ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリザーブド*アイアンリース *Flower ID.DESIGN

東京渋谷にありますフラワーアレンジメント教室 
   Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です


明日から8月。一番暑い時期なのに、へんてこなお天気ですね
豪雨の新潟や福島は大変
テレビの映像を見ていて胸が痛みます
神様 どうぞこれ以上被害を大きくしないで...


生徒さんに8月のレッスンご予約お聞きしましたら
8/1、8/2、8/3に早速いただきました

嬉しいですね

頑張って支度しています

明日からの『プリザーブド*アイアンリース』 サンプルご紹介致します

f0007380_1445294.jpg

とてもキュートなリースです
明日からのレッスンが楽しみです

f0007380_14411688.jpg

ギフトにもおすすめです
来月の敬老の日にプレゼントされるのもいいですね029.gif

f0007380_14414180.jpg


冷たい麦茶、温かい紅茶、クッキーをご用意001.gifしてます

056.gifワイヤー鋏、紺色アレンジ袋、花合羽 お持ち下さい
明日は生花の仕入れもございます モンステラやユリ等 日保ちするお花を予定しております


では皆さんお待ちしてます


f0007380_14563020.gif花ブログランキングに参加しております
ポチッとクリックよろしくです
応援ありがとうございます


f0007380_14592982.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-07-31 15:10 | Lesson | Trackback | Comments(0)

煌めきのフラワーツリー* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です


田園調布の K様よりエントランスのアートフラワーアレンジ
ご注文いただきました
f0007380_16454050.jpg


K様のお好きなピンクとレッドでアレンジ致しました
煌めきのガーベラ、バラや実物を沢山あしらい
アンティークなグラススタンドがお洒落です
f0007380_16521375.jpg

コーンスタイルですから四方見アレンジです
壁側に飾られる場合は時々アレンジを回転されますとまた違った雰囲気になります
f0007380_16534036.jpg

お色は控えめなライトピンクとグリーンを中心に
アクセントにレッドアマリリス2本対角な位置に配置致しました
f0007380_1654165.jpg

ピンクと白のアマリリス、ユーチャリス、
数種類の薔薇、ガーベラ
可愛い紫陽花のお花を散らして ブルーベリーやラムズイヤー等
沢山のお花が入っています

f0007380_16542317.jpg

エレガントに気品あるアレンジに演出してみました
K様いらっしゃるのお待ちしております
気に入って下さると嬉しいな
f0007380_17185297.gif


f0007380_16544427.jpg

グラススタンドが涼しげでもあり
スタンド部分はブラックのアイアンですから周年ご利用いただけます
場所や向きを時々変えらますと
また違った趣きになると思います

f0007380_16551178.jpg
w.360 h.620


いつもご注文有難うございます
楽しくお仕事させていただきました
感謝です

056.gif060.giff0007380_17412159.gifオーダーメイドなら Flower ID.DESIDN


f0007380_17355671.gif花ブログランキングに参加しております
ポッチッとクリックよろしくお願いします
励みになります ありがとうございます


f0007380_17383420.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-07-28 17:45 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

ムーンダスト&ブルーキューリオーサ * Flower ID.DESIGN

東京渋谷にありますフラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です


7月のレッスンが終わりマッサージにかかり...リフレッシュ(029.gif幸せ〜)

疲れもとび、頑張って主婦業に励み(珍し...)

朝からキーマカレーを作りました 
久し振りにお料理したら、味が濃すぎてしまい(参った...002.gif)

気を取り直し お昼にアサリのパスタ ニンニク効かし、ねぎ、しめじも入れ
最後に大葉の細切りをのせ 完璧と...食べたら塩味が濃かった007.gif

いつもは薄味なのに いつもより少なめにお料理したら裏目に出た
それとも夏ボケ?腕が狂いました
f0007380_1963351.gif

トホホ...

家族は『ちっと濃いね〜』    アトリエに逃げて来ました


 少ない花材でインパクトある涼しげなアレンジご紹介します
f0007380_19143136.jpg

カボチャ型のグラスベースが可愛いです
クリスタルアイスカラーと小石を入れて涼しげに

f0007380_19155394.jpg


エメラルドウェーブは硬くてとてもしっかりしてます
夏にはいいですね

カーネーション(ムーンダスト)は大変インパクトありますね

f0007380_19161861.jpg

バラはブルーキューリオーサとエスタです
3本のお色合わせにポイントをおき
パープルグラデーションです
f0007380_1916481.jpg
簡単な夏のアレンジです
日保ちするgreenとお花一輪でも素敵です
試してみて下さい
癒されますよ




f0007380_19422955.gif8月レッスン
プリザーブドアイアンリース
(8月は一回となります)


f0007380_19463739.gif花ブログランキングに参加してます
ポチッとクリックよろしくです
応援ありがとうございます


f0007380_19484027.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-07-26 19:50 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

和籠アレンジ* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります
オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です

東京は今日も涼しく過ごしやすかったです
明日からは暑いそうです...幸せの三日間でしたね

頑張って アートフラワーのアレンジ2点制作致しました

栃木県のH様 いつもご注文ありがとうございます
f0007380_19303642.jpg


f0007380_19312637.jpg



f0007380_19315215.jpg
黄色菊のアレンジをご注文頂きまして和籠にあしらいました

H様気に入って頂けると良いのですが

角度を少しづつ変えて撮影致しました
ご確認下さいませ

金打源氏紐2種でアクセントをつけました




f0007380_19321346.jpg

右側はマムのラウンドに致しインパクトをつけました
左にはカトレアとトルコキキョウ等を低くあしらいました
四方見のアレンジです
ご注文ありがとうございました
感謝です




f0007380_19331679.jpg



f0007380_19334199.jpg



f0007380_2041462.gifオーダーメイドなら Flower ID.DESIGN


f0007380_2093787.gif花ブログランキングに参加しております
応援ありがとうございます


f0007380_20162646.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-07-23 20:17 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

結婚お祝いブーケ*凄く喜んで頂けました

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です


今日は何と 涼しい一日でした 
生き返った感じ(笑い...)
いつもの台風一過でなく 心地良い風にうっとり気分は軽井沢?...(笑い)


今日は先日 生徒さんがお友達のご結婚お祝いに制作されたブーケをご紹介します

f0007380_23483518.jpgNさん作品

大変喜んで頂けたとメールをいただきました
添付されていたお写真を拝見し
どれだけ花嫁さんが喜んでいらしたか
手に取るように分かりましたよ

花嫁さん Nさん お二人にとても良い思い出になりますね
プリザーブドのブーケは長い時間お楽しみ頂けますから
頑張って制作した甲斐がありますね


f0007380_23485397.jpg

撮影する前にケースにセットしてしまい
ケースの上からの撮影になりごめんなさい
残念な事してしまいました
二人して制作に夢中でしたからね...
f0007380_0121877.gif


f0007380_23491514.jpg


f0007380_0144466.gifFlower ID.DESIGN ではご希望のスタイルをご受講いただけます ご入会され半年でもブーケを制作出来ます


f0007380_0211643.gif花ブログランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます


f0007380_0224778.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-07-22 00:25 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

復興支援『花の力』チャリティーイベントに行って来ました

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です

先週末 世田谷市場で開催された『花の力』に行って来ました
5人のデザイナーデモンストレーション
東北の物産販売
歌手の普天間かおりさんのライブ
...など盛り沢山 お祭りのようで楽しいひと時でした

3時間に及ぶデモで見応えがあり刺激をいただきました
イケメンアーティスト ニコライバーグマンさん超人気でした
頑張って少しづつ前にパチリと収めて来ました
f0007380_4111237.jpg


f0007380_4145027.jpg

f0007380_4273943.jpg

f0007380_4281686.jpg
ニコライさんはデンマーク ハンスさんはオランダ
チェ ソンボクさんは韓国
お国柄もあって それぞれ個性が違うアーティストの作品を一度に見学出来たのは
とても勉強になり 
 夏バテぎみの私の思考回路にトクトクと栄養が注がれた感じ
頭がすっきり晴れて来たような...確かに『花の力』をいただきました
ありがとうございました

また来年もあれば行ってみたいです


f0007380_450314.gif花ぶろぐランキングに参加しております
ポチッとクリックしていただけましたら嬉しいです
先週はプリザーブドのレッスンが2回だけで時間たっぷりあると想いきや
何故か忙しく過ぎました 東京はお盆で...友人がお花が欲しい
とわざわざ訪ねて来てくれたり
久し振りに会食や花仲間と勉強会やら
嬉しい出会いがあり お盆の効果?かしら
ブログが書けずごめんなさい
また頑張ってupしますので
覗いてみて下さいね
iida
[PR]
by flower_id_de | 2011-07-19 05:27 | 花ごよみ | Trackback | Comments(2)

涼しげに投入れ

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です


猛暑続きに042.gif...でも何故か夏痩せしないの(笑い...)
夏負けしないように頑張りましょう...!

レッスン『投入れ フリースタイル』最終日 生徒さん作品ご紹介します
f0007380_2272879.jpg
Mさん作品
スモークグラスは高めにまとめて、
お花は低めにとアドバイス致しました
焦げ茶の和バスケに上手にまとめましたね
spカーネーション(ソネットボルドー)がスパイラルに配置されているのが素敵ですね




f0007380_2275091.jpg
Sさん作品
ご自宅の高めの花器にいけ直されるという事で
ご自宅の花器をイメージされアレンジされていました

とても華やかに仕上がりましたね
次回 ご自宅でのアレンジ写真お持ち下さい
またアドバイス致します


スモークグラス
ドウダン
ゆり
トルコキキョウ
キキョウ
カーネーション2種
デンファレ
クルクマ


f0007380_2392631.gif花ブログランキングに参加しております


f0007380_23103744.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-07-15 23:12 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

涼しげで華やかに投げ入れ* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
      Flower ID.DESIGN です


梅雨が明けて もの凄い058.gif夏の日差しに008.gif
電力が心配ですな〜
f0007380_17201936.gif

夕立でも来て涼しくなるといいな〜

今週のレッスンは投入れでした
色々なパターンをレッスン致しました
今日はドウダンツツジの投入れをご紹介します

f0007380_17233929.jpg

中央のゆりは白い花弁の淵に赤いラインが素敵です
 LAアイライナーという名前です
初めて仕入れたので開くのがとっても楽しみでした
生徒さんも『うわ〜アイライン...!素敵 ! 』

外は暑いですが、お教室はお花のパワーで涼しげに賑やかでした(笑い)


f0007380_17303663.gif花ブログランキングに参加してます
応援よろしくお願いします


f0007380_1732334.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-07-10 17:33 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花 初夏の幸せバラ色ブーケ * Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
  フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



今日は生徒さんの結婚式
  Sさん おめでとうございます
      向日葵が大好きなS さん 夏のお嬢さん
向日葵が元気良く咲く季節に嫁ぐのですね
f0007380_16521171.gif
末永いお幸せをお祈りしています


f0007380_1731148.jpg


お祝いブーケを2個ご注文いただきました
お二人のお母様にプレゼントされるそうです
『先生...薔薇の花束がいいです』
『了解...!』
f0007380_1753287.jpg

大輪の薔薇さんの響宴です
f0007380_1793153.jpg赤よりイエロー、オレンジ色がお好きなSさん
ビタミンカラーでまとめようか思案しましたが
やはりお祝いの赤をプラスしました

f0007380_17115547.jpg

明治神宮で白無垢をお召しになり お式を挙げられると お聞きしましたので
Greenはドウダンツツジ、ナルコランをあしらい
薔薇のブーケに和をプラスしました

f0007380_1720714.jpg

バラは真っ赤な大輪フリーダム、サムライ、
ほんのりグリーンがかったアヴァランシェ 綺麗な白です
ピーチアヴァランシェ、鮮やかなオークランドの5種です

f0007380_20283670.jpg

 夏が似合うSさん きっと明るく元気なご家庭をつくられることでしょう
    本日は 誠におめでとうございます


f0007380_17404759.gif花ブログランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます


f0007380_17415931.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2011-07-02 17:44 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)