ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食欲の秋到来...東北の漁師さん ありがとう*

東京渋谷にありますフラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です


昨日 秋刀魚が水あげされたとテレビで観たものですから...
f0007380_163024.gif

早速 ゲットしに

ありました 口ばしが向日葵のような黄色で、
青い背中模様も美しく
私のように良い肉付きで037.gif 006.gif
f0007380_16275027.jpg
大根、キャベツ、南瓜、新米に、でかい梨、バナナ、きのこ類、ひじきや大豆、こんにゃく、タマネギ...茄子、枝豆 等々...
えらい重さに008.gif
自転車に。自分が乗ったらパンクするかな?(苦笑い...)
えんやこらと自宅まで自転車を引っ張って...

家族は『冷蔵庫入らないよ...013.gif』と あきれ顔(誰の為じゃ...to 心でつぶやき)



f0007380_16281297.jpg

速  料理開始023.gif

肉、魚が食べられない長女アレルギー娘に 枝豆3袋茹で
秋刀魚は食べられない可愛そうに007.gif
でも最近 はんぺんは食べられるようになったので
おでんを作り 初めてキャベツも入れてみたら 結構美味しかったです

秋刀魚は016.gifアレルギー娘が帰宅する前に頂きました。

レモンをかけ 大根おろしで  もう最高でした  腹綿もゼリーのようで美味!
東北の漁師さん ありがとう!  新鮮なお魚は 嬉しかった



今朝は大豆を水に浸けて来ました 帰宅したら 大豆料理を...

f0007380_16503489.gif花ブログランキングに参加しております
ポチッとクリックしていただけましたら嬉しいです
[PR]
by flower_id_de | 2011-08-30 16:55 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

元気娘アレンジ

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
     Flower ID.DESIGN です

8月も あと3日となりました
夏も終わりですが、もう一度 元気娘のひまわりをアレンジしたく
いたずらしてみました
ビタミンをいっぱい貰える様な気がします058.gif
f0007380_1435840.jpg

前回 数種の向日葵を仕入れましたが フレッシュレモンというのが一番しっかりしていて長持ちさんでした
今回はフレッシュオレンジで 少しお色が濃いです

f0007380_1435309.jpg

水切り後 どんどん吸い上げバキンバキンという感じです
とにかく元気です ...!
元気娘最高...!

秋色トルコはパティオブルー。シンホリカルボスがプルンプルンで可愛いです

小さめのブバリアも清楚でキュート

f0007380_14355434.jpg

今年の夏  私 一番お気に入りの向日葵でした
向日葵の様にいつも元気でいたいです(身体は ちと厳しいかもしれませんが...心だけは...066.gif)

もうすぐ収穫の秋を迎えます

作物が 傷害に負けず元気で育ちます様に
元気な作物や植物から勇気、潤いを貰えますね。

自然の大切さを噛み締め感謝して
ありがとう。
後半も向日葵をスローガンにがんばろう


では元気でいられる様に 私は、これからマッサージに行って来ます(笑い)



f0007380_15315992.gif花ぶろぐランキングに参加してます
いつもブログ見て下さる方 ありがとうございます。感謝です
[PR]
by flower_id_de | 2011-08-29 15:34 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

キュートなアンスリューム* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です


多摩区のHさまよりご注文頂きました
ご自宅用アレンジです
f0007380_2302796.jpg

Hさまご注文有難うございます
キュートなアンスリュームの個性をそのまま大事に、素材の魅力をお楽しみいただけましたら嬉しいです
f0007380_230562.jpg
アンスリューム(サビア)

バラ(ヒカル)

トルコキキョウ(パティオブルー)

ブバリア

シンフォリカルボス

リンドウ(安代の夏、パステルベル)

ポポラス


f0007380_2471853.gif花ブログランキングに参加してます
ポチッとクリックよろしくお願いします
応援ありがとうございます


f0007380_2491817.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-08-26 02:50 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

フレッシュブーケ生徒さん作品* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にありますフラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です


今朝の朝刊にアップル社のスティーブン ジョブズ氏辞任...

クリエーティブな才能ある方の辞任は大変残念で寂しいですね

すい臓ガンを克服され復帰。その後も大病を患っても何度も最前線で頑張られる姿勢に
尊敬しておりました。

まだまだ彼のデザイン製品を見てみたいですね。  残念です。


一本のお花でも飾り方により 幅があるものです
皆さん シャイでクリエーティブで行きましょうね...!


今週生徒さん作品ご紹介します
Tさん作品
f0007380_23543879.jpg

キャスケードに近いクレッセントブーケになりましたね
でも形は大変綺麗で華やかです
夜のレッスンでしたから撮影が残念です 実物は大変素敵でしたのに写真は今一でごめんなさい
薔薇(ヒカル)5本ですが...
Topの薔薇が綺麗に配置されてます
右下の薔薇とアンスリューム(サビア)を花一つ分上に配置するだけで
ずっと華やかになります

f0007380_0113894.jpg
ブーケは中央から右下のラインが一番綺麗に華やかに持っていきます
リンドウでは華やかさが弱いので、薔薇とセットにしましょう
バラ5本の存在をもっと強調していいですね
ご自宅でもう一度挑戦してみてね


f0007380_0125570.jpg



f0007380_037771.gif花ぶろぐランキングに参加しております
応援クリックしていだだけましたら嬉しいです


f0007380_0415826.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-08-26 00:45 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

一気に秋かい...

東京渋谷にありますフラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です


f0007380_18584651.gif涼しくなりましたね...
一昨日 我が家の二階は37度あり042.gifそれが...昨日午後ぐんぐん気温が下がり26度に
沖縄と北海道くらいの差? アフリカと軽井沢くらいに感じ(アフリカ行ってない笑い)

徳光さんのマラソンがもうすぐ始まります
70才におなりだそうで
  徳光さんが走るの!?
びっくりと同時に心配で... 涼しい日でありますようにと毎日祈らずにいられませんでした。 
  今日はめちゃくちゃ涼しい...!  良かった001.gif
057.gifもついでに 大した事ありませんように 

徳光さん頑張れ!  でも決して無理しないでね チャレンジされただけでも凄い事です


f0007380_19114997.jpg



f0007380_19134931.gif花ブログランキングに参加しております
暫くご無沙汰しちゃってごめんなさい
[PR]
by flower_id_de | 2011-08-20 19:18 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

投入れ*生徒さん作品* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にありますフラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です



へんてこなお天気がまだ続いてますが
今日も生徒さんとお花のビタミンを浴びて楽しいレッスンでした

N さん作品
f0007380_19435119.jpg

それぞれの個性を大事にアレンジするレッスンでした
始めは戸惑われていらっしゃいましたが
上手にまとまりましたね それぞれの個性もバッチリ!
お持ち帰りのひまわりでもう一つアレンジ楽しんで下さいね
f0007380_19563941.jpg

こちらは先月 N さんの作品
キュートにまとめた和洋折衷らしい素敵な作品になりました


Tさん作品
f0007380_2031618.jpg

とてものびのびと大きな作品に
5本の向日葵の向きがいいですね
それぞれの顔があります
ユリが開花すれば豪華になりますね
ブルーベリーの実が中央または前にあれば
印象的になります



体調がすぐれない中 お天気も悪くなって来ましたのに 
お花を取りに来て下さった Kさん
本当にありがとうございます
エントランスに飾られる予定のアレンジを気に入って下さり
『私のお部屋に飾りたくなっちゃったわ...』
嬉しいです...!
大好きな赤い薔薇、シンビジューム等をお買い上げ頂き
お顔に赤みがさされ、『お花はいいですね...』
お花さん達 K さんの元気をひっぱり出して差し上げてね
頼みましたよ066.gif

以前お教室に通われていらしたN さんが立ち寄られ
ユリと向日葵お買い上げいただきました
ありがとうございました
お喋り出来て楽しかったです
また是非いらして下さいね
いつでも大歓迎です

栃木のH さんよりメール頂きました
『 アレンジ受け取りました。豪華でとっても素敵に出来てますね。ありがとうございます』
こちらこそ 有難うございました
今日は嬉しい事が沢山
お花さんの御陰で出会いや繋がりが...
060.gif056.gif arigatou





お教室は暫く夏休みになります
ブログは更新しますので、時々覗いてみて下さいね

では 皆さん節電でも夏負けしないで良い夏休みを058.gif


f0007380_20294356.gif花ブログランキングに参加しております

f0007380_2135678.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-08-03 21:45 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)