ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幸せってこんな色? 心なごむ たわわな薔薇*フラワーギフト

 東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



日に日に深まり行く秋を感じますね

渋谷のU様より お見舞いアレンジのご注文いただきました
有難うございます
神戸のお友達に お元気になっていただきたいと、
『サーモンピンクの優しくて元気が出るアレンジをお願いします』とのご注文でした
f0007380_17154172.jpg

恋せよ、薔薇に。と、 台詞を発したくなるような たわわな花弁にうっとりです。
バラ (S/Mスムージー) トルコキキョウ(イエローダンス)
四葉のクローバー メッセージカードを添えて

f0007380_1716356.jpg

U様に気に入っていただけて良かったです
先様にも喜んでいただけますように、
お元気になっていただきたいU様のお気持ちが届きますように
お祈りしながらアレンジ致しました

f0007380_1716244.jpg

ラウンドアレンジ おリボン、ビーズを添えて
角度により雰囲気が違います
時々廻してお楽しみ下さい


f0007380_1716495.jpg

撮影が夜で残念です。お日様の下で撮影したら、もっとキラキラに撮れたでしょう



f0007380_17373881.gif
f0007380_17381038.gif

花ブログランキングに参加しております
ワンクリックしていただけましたら嬉しいです
[PR]
by flower_id_de | 2011-10-30 17:44 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

紅葉の装いをお部屋で楽しめるアレンジ

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です


秋の憂いを感じる季節となりました

季節の恵みを満喫しながら、落ち着いてあれこれ考えられる
深みのある幸せな季節。私の秋のイメージです

皆さんの秋のイメージは...いかがですか
f0007380_163277.jpg

風のそよぐ野山の紅葉をアレンジしてみました
  窓際に野の花アレンジを
眺めながら ティタイムは素敵なひと時になるでしょう
f0007380_16391531.jpg

f0007380_16394443.jpg
紅葉ヒペリカムです とても綺麗な紅葉です。一本でも惚れ惚れします
10月後半レッスンサンプルです
アトリエにいらした生徒さん
『今日のアレンジですか...!』016.gif目が輝いて 

生徒さんの嬉しそうなお顔拝見出来る、私の幸せの時間です

f0007380_1640633.jpg
小さめなコスモスはウインターコスモスです
元気が良くて、風になびくようにアレンジしても、
数時間するとネッシーのように花首を直角に...(え〜005.gif困る〜)
月曜からコスモスネッシーと戦ってます(お願いおとなしく垂れていて〜笑い)
上4枚は10/27先ほど撮影

10/24月曜日撮影
f0007380_16572615.jpg


10/25火曜日レッスン前の急ぎセットして撮影
ネッシーコスモス解ります?
コスモスがこのように元気とは...
f0007380_1763085.jpg




f0007380_1711528.giff0007380_17113220.gif花ブログランキングに参加しております



f0007380_17123495.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-10-27 17:18 | 花ごよみ | Trackback | Comments(1)

青山一品様

東京渋谷にあります
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN  です


昨日は夏日のお天気で058.gif暑かったです
今日は秋らしく気持良かったですね
f0007380_19493679.gif

これからは紅葉が楽しみです

今週 広東料理 青山一品様の出張アレンジでした
月に2回ご注文いただいております
いつも有難うございます
f0007380_19523357.jpg

携帯で撮影
オーナーのマーさんユリが大好きです。
毎回ユリいっぱいアレンジです
ユリ5本ですが、まだ一輪も開いていませんが豪華です
 開花が楽しみ〜
と、 ひとりニタニタしながらお野菜、海鮮いっぱいの五目焼きそば頂いて来ました037.gif
杏仁豆腐が付いてくるのが嬉しいです
青学西門前です    青学の先生や生徒さんでにぎわっています
これからの季節は熱々の中華がいいですね...!
お安くて美味しい『青山一品』さんおすすめです011.gif






f0007380_2001129.giff0007380_19593165.gif花ブログランキングに参加しております
ワンクリックいただけたら嬉しいです
[PR]
by flower_id_de | 2011-10-26 20:02 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

和風ハンドバックブーケ『雅』

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です

10月前半 レッスン 『ハンドバックブーケ雅』
     レッスンサンプルご紹介します

色々なハンドバックブーケをレッスン致しましたが
和風は初めてでした。 生徒さん想像以上に喜んで下さり
 『可愛い かわいい...! 』 もう 若返った娘さんのようで  楽しいレッスンでした
f0007380_15325579.jpg

今日で 12日目ですが、一輪も欠ける事なく元気いっぱいです 多分20日ぐらい余裕で日保ちしますね029.gif皆さん 一日一回はお水挿して下さいね
f0007380_15393826.gif

また明後日から後半のレッスンです
明日の花市場では どの様なお花さんに逢えるかな?023.gif楽しみ〜


060.gif056.gif
基礎コース   『秋色トライアングル』 丸トレイ

デザインコース  『フリーセンデス秋の風』  丸トレイ


f0007380_17384570.gif
f0007380_1543405.gif
花ブログランキングに参加しております

f0007380_1545227.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-10-23 15:48 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

新築お祝いにビタミンカラー*プリザーブドブーケ*フラワーギフト

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



新築お祝いのご注文頂きました
お好きなお色オレンジでブーケを...
自由が丘のS様 ご注文ありがとうございました
f0007380_2282135.jpg

f0007380_2210636.jpg

ビタミンカラーでお部屋が明るく元気になれる
そしてエレガントに ちょっと欲張り思考でアレンジ致しました
f0007380_0272081.gif

f0007380_22124956.jpg

パールをあしらったフラワーアイアンをベースにアレンジ致しましたので
この様に置いていただいてもプリザーブドが痛む事がなく
ご気分で回転されますと...
また違った趣きになります
f0007380_22192338.jpg


お友達が気に入って下さいますように...
アマリリス(アート)の上に魔法をかけたつもりで、パールブリッジを
f0007380_0292214.gif


f0007380_22232462.jpg

f0007380_22234477.jpg

プリザーブド...バラ、カーネーション、紫陽花
アート...アマリリス、バラ(艶姒、アイボリー)
f0007380_22241329.jpg

S様 昨日はアトリエまで有難うございました
気に入って頂けて嬉しかったです
また 宜しくお願い申し上げます


f0007380_22342070.gif田園調布のK様 切り花ご注文有難うございました。いつも本当に感謝、感謝です
着後すぐご連絡もありがとうございました。
『先生 素敵なお花ありがとうございます。とっても綺麗!』とお声がとても弾んでいらして、お優しく。
幸せな気持にさせていただきました。
お客様の明るいお声が、花屋の喜びです。
また お目にかかるの楽しみにしております


f0007380_17481460.giff0007380_22385099.gif花ぶろぐランキングに参加しております
左のマーク クリックされますとブログ村に飛びます
どうぞ覗いてみて下さい。
私も新作に頑張ります058.gif

f0007380_22414167.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-10-19 22:55 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

ご結婚10周年お祝いブーケ*フラワーギフト

東京 渋谷 青山学院西門前にあります 
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です


先週 ご結婚10周年のお祝いに薔薇を10本ご注文いただきました

f0007380_034159.gif10本限定です!  ご郵送ギフトです

お客様は 10周年に10本  11年には11本と ...お洒落ですね

f0007380_18555071.jpg


生徒さんのお姉さまで、私の花ブログをご覧になられ、ご注文いただきました
数々の花ブログをご覧になられるとか
その中で選んで頂き、大変嬉しいのと同時に責任重大です
10本で素敵な花束にしなければならないのですから

お客様のお優しいお心遣いを いかにしたら素敵に表現出来るか思案しました
f0007380_18561613.jpg

創る側としては薔薇をもっと入れたくなってしまう...のですが お約束ですから

薔薇は大輪のフリーダム やはりお祝いの赤にしました
greenは大きなモンステラに
赤くて可愛い実物 ヒペリカム(キャンディフレア)を10本入れさせて頂きました
幸せの赤い実が沢山なりますように〜願いを込めて
鮮やかな赤い和紙で包み 薔薇の柄のオーガンジーリボンをあしらいました

f0007380_18563314.jpg

高さ60cm,縦横30cmのお箱一杯に
お出しになられますと いっそう大きく
19時ご指定でしたので
溢れないようにお水も多めでセット致しご郵送致しました

狭山市のN様 着後 早速ご連絡いただき とても嬉しかったです

息子さんご夫婦に喜んでいただけて また
お孫さんが『ママが泣いて喜んでるよ〜』と
Sさんよりメールいただきました  可愛いお声が私にも本当に聞こえて来たようで 
とても幸せな気持にさせていただきました

お優しいお心遣いのお手伝いが出来ました事 幸せです
ありがとうございました

f0007380_19383831.gif
花ブログランキングに参加しております

f0007380_19394939.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-10-18 19:41 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

和風ハンドバックブーケ

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です

明日から今週末まで ハンドバックブーケのレッスンです
こちらの写真は以前ご注文でアレンジさせていただきました
アートフラワーのボールブーケです

f0007380_15463520.jpg

今年のハンドバックブーケは 今回和風で...
皆さん楽しみにしてて下さい
f0007380_1631024.gif


模様替えで腕が痛くなり (24時間過ぎて痛みが来ました...
良く年輩の方が002.gif二日後に来るのよ!  
少し年取った証拠ざんすね...苦笑い025.gif

 これよりマッサージに行き
明日からのレッスンに備えま〜す


f0007380_1664364.gif
花ブログランキングに参加しております
ワンクリック宜しくお願いします
励みになります  今月も頑張るぞ〜
[PR]
by flower_id_de | 2011-10-11 15:48 | Lesson | Trackback | Comments(0)

紫のリース*ご注文アレンジ(プリザーブドフラワーギフト) Flower ID.DESIGN

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



お天気に恵まれた連休で嬉しいですね

皆様いかがお過ごしですか...

私は アトリエを少し模様替えしたく想って これから気張ります


と その前に  

ご注文いただいております紫のリースただ今撮影致しました。
マカロンキャンドル可愛いので添えてみました
005.gifえ〜 ロゴが逆さまでした...シュン007.gif
f0007380_1418557.jpg

湘南のHa様 この度はご注文ありがとうございます
ご確認よろしくお願い致します

では15(土)11時 お待ちしております

f0007380_14191661.jpg

ギフトアレンジです。 クリアboxにお入れして、アレンジ袋にセット致しました。
お祝いカード サービスさせて頂きます。
 先様に気に入っていただけますように...

f0007380_14193297.jpg


f0007380_14332650.gif
花ブログランキングに参加しております
左のマーク クリックよろしくお願いしま〜す
応援ありがとうございます

f0007380_14353362.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-10-09 14:45 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

10月レッスン予定*240°のモダンアレンジ Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


秋らしくなりました これから色づいていくのが楽しみですね060.gif

10月レッスン予定  (デザインコース)

前半 『マムのハンドバックブーケ』    
      今年は和モダンなブーケに挑戦です
       ミート皿、タオル、通常アレンジ袋


後半 『フリーセンデス 秋の風』 
  アトリエ花器使用 
   お持ち帰り用に丸トレイお持ち下さい 
   袋大



基礎コース
    『エレガントなラウンド』
    『秋色のトライアングル』

     丸トレイ、タオル、アレンジ袋、鋏、花合羽



f0007380_16253388.jpg遅くなりましたが9月後半『ラウンドバリエーション*洋モダン』サンプルご紹介します

360度、少しづつお花が違います

10本のバラ(5種)
リンドウ2種、
リシアンサス
アイビー2種
ポポラス



f0007380_162605.jpgバラは淡いピンク系4種とうす紫のクールW

f0007380_1642614.jpgリンドウは明るい青色の青い風と
初登場ミズイロノワル

奥ゆかしげな、上品なお色に惚れました

f0007380_16423383.jpg
f0007380_16425793.jpgピンク色のアイビー 生徒さん大喜びでした

9月はラウンド2種を学習致しました  
正反対のイメージを感じて頂けて
私 大満足です

後半は240度のラウンド!
皆さん頑張りましたね
花まるです058.gif




f0007380_16584256.gif


花ブログランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます


f0007380_17321558.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-10-02 17:32 | Lesson | Trackback | Comments(0)

美容室CLIP様よりのご注文アレンジ* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です


美容室CLIPさまよりご注文いただきました

お店のカウンターに映える様 横長の陶器花器にアレンジ致しました
ピンクアイビーで可愛く演出
f0007380_1594246.jpg


f0007380_1510187.jpg
夜の撮影で、蛍光灯の下で残念です
お日様の下なら もっと素敵に写るのですが...058.gif

f0007380_1510186.jpg

CLIPさま ご注文有難うございました

f0007380_151781.gif
花ブログランキングに参加してます
ポチッと左マーク クリックしていただけますと嬉しいです



f0007380_1520735.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-10-02 15:23 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)