ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛らしい花飾りでお出迎え

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



愛らしい花飾りでお出迎え

   さりげなく お洒落に彩り リースで Welcome


f0007380_0325172.jpg

プリザーブドフラワーのリースです
ドア、壁に掛けるリースは プリザーブドですと軽く、ドアを痛める事もなくいいですね

初めて リースを制作した時 嬉しくて すぐドアに掛けました
そして  霧吹きでシュウシュウと生花リースに水やりを
外して霧吹きしなかったもので008.gifドアを痛めてしまいました

そんな経験も今は懐かしいですね

生徒さんには 私の失敗を生かして  生花リースレッスン時は 注意の話を忘れずに!

f0007380_0341292.jpg



f0007380_0345719.jpg




f0007380_03543.jpg

サイズ w.200



f0007380_0382714.gif花ブログランキングに参加しております



f0007380_0393839.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-08-30 00:39 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

プリザアレンジ大集合

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です




今年の残暑はいつまで〜?042.gif
秋風が欲しいですね


夏のアレンジはプリザーブドが便利ですね
サンプル大集合です
f0007380_1054124.jpg


f0007380_1061114.jpg


f0007380_1063262.jpg




f0007380_107593.gif8月のレッスン終わりましたので
サンプル20%offで 販売致します お得です お電話お待ちしております
080-5192-7718 iidaまで





f0007380_10124221.gif

今年のクリスマスのプランを立てなければ...暑すぎて浮かんで来ない042.gif
頭にアイスノン乗せ考えます(笑い)

f0007380_10132534.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-08-28 10:18 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

クリームソーダの色合いプリザ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です




夏のレッスンサンプル
  ギフトアレンジご希望の生徒さんにお作り致しました


f0007380_22151133.jpg

爽やかパステルカラーはいかがですか
f0007380_22205530.gif

f0007380_2218393.jpg



f0007380_22215188.gif
花ブログランキングに参加してます


f0007380_22231117.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2012-08-27 22:23 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

ピンクの魔法

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



夏のレッスンサンプル
毎年2〜3個制作するのですが

今年は何と6個005.gif
生徒さんにご希望お聞きしてたら どんどん増えて...

サンプル サンプル サンプル... 
この4文字がクルクルと頭の上で半月 回っていました
にもかかわらず、 暑さ理由に 明日、明日...

今年の夏は...『暑い058.gif、サンプル039.gif...』
自分にピンクの魔法をかけ、頑張れました。
f0007380_127453.gif


サンプルご紹介します

『ピンクの魔法』 突然のお客様でもok
プリザーブド テーブルアレンジ
f0007380_0563126.jpg


f0007380_0564885.jpg


f0007380_0565069.jpg


f0007380_0572496.jpg


f0007380_0574886.jpg



f0007380_11367.gif花ブログランキングに参加しております
[PR]
by flower_id_de | 2012-08-25 01:02 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

Welcome リース *

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です



8月のレッスンは皆さんお好きなスタイルで
Welcome リース ご希望されたUさん
三日間の制作時間頑張りました

暑い中 ご苦労様でした リボンの宿題を入れると 10時間
頑張り屋さんですから お手伝いは少しだけに
横で見守ることにしました

f0007380_1752759.jpg

頑張った分 覚えた事が沢山あります

Welcameのロゴはご自宅で 
ボンドをタップリ付け、しっかり固まるまで、固定して下さいね

f0007380_17523089.jpg

花顔がそれぞれ素敵です。良いものが出来ましたね
玄関が明るくなるでしょう
撮影したら 観せてね




f0007380_17595413.gif花ブログランキングに参加しております



f0007380_1853488.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-08-21 18:05 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

Hideko の花*笑顔と向日葵のブーケ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



オリンピックメダリスト パレード 
選手の皆さん、沿道の人々の笑顔が、凄く印象的でした。
暑い中でも どのお顔も笑顔で溢れて 
感動の渦とでもいう様な...嬉しい一時でした



もう一つ 朝刊で 中学生9人の生徒さんが
溺れている男性を連携プレイで救助した記事を読み、嬉しかったですね。
最近 いじめの記事が毎日のように掲載されていて...
『何故?   どうして?   』 暗くなります 

 
 嬉しい記事
人命救助された9人の生徒さんの写真が載っていました
その生徒さんの笑顔も最高に良い笑顔でした
笑顔はいいですね


笑顔に合う 向日葵のブーケご紹介します
f0007380_21432060.jpg


f0007380_21441696.jpg


f0007380_21444257.jpg


f0007380_21452173.jpg




f0007380_21555653.gif
花ブログランキングに参加しております
[PR]
by flower_id_de | 2012-08-20 21:48 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)

お洒落なグラススタンドアレンジ

東京  渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



この三日間 猛暑で042.gif 残暑厳しいですね
オリンピックが終わったら 暑さが応える〜


でも今日も生徒さんが頑張ってプリザーブドアレンジ
観て下さい グラススタンドにお洒落なアレンジが出来ました

Mさん作品
f0007380_16585169.jpg

テーブルの上にいかがですか
突然のお客様でも 大丈夫です
f0007380_16591223.jpg

暑い中 ご苦労様 とても素敵に可愛く仕上がりましたね
今晩 アレンジを眺めながら赤ワインでもいかがですか...


リース制作生徒さんは時間的に厳しかったです
焦って制作しても 良いものは出来ないので
また来週 続き頑張りましょう


f0007380_1791153.gif

花ブログランキングに参加しております


f0007380_1795298.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-08-17 17:11 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

笹舟のようなリーフ花器でプリザーブドアレンジ*

東京 渋谷 青山学院西門前にあります 
オーダーメイド* 生花 プリーザブド アート  
花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



昨日今日は大変暑く 少々ぐったりです

このように暑い中 リーフ花器アレンジご注文いただいておりました
初台のNさまが 今日アトリエに来て下さいました
本当に有難うございます

朝、調子が悪かったのですが
Nさんとお話しておりましたら、元気が出て来ました

Nさんの息子さん結婚式 二人でお嫁さんのブーケを制作したのは...
もう10年前になりますか...
その息子さんに三人のお子様が...

f0007380_17255568.jpg

毎回 お孫さんのお話が楽しみです  
ブーケをご一緒に制作しているので、私もおばあちゃんのような...
お孫さんの成長の早さにびっくりです
f0007380_17261510.jpg

Weddingブーケをアレンジさせていただき
その後も お付合いいただけますの とても幸せです

Nさん 有難うございました

f0007380_17263216.jpg

笹舟のようなリーフ花器に 涼しげにアレンジ致しました


f0007380_17523946.gif




f0007380_1753628.gifオーダーメイドなら Flower ID.DESIGN


f0007380_17542971.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2012-08-16 17:56 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

ラベンダーの香り マイアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります 
   フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



今日も暑いですね058.gif

暑い中 生徒さんが元気にレッスンに来て下さいました

今日はアートフラワーアレンジで水切りの必要もないので...
ワイワイと楽しいレッスンでした


皆さんと同じ花器が行方不明に...アトリエ広くないのですが...008.gif
同じ色で リース花器にサンプルを


生徒さんいらしたとたんに『エ! これですか???』
私 『すいません 花器色だけ一緒 形違います。』

皆さんは横長花器で

1.完成をイメージされ、デザインして下さい

 『 先生と形違うからイメージ出来ません...』

2.ポイントになる花をまず選び、 茎はカットせず、配置します
   そうするとイメージしやすくなります。
   全体をイメージします
   山形、谷型、 斜め、高さ変化少なくジグザグ、交差、等

 『難しい〜039.gif』...と言いながらも
素敵なアレンジが完成しました

Aさんの作品です
f0007380_1910035.jpg

『絵が描ける人はデザインが上手なのよね〜 私 絵下手です。』
 大丈夫です ちゃんと絵になってます 
 黄色のネリネがジグザグに配置され  自然体に角度に変化とアドバイスしただけで
 風にそよぐラベンダー素敵です
f0007380_19102277.jpg



Kさん作品です

f0007380_19112610.jpg

黄色のネリネがウエーヴに配置され ラベンダーの交差がモダンですね
プリザとアートのラベンダーが混ざっても違和感がないのは驚きでした
私も勉強になりました
f0007380_19112871.jpg




056.gif
 ポイントを中央よりやや右にと、 アレンジの前にお話しました
三人の生徒さん全員が 右端に
花器を5等分にして 左から4の所です
中央よりやや右がベストです
その位置がアレンジで大事です
次回から やや右  のややを強調しようと思います


f0007380_1941359.gif




f0007380_19445140.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2012-08-15 19:45 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

本日生徒さん作品アート&プリ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室
     Flower ID.DESIGN です



今日は立秋 もう残暑です
  明日は少し涼しくなるそうです029.gif

オリンピック 選手の皆さんの活躍嬉しいですね
 個人種目でメダルに届かなかった...でも
団体戦でチームの為に必死で頑張り、メダルを手にされた笑顔が最高でした
自分の為より 友の為、先輩の為...
チームで戦い終えた安堵の笑顔がキラキラしていて
勇気を貰いました
努力の成果、そして何より、人を思って成し遂げる力は凄いな
f0007380_19324668.gif


選手の皆さんありがとう


『寝不足ですね〜』 と生徒さんと話ながら
オリンピックの話に花が咲き

寝不足でも素敵な作品が出来ました ご紹介します
生徒Sさん作品
f0007380_1938176.jpg

『ラベンダーの香り』 夏から秋にかけてのアレンジです
沢山の花材が入り でも苦しそうでなく 豊かな初秋を感じさせとても素敵です
f0007380_19384923.jpg

もう一つのプランとして
左のホップ(赤茶)をオレンジ色のリリーの左下に配置しますとメインが華やかに個性的になります
リリーとホップのグループフォームフラワーにしますと、
ポイントが強くなり、印象的になります
左脇はユーカリや実物でOKです 

参考まで
余りの花材で、もう一つアレンジしてみて下さいね


生徒Hさん作品

f0007380_19394168.jpg

頑張って二つ制作しました たっぷり三時間頑張りましたね
f0007380_19395771.jpg

ギフトにされるとの事 可愛く仕上がりましたから
喜んで頂けると想います016.gif

アレンジされている間 優しい笑顔が印象的でした
オリンピック選手の方と種目は違えど、相手を思い努力する事は同じかな...*

寝不足三人でしたが...爽やかな気分でレッスンを終えました
寝不足にしては疲れも出ず   これは選手の皆さんから頂いた感動があったからですね



060.gif056.gifご入会随時 体験(生花、プリザーブド、アート)
お気軽にお問い合わせ下さい
レッスンは個人レッスンから少人数
 アットホームなお教室です

月2回予約制です(お振替も可能です お月謝を無駄にする事はありません)
060.gif音楽の流れる中 お花に触れてみませんか〜*
f0007380_20122042.gif




f0007380_2013918.gif花ブログランキングに参加してます




f0007380_20145327.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-08-07 20:26 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)