレゼントお決まりですか
  アレンジしたてのホヤホヤ レッスンサンプル20%offで販売させていただきます

f0007380_15444123.jpg

『ミニプリザーブドアレンジ』
サイズ  w.120 d.105 h.80ミリ
f0007380_15451210.jpg

¥----(売約済み)



f0007380_15453634.jpg

『グラススタンド*プリザーブドアレンジ』 とってもお洒落なスタンドグラスです
テーブルに飾られると素敵です
サイズ  w.175 d.175 h.225
¥----
¥----(売約済み)
f0007380_15454970.jpg



056.gif060.gif プリザーブドは長い間 綺麗で華やかです
f0007380_16105932.gifフラワーギフトにおすすめです



f0007380_1664571.gif
花ブログランキングに参加しております



f0007380_1682398.jpg
by flower_id_de | 2012-09-11 16:13 | アトリエ販売商品 | Trackback | Comments(0)

9月、10月、レッスン予定 * Flower ID.DESIGN

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


9月 前半レッスン予定
    『秋のSPシェイプ』 
    ぐっと秋らしい 花束のようなアレンジ
       丸トレイ、袋大、お持ち下さい


9月後半レッスン
   『華やかなテーブルアレンジ』 
   敬老の日、お彼岸、運動会...
    お客様が多いい時期 ゲストの方々に
   喜んでいただけるアレンジ
   場が華やかになるアレンジを学習しましょう
      30cm角トレイお持ち下さい

10月 前半レッスン  『秋のひととき、酔いしれる花姿』
    スタイルは当日のお楽しみです ちょっとミステリー006.gif
    絵を描く様にアレンジしましょう


10月 後半レッスン  『秋色のクレッセント』   
    昨年はマムのハンドバックブーケを学習しました
    今年は秋色の三日月花模様に挑戦です
    丸トレイ





f0007380_23493167.jpg敬老の日 フラワーギフトにおすすめプリザーブドアレンジ




f0007380_23512883.gif

花ブログランキングに参加しております
by flower_id_de | 2012-09-10 00:00 | Lesson | Trackback | Comments(0)

敬老の日フラワーギフト*想いを彩る

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



もうすぐ 敬老の日です
 頂いて嬉しい敬老の日プレゼント 1位 お花 だそうです

生花は素敵な癒しがいっぱい


プリザーブドはお水やりの必要なし
  そして大変長くお楽しみいただけます


  想いを長〜くお楽しみいただける
    プリザーブドリースご紹介します

f0007380_2145239.jpg

バラとダリア、紫陽花のプリザーブドにアートフラワー、実物をあしらいました

想いを彩る オンリーワンのリースです

f0007380_21453784.jpg

オーガンジーリボンの煌めきも素敵です

大切な人の笑顔がみたい
f0007380_2158473.gif



f0007380_21455821.jpg

サイズ  w.160
販売価格 ¥----(売約済み)

3日にup致しましたリース
 昨日H様 お買い上げいただきました
ありがとうございました

f0007380_21462681.jpg


f0007380_2281041.gif
全て一点物アレンジです
  気に入っていただけましたら、お早めにお電話よろしくお願い致します
080-5192-7718  iida


f0007380_2210027.gif
花ブログランキングに参加しております
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです
応援ありがとうございます


f0007380_22121626.jpg

by flower_id_de | 2012-09-05 22:17 | アトリエ販売商品 | Trackback | Comments(0)