ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッスン風景 *ラウンドバリエーション

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です

4月後半レッスン ラウンドバリエーション 『神秘』

  ドラセナの先にパールを着けて 雫をイメージしました

ドラセナで、まずラウンドの骨格をアレンジします

  主役はGreenです

レッスン風景です
f0007380_18435794.jpg

主役がグリーン  いつもは脇役ですから
ドラセナにパールを添えて... とても素敵になりました
イメージしていた以上に効果あり
『先生 ライトアップしたら もっと素敵になりますね』
生徒さんも 皆さん喜んで下さり 大好評でした
f0007380_18441737.jpg

御稽古中は蛍光灯の光で写真が綺麗に撮れません
それが残念です
皆さん ご自宅で是非 お写真撮って下さいね

f0007380_18443749.jpg

皆さん とっても良い仕上がりで 嬉しく楽しいレッスンでした
皆さん ありがとう
f0007380_18445460.jpg




f0007380_18571170.gif




f0007380_18575450.jpg

by flower_id_de | 2012-04-29 19:00 | Lesson | Trackback | Comments(0)

春の香りを花束にして

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


来週末からゴールデンウィーク

そして5月13日は母の日です

楽しい事が続く ちょっとウキウキする季節ですよね...

若葉の季節 若葉の香りを花束に
f0007380_17264347.jpg

様々なカーネーションをお楽しみ下さい  
母の日ギフト 先取りでレッスンサンプルです
f0007380_17263064.jpg

カーネーション: キャメロン、プラドミント、パックス、てまり草
spストック:マリンカルテット
マーガレット
リューコ
テンモン草

f0007380_17271866.jpg

ピクニックに持って行きたくなるような花束に
バスケットに添えて



f0007380_17371793.gif
花ブログランキングに参加してます


060.gif056.gif4月後半レッスン 『ラウンドバリエーション』 丸トレイ


f0007380_17383465.jpg
by flower_id_de | 2012-04-21 17:38 | Lesson | Trackback | Comments(0)

お誕生日

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です


今日は薄曇りですが...
昨日はとても気持良いお天気でした

昨日で59才になりました
f0007380_18205030.jpg

来年還暦です005.gif
若い時は還暦とは 凄い歳に思ったものですが
自分になると 早いものです(笑い)

残りの人生 少しでもお役に立てます様 頑張りたいですね001.gif
f0007380_18271461.jpg

娘がケーキを買って来てくれました
フルーツケーキが大好きです
上の巨峰が美味しかった ありがとう
f0007380_18303665.gif

爽やかな風にあたりたく
娘に誘われ近場の恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました


f0007380_18353749.jpg

若葉の木々や大きなコンテナガーデンが綺麗でした
f0007380_18405047.jpg

爽やかな季節とクリスマスはおすすめです
f0007380_18405563.jpg
お城みたいな立派なレストランの、
横の、イタリアンレストランで、娘が御馳走してくれました
f0007380_18413847.jpg

アンチョビとタコのマリネとマルゲリータ 美味しかったよ
f0007380_18415527.jpg
いつか? 中央奥のレストランで...tanosimi にしてますね
 御馳走になる事は嬉しいですね006.gif


f0007380_18535425.gif半年お休みされていらしたKさんから昨日お電話頂きました
お元気になられ 『先生 また お稽古に伺いたいのですが...』

最高に嬉しいです お元気になられ またご一緒にお花を楽しみましょう
来週楽しみにお待ちしてます
嬉しいお電話 最高のプレゼントです

 82歳の生徒さんが手術で二ヶ月お休みされていらっしゃいましたが、先週復帰されました

79歳の生徒さんも3年ぶりに復帰され



今月は3人の生徒さんにパワーをいただきました
59歳でぼやいていたら駄目ですね!(反省)

皆さん ありがとう!


皆さんに喜んでいただけますよう頑張ります〜060.gif058.gif


f0007380_199337.gif

by flower_id_de | 2012-04-19 19:14 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*ウエディング ご両親さまへ桜の花束

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です


街を歩いていても桜が風にヒラヒラ〜

この季節は大好きです 

花の仕事をしていますが  一番好きな花は桜ですね...。


日枝神社の桜です
f0007380_1995710.jpg


f0007380_19102067.jpg


ご両親様へ ご贈呈花束
f0007380_19115826.jpg

開花は花嫁さんのブーケに... 
お届けに上がった時 やっとチラチラ咲き出しました
f0007380_19124090.jpg

今頃はご自宅で満開。。。!   ご両親さまへ幸せな余韻をアレンジさせていただきました
f0007380_19133892.jpg

花嫁さまのブーケと同じ お花を春霞みの和紙で包み
シルクの組紐で束ねました

f0007380_19135845.jpg



f0007380_1929578.gifオーダーメイドは Flower ID.DESIGN へ お気軽にご相談下さいませ



f0007380_19313717.gif




f0007380_19322155.jpg

by flower_id_de | 2012-04-12 19:34 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*ウエディング*和装ブーケと髪飾り

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
  花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です



昨日up致しました 和装用 花嫁さまブーケとお揃いの桜の髪飾りです
f0007380_18595733.jpg

0分咲きを40時間で咲かせアレンジ致しました
生涯忘れないでしょう
f0007380_1942100.jpg

吉野さくら てまり草  ストック リューコなど
f0007380_1943041.jpg


f0007380_1951255.jpg

Mさまの花嫁姿 私も見たかったです  お写真がとても楽しみです
f0007380_1954185.jpg




f0007380_19102592.gif
花ブログランキングに参加しております


f0007380_19111269.jpg
by flower_id_de | 2012-04-11 19:15 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花*赤坂日枝神社に和装用ブーケお届け

東京 渋谷 青山学院西門前 にあります 
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です


満開の桜がとっても綺麗ですね



8日に和装用ブーケ、髪飾り、ご両親様へ贈呈花束2個 お届けに行って参りました
f0007380_1951156.jpg

お名前だけは良く存じておりましたが 初めて参りました

f0007380_1952725.jpg

赤坂に小高い山? まあ〜階段が凄い
日枝神社の桜も満開で 最高の結婚式になりますね
お手伝い出来まして 大変嬉しいです

f0007380_19102782.gif


吉野さくら3分咲きを特注で注文したのですが...最高級の桜が来ましたが...
一輪も開いておらず0分咲き   『おえ〜』


48時間で咲かせなくては  花咲おばさんになりきり 水切り湯揚げ繰り返し...手は傷だらけ...

咲かせて〜咲かせて 桃色吐息〜060.gif


24時間過ぎました まだ一輪も開かず007.gifおまけに土曜日はとても寒くて...
5月のブーケご注文のお客様と夕方打ち合わせ

ご両親の花束をアレンジして あと12時間 やっと5輪開きました
もうバケツにお湯を入れて 咲いて〜咲いて〜願掛けして帰宅


5時間前まで 花咲きおばさん粘り  でももう限界アレンジ開始 ブーケ、髪飾り制作

開花した所を選び 完成016.gif

f0007380_1850564.jpg

桜と松の総柄の色打ち掛けのブーケです

f0007380_1852747.jpg

何としても桜を入れて差し上げたかったのです
松の代わりに手まり草を使用しました
開花した吉野さくらはきれいです

f0007380_18522424.jpg

撮影しながら 気持はお届けモードが入っているので
今一撮影に気が入りませんでした

Weddingの時は撮影はなかなか出来ないですね007.gif

赤坂日枝神社の桜も満開でそれはそれは綺麗で
感動的でした

Mさま おめでとうございます 昨日メール有り難うございました

大変お褒めのお言葉を頂き 016.gif幸せな気持でいっぱいです
ありがとうございました
ネットをご覧になられ私を選んで下さり、
お花を通して繋がる事に感謝です
アトリエにまたいらして下さいね001.gif



f0007380_19255121.gif


f0007380_19262564.jpg

by flower_id_de | 2012-04-10 19:28 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)

母の日プリザーブドフラワーギフト*

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です


今年は5月13日が母の日です

そろそろ 今年は何に...しますか? と考えていらっしゃる方が多いいと想います

生花のカーネーションもいいですが 
プリザーブドは生花より長い間お楽しみいただけます

お客様のご注文でアレンジ致しました
広尾のH様 ご注文ありがとうございます
昨日いらっしゃる予定でしたが悪天候で、金曜日お待ちしております
f0007380_160532.jpg

厚みあるキルトハートの花器に、
淡いピンクの薔薇を
高さを出してアレンジとのご希望です

f0007380_1611025.jpg

H様のお好みに合わせ  テーマ 『優しくて清楚なローズ姫』です
淡いお色の中にワンポイントで 
純白のパールと ビビットな深紅のビーズピックをあしらいました

f0007380_1612451.jpg

5年ほど前にご注文頂いたリースを今でも飾られていらっしゃるそうです
お客様に『素敵なリースですね』と良く言われるのですよ とお聞きして 大変嬉しかったです
『先生に また新しいのアレンジお願いしたくて...』 お久し振りに またお逢い出来 重ねて嬉しかったです
f0007380_1614447.jpg

H様が ローズ姫をご覧になり どの様なお顔されるか 金曜日楽しみにしております


f0007380_1624740.gif母の日フラワーギフトは 是非 アイディ デザインにご相談下さい 皆様のお越しを心よりお待ちしております


f0007380_1628261.gifただ今 記事ランキング3位です
いつも応援ありがとうございます


f0007380_1627029.jpg
by flower_id_de | 2012-04-04 16:32 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

スタンド装花リメイク*

東京 渋谷 青山学院西門前のフラワーアレンジメント教室
  Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


スタンドのお花も今日で11日目になりました

オリエンタルユリを取り除き ロイヤルトリニティをtopにリメイクです

生徒さんはどうされたかしら?
f0007380_14223294.jpg

メインステージのエントランスに飾らせて頂いてます
f0007380_14225053.jpg


f0007380_14231015.jpg



f0007380_1426113.gif
花ブログランキングに参加しております
カサブランカ キャスケードブーケ記事 現在4位 嬉しいですね


f0007380_14271666.jpg

夕方から悪天候と...風速25Mとか  桜さん頑張ってね...!
by flower_id_de | 2012-04-03 14:28 | Lesson | Trackback | Comments(0)

スタンド装花レッスンサンプル

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


一昨日のブログに青山は静ですと書き込み...
夕方帰宅時 風が凄いのと寒さもひどく震えてしまいました

アトリエにいると全然解らないです。報道のとおり強い風でした。


明日も凄い悪天候とか 桜が開花したのに...

今日 東京女学館の桜が2分咲きで綺麗でした

桜さん風に耐えて頑張って!



遅くなりましたがレッスンのサンプルご紹介します
f0007380_21591045.jpg

3月後半 スタンドで華やかに春らしいアレンジを学習しました

f0007380_2159548.jpg




f0007380_2252798.gif4月前半  『バスケットに花束を』


f0007380_2224981.gif4月後半 『神秘 ラウンドバリエーション』 



f0007380_22382510.gif


f0007380_2212766.jpg
by flower_id_de | 2012-04-02 22:12 | Lesson | Trackback | Comments(0)