ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アートフラワーギフトアレンジ*360度の優しさ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
花のアトリエ Flower ID.DESIGN です





お友達がお年寄りのホームに入所され、個室のお部屋に飾られるアレンジを...

新宿のA様より アートフラワーアレンジご注文いただきました


最近のホームは まるでホテルの様ですよね
親戚の伯母も入所しておりますが、10帖の個室で広いウッドデッキ付きで、
エントランスはふかふかの絨毯 明るい日差しがさし込む廊下には植物が配置され
音楽堂や多目的ルームもあり
個室が8部屋ぐらいに対して リビング、ダイニングがあり
まるでルームシェアのようで驚きでした。
伯母の部屋に丸テーブル、椅子2脚、ソファーがありました



丸テーブルに飾られるようなアレンジをイメージして制作しました

f0007380_0491125.jpg

360度廻して撮影しました
角度によって花顔が違います
f0007380_0544716.jpg

時々 花器を廻して頂き お楽しみ頂ければ嬉しいです
f0007380_0543073.jpg

優しいピンクグラデーションにほんの少しうす紫を
f0007380_0544989.jpg

白いアマリリスが清楚です
f0007380_0554374.jpg

胡蝶蘭が愛らしく可愛いです
f0007380_05525100.jpg

ハンドメイドのガラス花器です
原産はトルコ    素材 ソーダガラス
f0007380_0561871.jpg


f0007380_0563787.jpg



060.gif056.gifオーダーメイドなら Flower ID.DESIGN
季節指定、周年用 お気軽にご相談下さい
080-5192-7718 飯田まで




f0007380_1122832.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-07-30 01:12 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

リーズナブルで素材の良さピカイチ

東京  渋谷 青山学院西門前にあります
   オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です


昨日、今日と、もの凄い真夏日ですね058.gif
f0007380_1756177.gif


暑い時は 素材の良いお花を...
安値のお花ではすぐ暑さに負けてしまいます

今週は 暑さに負けない 上質なお花を 月曜日仕入れました
今日は5日目の金曜日 まだまだ とっても綺麗です

ID.DESIGNのお花をご紹介します
¥3,150で販売のサンプルです

f0007380_1852630.jpg

ミリオンバンブー 95cmあります 半年から一年くらい日保ちします
夏は涼しげで良いです おすすめです。

ユリはオリエンタルで最高のお品ですグリューワイン
鳥のようなストレチア インパクトありますね
高さ100cm
f0007380_1863662.jpg

白のユリはシベリアです。カサブランカと良く似ています。
花付きの角度がカサブランカより上向きで、若干お花が小さめです
アレンジするには とても使いやすいです

マム(アナスタシア) greenが綺麗で日保ちも良く ストレチアと合いますね

高さ 85cm
f0007380_1863657.jpg

シベリアとバラ(フリーダム) バラはよく日保ち5日と言われていますが
フリーダムはしっかりしていて まだまだ029.gif

f0007380_1872595.jpg

高さ 85cm
アイディ デザインの販売花束サンプルです どれも¥3,150です
生徒さんからは渋谷で一番ですねと良く言われます
素材にはこだわりを持ち、上質のお花をお届けしたいと日々心掛けております



060.gif056.gifお近くにお住まいの方 お届けも始める予定です

お花、飾りたいけど どのようなお花を買えば良いのか?
アレンジが解らない? それに持ち帰りもけっこう大変...

是非 お電話下さい   素敵なお花なら Flower ID.DESIGN
月に1〜2回 (花束、アレンジ)お届け致します   ¥3,150~

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい



f0007380_18423595.gif



f0007380_18431185.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-07-27 18:50 | アトリエ販売商品 | Trackback | Comments(0)

竹...超 涼しげ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
    フラワーアレンジメント教室 
          Flower ID.DESIGN です



先週の振替でTさんが投入れを

95cmのミリオンバンブー5本...029.gif長くて素敵060.gif

アレンジするのに...何故か切れない...鋏入れるのもったいない002.gif

何とか切らずに出来ないものか...

f0007380_2032274.jpg


5本の花材何故か3本...

『残りの2本を角度,長さ変えて挿したら素敵だと想います』
『.....』
f0007380_2064959.jpg
バケツの中に2本残ってます。
でも 『 何とかこのまま...持ち帰りたい』 と 無言の言葉が響いて来ました

『良い考えがあります 先々週のミリオンをお貸しします。』 と   とうとう切りましょうと言えず(笑い)

竹に酔いしれたレッスンでした
ユリが開いたら豪華ですね029.gif
撮影するのに引いて引いて 高さ110cm大きな作品になりました
楽しいレッスンでしたね。

上等の花材でお揃えしましたので、切れないのは凄く、凄く解ります。
お花の丈をもう少し短くすると竹の美しさを強調出来ます
ご自宅ではストレチアを7cmほど切り
アナスタシアを3本の薔薇の中央に
赤と緑のコントラストが綺麗に映えると想います
参考まで 



flower material.
ミリオンバンブー5本
ユリ(シベリア5輪付き)
ストレチア
薔薇(フリーダム)
アナスタシア
リンドウ
マルバルスカス3


f0007380_20254228.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-07-23 20:25 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

流れるようなリーフ花器でプリザーブドアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN  です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です

この2〜3日涼しくて 心地良いですね
明日からまた暑くなるそうですが...30度止まりで058.gifお日様お願いします


7月後半、 8月(1回)はプリザーブドアレンジです
皆さんワイヤー鋏とフローラルテープお持ち下さい

f0007380_12561265.jpg

f0007380_1335330.gif


f0007380_12563929.jpg



060.gif056.gifユリ、ミリオンバンブー等 生花の販売もあります
7月前半振替られた方 明日 生花投入れのレッスンになります

では 皆さん冷たいお茶をご用意してお待ちしております
f0007380_138622.gif




f0007380_13222692.gif花ブログランキングに参加しております
[PR]
by flower_id_de | 2012-07-22 13:04 | Lesson | Trackback | Comments(0)

ミリオンバンブーとユリを束ねて

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



昨日 夜のニュースで梅雨明けと...
ですよね。。。

今日も暑かったですね
でも先週のモンステラの葉が元気です
お部屋にGreenがあると癒されますね

f0007380_18552293.gif



ちょっとモダンに ミリオンバンブーとユリを束ねて


f0007380_18571257.jpg


f0007380_190282.gif


f0007380_1904018.jpg

バンブーの丈を短めにし、先端カールを強調して。
お花はリンドウ、みずほを添えて

f0007380_191349.jpg

水面にアイビーを添えて
f0007380_19133184.gif


f0007380_1912184.jpg




060.gif056.gif体験レッスン¥2,000 お気軽にお問い合わせ下さい


f0007380_19185488.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-07-18 19:20 | ギャラリー* 生花 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品『癒しアレンジで涼しげに。。。』

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
            フラワーアレンジメント教室 
       Flower ID.DESIGN です




今朝早くから 気温がドンドン上がり...34度になりました
梅雨明けは?

暑いのはどうも苦手で008.gif...
少しでも涼しげに...


涼しげな癒し系の生徒さんアレンジご紹介します

Kさん作品
f0007380_17171611.jpg

モンステラのフォルムを強調されたいとの事
モンステラの後ろのお花は全て取り除き
2つのアレンジにとアドバイス
個性派アレンジの完成ですね
左の花器はバケツです
皆でバケツに見えないねと...037.gif
f0007380_1718141.jpg

Aさん作品
少し手直しさせていただきました
薔薇をもう少し短めにしたかったのですが
ご自宅の花瓶に合わせてということで長めのまま
3枚のモンステラの向きでデザインの方向性が決まります
まず そこがポイントですね
色々試してみて下さい
伸びやかで涼しげに仕上がりましたね

f0007380_17242971.jpg

Mさん作品
ミリオンバンブー、マルバルスカスは大変 日保ちが良いです。
ユリとリンドウが終わりましたら 違うお花で また違った雰囲気で...
一夏楽しめるアレンジです

沢山のバンブーをラフィアで巻くのが大変でしたね
良く頑張りました。
 ちょっと個性的に...!



f0007380_1725814.jpg

プリザーブドコースのHさん作品
お医者さまからリハビリの一環で手先を使ってと...
『だから プリザーブドに挑戦してみたいのです 』と頑張っていらっしゃるHさん
来年80歳になられます
『白内障の手術したから良く見えるわ〜』と 嬉しそうにアレンジされていました。
お若いです。私には69歳くらいにしか見えません。

細かい作業が多かったですが
頑張られて 涼しげなプリザが出来ました016.gif




f0007380_18202759.gif花ブログランキングに参加しております



060.gif056.gif体験レッスン ¥2,000 お気軽にお問い合わせ下さい

f0007380_18241544.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-07-17 18:25 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

お盆花

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です


梅雨明けしたかのような?  夏日058.gifでしたね

お盆花アレンジ
f0007380_17594333.jpg

中央のダリアのようなお花 マムです(リアンサ)
素敵なマムに惚れ惚れしてしまいました


f0007380_1834297.gif
 



f0007380_1842766.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2012-07-14 18:05 | アトリエ販売商品 | Trackback | Comments(0)

爽やか、心地よし、ゴージャスな夏のアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります 
   フラワーアレンジメント教室
           Flower ID.DESIGN です


前回のレッスンは5種類のユリを使ったアレンジでカラーも楽しめた作品でした

大分 夏らしくなって来ましたので
涼しげに Greenたっぷりな夏アレンジレッスンです
お色は 緑と白で癒しアレンジです
大きな作品でゴージャスです

投入れ  (デザインコース)
トライシメトリカル  (基礎コース)

生徒さんの作品ご紹介します

S さん 作品
f0007380_20578100.jpg


U さん作品
f0007380_20574845.jpg


056.gif『アイビーをループにすると可愛く癒しアレンジになります』 とアドバイス致しました
お二人とも ループを綺麗に出来ました
風が抜けるような素敵なアレンジに仕上がりましたね



f0007380_2155453.gif



f0007380_2162891.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2012-07-10 21:08 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

優しいピンク色と夏の風

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です


今日は梅雨の合間 良いお天気でしたね
早朝大田市場へ 058.gif 風が爽やかで心地良かったです
f0007380_18272650.gif


好きな優しいピンク色と グリーン系統のお花を沢山仕入れました

モンステラをはじめ色々なグリーンを...夏はやはりグリーンがいいですよね

f0007380_1814095.jpg

トルコキキョウ(クラリスピンク)
f0007380_18145576.jpg

ダリアみたいなお花 マムです 惚れて 速 購入 リアンサです

f0007380_18205270.jpg

薔薇(アヴァランシェ)

f0007380_18214531.jpg

アワ、ミズホ、ミリオンバンブー、

f0007380_18221170.jpg

アンスリューム(ミドリ)、  ユリ(ジャスティナ)


夏のお花は日保ちしない...to...思われている方が多いかもしれません

そうでもないですよ...

ミリオンバンブー、マルバルスカス、は余裕で半年
アイビーも結構日保ちします

前回のユリは十日間 冬場は二週間以上ですが

明日からモンステラ、薔薇、ユリ、アンスなどで投入れです

では皆さんお待ちしてます



f0007380_18401245.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-07-09 18:40 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)