ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだまだ元気ひまわり娘

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です


058.gif今日は猛烈なお天気になって来ました  夏ですね...
f0007380_15481815.gif



今月のレッスンは25(土)で最後でしたが 042.gifお熱でお休みされていた M さんが月曜日『先生 お花取りに伺います 体調がまだ良くないので、お花だけですいません』

『ご自宅に帰られて 大丈夫そう?でしたらアレンジしてね...でも無理しないできつかったら投入れに...』
一応アレンジの説明を致しました

『先生 やはり レッスンして下さい ひとりでは上手く出来ないから...』

大丈夫よ と私が言っても 首を振られるので、急遽レッスンに

咳をこんこん 鼻水も 可愛そうに008.gif

不思議とアレンジが仕上がる頃にはお咳が止まっていました

お花さんで少し元気になりましたね
f0007380_1613387.jpg

ひとつ一つのひまわりが元気良く 生命力を感じます それぞれの個性が出ていていいですね!
向日葵のパワーを貰えて良かったね029.gif

f0007380_1614995.jpg

4日目でしたが まだまだ元気で良かった
M さんは東北八重が一番好きとの事でした
No.1は微妙になりました(笑い006.gif

056.gif来月は投入れ、プリの苔玉です 

暑くても負けないよう 楽しみましょう
人は ともに笑って楽しく過ごすよう努めれば...大抵の事は大丈夫ですよね
暑いの苦手人間ですが...頑張ります058.gif


f0007380_1623247.gif花ブログランキングに参加してます
ワンクリックいただけましたら嬉しいですf0007380_16245711.gif



f0007380_16282182.jpg


   
by flower_id_de | 2011-06-28 16:29 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

紫陽花村のひまわり娘* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です


今日は涼しくなり029.gifほっとしてます
f0007380_1882231.gif


紫陽花と向日葵 夏アレンジ 生徒さん作品ご紹介します

 素敵な作品に仕上がりました 花屋さんの店頭に並べても大丈夫...!

プロがアレンジと言っても疑われないくらいですよ

生徒さんの上達ぶりが嬉しいです

f0007380_17334512.jpg

Saさん作品
f0007380_17324372.jpg





f0007380_17354277.jpg

Siさん作品

f0007380_17355937.jpg
向日葵人気 No.1 フレッシュレモン
No.2 東北八重
No.3 サンリッチパイン
でした

紫陽花も皆さんに喜んでいただけました
嬉しいご意見を沢山いただきました

『ブーケに使用した紫陽花が日保ち良く 随分長く楽しめました』

『紫陽花って長持ちするのですね...!』



頑張って鉢で仕入れた甲斐がありました058.gif


042.gifお熱でお休みされたMさん 向日葵は冷蔵庫で、紫陽花は鉢ですから、いらした時にお切り致します
しっかりお留守番してますから大丈夫
 お熱下がられたらいらして下さいね


060.gif056.gifお花お好きなお方 是非アトリエにお花さん観にいらして下さい 大歓迎です 体験ご希望はご予約お願いしますね ちなみに¥2,000です お道具はお貸し致します  手ぶらでも大丈夫です


f0007380_1805594.gif花ブログ ランキングに参加してます
ワンクリックしていただけましたら嬉しいです

f0007380_1823517.jpg
by flower_id_de | 2011-06-26 18:09 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

向日葵と紫陽花*夏アレンジ3

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です


058.gif今日も夏日30度超え暑い〜
f0007380_1875488.gif

爽やか 生徒さんの『向日葵と紫陽花 夏アレンジ』ご紹介します
f0007380_1872781.gif


f0007380_18113141.jpg

Kさん作品
タバリアファンが涼しげで優しく向日葵を包み そして勢いがある素敵なアレンジですね

f0007380_18115917.jpg

Aさん作品
向日葵むすめが可愛い! 紫陽花はリズミカルに配置され
写真では解りづらいのですが 中央のグリーン下にも紫陽花があり、透けて見えて素敵 


f0007380_1812292.jpg

Uさん作品
向日葵の高さを低めにされ 向日葵も紫陽花も個性が上手に出ていますね
ボリュームがあり豪華


f0007380_18273566.gifお花お好きな方 どうぞアトリエにお花さん観にいらして下さい 大歓迎です001.gif


f0007380_1835911.gif花ブログランキングに参加してます
ワンクリックよろしくお願いします
いつも応援ありがとうございます
by flower_id_de | 2011-06-23 18:39 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

紫陽花とひまわり夏アレンジ2

東京 渋谷 青山学院西門前にあります 
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
   花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



058.gif今日は梅雨明けしたようなお天気でしたね
f0007380_20343546.gif

30度超え...ひえ〜

昨年夏のように酷暑になりませんように(夏苦手な私です...)

でも夏のアレンジは好きです
夏アレンジご紹介します  今週レッスンサンプルです

f0007380_20394790.jpg

あじさい村の向日葵娘  そのような感じでアレンジ。おのおの綺麗に見えるように
向日葵は4種  夏はひまわりですね
f0007380_20409100.jpg



f0007380_20475373.gif
花ブログ ランキングに参加してます
ワンクリックいただけましたら嬉しいです



f0007380_20493025.jpg

by flower_id_de | 2011-06-22 20:51 | ギャラリー* 生花 | Trackback | Comments(0)

向日葵と紫陽花の夏アレンジ* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
  Flower ID.DESIGN です

058.gif曇りの予報でしたが とても良いお天気になりました

f0007380_1653285.jpg
今週はカメレオンハイドランジア(紫陽花)とホワイト紫陽花、向日葵4種の夏のアレンジです
写真はカメレオンハイドランジア





f0007380_16111924.gif生徒さんの作品ご紹介します
涼しげで夏らしいアレンジです

f0007380_1691327.jpg

Seさん作品

向日葵(フレッシュレモン、東北八重、モネの向日葵、サンリッチパイン)
ガーベラ(マリブ)
大きなアレンジなのでgreenも沢山使いました
ナルコラン、タバリアファン

f0007380_1693243.jpg

Suさん作品

お二人とも とても伸びやかに爽やかでいいですね

サンプルをご覧になり043.gif『夏ですね...!』

『どの向日葵がお好きですか?』
Seさんは フレッシュレモン
Suさんは 東北八重でした
明日の生徒さんはどれかしら?

毎回 必ずレッスンの最後に『今日の一番気に入ったお花は...?』
と お聞きします
花選びの参考にさせていただいてます

時には『先生 難しい質問です 一つ選ぶの困ります』

嬉しいお答えをいただき 疲れも飛びます012.gif

明日も頑張ろう


f0007380_16374745.gifお花お好きなお方 アトリエにいらして  お花に触れてみて下さい
お花は心を癒してくれ、ビタミンをくれます
昨日早朝花市場で、レッスン、レストランいけ込みと...
今朝は身体がだるくて002.gif 朝から疲れた〜

でも今はレッスンを終え 元気もりもりです
紫陽花と向日葵のフラワーパワーですね029.gif

アットホームで少人数制のお教室です 
是非一度覗いてみて下さい
ちなみに体験¥2,000です
見学ももちろんokです


f0007380_16502987.gif花ブログランキングに参加してます


f0007380_16514527.jpg
by flower_id_de | 2011-06-21 16:02 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

成人式の髪飾りご注文いただきました* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります 
オーダーメイドの花のアトリエ Flower ID.DESIGN です

  アトリエは青山学院西門前のマンション 
    メインステージ青山305です

最寄駅は表参道、渋谷になります 徒歩8分くらいです

渋谷から都バスご利用されますと

 日赤医療センター行き 一つ目で下車、徒歩2分
 3分〜5分間隔で出ています全国で一番 本数が多いいようです
 学バスなので¥170

前置きはこれくらいにして...


一昨年 成人式の髪飾り&ボールブーケのご注文を頂きました
 H様のご紹介で成人式の髪飾りご注文頂きました
有難うございます
f0007380_1638297.jpg


f0007380_16394747.jpg
バリエーション豊に 5つのパーツにしてみました

淡いピンク、鮮やかな赤、そしてインパクトある青

お色合わせを大事に お借り致しましたお写真を拝見させていただきながらアレンジさせて頂きました
f0007380_1655411.jpg

おリボンは金打京組紐や和霞ちりめん、オーガンジー、シルクサテンなど6種をあしらい
青いシルクサテンは折り目が入っています
流水のアクセントになればとデザイン致しました

f0007380_1640941.jpg

3つの小さなパーツは他のお着物にも合わせやすいように致しました
また帯に着けられても可愛いです

f0007380_16403459.jpg
プリザーブドでなく あえてシルクフラワーでアレンジ致しました
長い年数ご利用いただけます

支障ございましたら お申し付け下さい
お手直し致します


f0007380_1641424.jpg



f0007380_16412619.jpg

お嫁に出すような気持です
気に入っていただけますように...


f0007380_17322789.gif花ブログ ランキングに参加してます
左のマークをクリックしていただけますとポイントが入ります
ワンクリックいただけましたら嬉しいです


f0007380_17344891.jpg

by flower_id_de | 2011-06-18 17:38 | 髪飾り*写真立て | Trackback | Comments(0)

父の日プレゼント*ペパーミントの香り

東京渋谷にあります フラワースクール
  Flower ID.DESIGN です


うっすらした梅雨空で...
晴れ晴れした気持にはほど遠いですね

でも電力の心配は大丈夫そうですね

気分爽やかになるプリザーブドアレンジご紹介します
昨日生徒Nさんがお父様に送られるフラワーBOX
頑張ってアレンジされました

f0007380_16561796.jpg



ペパーミントの香りがするような爽やかなデザインに
f0007380_16555233.jpg
ライトグリーン、エメラルドグリーン、ピュアホワイトのバラ、紫陽花を爽やかに配置

ミント系のお花に6種のリボンで鮮やかさをプラス

私 飯田がデザイン Nさんはとても綺麗にアレンジされ喜んで下さいました

『BOXを開いた時のお父様のお顔を想像されてアレンジしましょう』と 申し上げましたら

笑顔が絶えないレッスンでした

私もミントの香りに包まれたような楽しいひと時でした

Nさんありがとう


f0007380_17232297.gifFlower ID.DESIGNではオプションレッスンにてご希望のブーケやギフトフラワーを制作出来ます
スタイル、ご予算をご相談させていただきオリジナルフラワーアレンジを制作出来ます



f0007380_17284791.gif
花ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願い致します
ありがとうございます


f0007380_17352292.jpg
by flower_id_de | 2011-06-16 17:35 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

Hidekoの花 紫陽花と薔薇のウエディングブーケ* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
  花のアトリエ Flower ID.DESIGN です
 青山学院西門前の向かい斜め左、メインステージ青山の3階です



6月の花嫁は幸せになれる...

この時期はお花がとても豊富です 花市場が楽しみです

朝が苦手な私ですが 花市場に出掛ける朝だけは何故か別(笑い)

早朝からルンルン気分で G0~

今日はどの様なお花さんに逢えるかな039.gif


紫陽花と薔薇のブーケご紹介致します

f0007380_17291217.jpg


f0007380_17433786.jpg


f0007380_17455966.jpg


f0007380_17462122.jpg


f0007380_17475939.jpg



f0007380_17515668.gif*ご注文ブーケ¥20,000~
ドレス姿のお写真お持ちいただき お打ち合わせさせていただきます
*おまかせブーケ¥10,000~

ご予約必要

カテゴリ Weddingブーケご覧下さい





f0007380_1835427.gif花ブログ ランキングに参加しております


f0007380_1851743.jpg
by flower_id_de | 2011-06-14 18:07 | Weddingブーケ生花 | Trackback | Comments(0)

紫陽花のブーケ*生徒さん作品

f0007380_16262815.jpg

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
  Flower Id.DESIGN です


5月、6月は毎年恒例ブーケレッスンです

今年は紫陽花、薔薇で2種類のブーケを学習しました

生徒Mさん作品
f0007380_16314329.jpg
制作時間がとても早かったので驚きました

グルーピングですっきりまとめられ

清楚な素敵なブーケになりましたね
f0007380_16323875.jpg





060.gif056.gifお花お好きなお方 体験レッスンにいらして下さい
マンツーマンで丁寧にご指導致します 
(体験は花材費のみ¥2,000)
お電話でお申し込み下さい  
03-5485-0713
080-5192-7713


f0007380_1647281.gif花ブログ ランキングに参加してます
ワンクリックよろしくお願いします
応援ありがとうございます
by flower_id_de | 2011-06-14 16:53 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

花嫁修業

f0007380_23131598.jpg

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
    Flower ID.DESIGN です



『先生 花嫁修業で いけ花をしたいのです...!』

なつかしい言葉をいただきました

3月から いけ花のお稽古を始められた Nさん

今回で4回目です  ご紹介します
f0007380_23204928.jpg

flower material.
アンスリューム(プレジデントエクス)
トルコ(レイナホワイト)
カーネーション(カブキ)
ブローディア
ベビーハンズ

初回、2回目はアレンジとの違いに戸惑われていましたが

回を重ねる事に感覚をつかまれ

一生懸命に取り組み

そして同時に楽しまれていらっしゃるのが 微笑ましいです

頑張って...058.gif

明後日水曜  プリザーブドアレンジ『父の日アレンジ』で またお待ちしてます
ワイヤー鋏お持ち下さい


target="_blank">f0007380_23363093.gif花ブログランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます
by flower_id_de | 2011-06-13 23:42 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)