ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のブーケレッスンサンプル* Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります フラワースクール Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です

今日 明日のレッスンサンプル急ぎ撮影致しました
時間あまりなく吟味する余裕ありませんが
upします
13:00〜レッスンで慌ててます
f0007380_15425764.gif

写真は今一ですがお花は最高に可愛いです016.gif
芍薬を何度も水切り致し、霧吹きも...
強制開花させアレンジ
明日あたり開くようですね
今日の生徒さんも強制開花かな...
f0007380_113371.jpg


f0007380_1132532.jpg



f0007380_115248.gif花ブログ ランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます

f0007380_1164365.jpg
by flower_id_de | 2011-05-24 11:07 | Lesson | Trackback | Comments(0)

夏のレッスン予定* Flower ID.DESIGN

f0007380_15291388.jpg

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です 

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です

明日からは5月後半   『芍薬と薔薇のクレッセントブーケ』
    ブーケスタンド. 上向きホルダー.boxまたはアレンジ袋
f0007380_15322491.jpg


6月前半   『ティアドロップバリエーションブーケ』
    ブーケスタンド. 傾きホルダー. boxまたはアレンジ袋

6月後半   『初夏のテーブルアレンジ*ホリゾンタル』
    30cm角トレイ



7月前半   『投入れ*ブーケのように』

7月後半   『プリザーブドの苔玉』
     スクエアプレート(フラワーケーキで使用)



8月選択制 『プリザーブド*アイアンリース』
    
   『生花  濃茶籠に夏のアレンジ』

f0007380_1614622.jpg
              




f0007380_1681992.jpg




f0007380_16204681.gif花ブログ ランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします
by flower_id_de | 2011-05-22 16:30 | Lesson | Trackback | Comments(0)

紫陽花の季節

f0007380_14355819.jpg

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室  
      Flower ID.DESIGN です


夏らしくなって来ました  紫陽花の季節ですね

上下の写真は先週仕入れた紫陽花です
レッスン用ですが鉢です
レッスンの直前に切ります なので日保ちが良いです

お休みで一日 水やりをしなかったら大変です
f0007380_1524510.gif

凄い飲み助さんです(笑い)
レッスンなくても 紫陽花さんの水やりにアトリエに通ってます

アトリエのベランダは紫陽花でいっぱいです

明日からのブーケレッスンが楽しみです
f0007380_14543135.jpg


昨年6月レッスン『紫陽花と薔薇、ベルテッセン』のリースです
f0007380_16474156.jpg



f0007380_14581517.gif花ブログ ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます
by flower_id_de | 2011-05-22 15:04 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

ご出産お祝い*プリザーブドフラワーギフト

f0007380_17461831.jpg


東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



先日 ご出産お祝いの贈り物ご注文頂きました
栃木県のH様 ありがとうございます


卯年お生まれの赤ちゃん...うさぎさんをアレンジにセットしました

手前のプリで隠れてはいけないので...
うさぎさんに椅子をつけて高さ調節がけっこう大変でした
苦労の甲斐あり可愛いアレンジになりました
f0007380_1758482.jpg

お祝いギフトにぴったりとお客様が思わず『わあ〜可愛い...!』
制作した者にとって嬉しいお言葉をいただきました
f0007380_1842795.jpg


f0007380_1852285.jpg

赤ちゃんと赤ちゃんのお母様にも喜んでいただけますよう
大事にケースにお入れして

f0007380_1853950.jpg

更に窓付きBOXにお入れして
f0007380_1855949.jpg



f0007380_18131788.gifお客さまにお渡しする前に生徒さんが数人アレンジを見られて 皆さん『可愛い...かわいい』と 絶賛して下さいました
お一人の方が『先生 還暦お祝いも卯年...! 還暦のお祝いにもどうですか?』

素晴らしいご感想をありがとうございます 
還暦お祝いには少し大人っぽく致しましょう
       オーダーメイドの Flower ID.DESIGN です


f0007380_18225135.gif花ブログ ランキングに参加しております
左のマークをクリックよろしくお願いします
応援ありがとうございます


f0007380_18245527.jpg
by flower_id_de | 2011-05-21 18:28 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

美味しそうなフラワーケーキ*

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
   Flower ID.DESIGN です


生徒さんの美味しそうなフラワーケーキご紹介します
f0007380_1692113.jpg

お花が沢山 豪華なケーキになりました
どこから見ても素敵。お祝いの席にいいですね
茶のクロス失敗でした 白で撮影するべきでした ごめんなさい

f0007380_2131947.jpg

ハートの形が綺麗にやさしく描けましたね
あまりの可愛さにピンクのリボンをプラスさせていただきました

f0007380_2133940.jpg

バラの花顔がひとつ一つ とても綺麗です 
下のガーベラの角度がもう少し上向きですと最高です

f0007380_214038.jpg

いけ花レッスン  初めての一種生で緊張されていましたが
芍薬8本全てしっかり見えますね 開いたら見事でしょうね
楽しみですね


f0007380_21182117.gif花ブログランキングに参加しております
左のマークをクリックよろしくお願いします
応援ありがとうございます


f0007380_21201577.jpg
by flower_id_de | 2011-05-19 21:23 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

フラワーケーキ*テーブルアレンジ

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



お祝いのお席に是非おすすめのテーブルフラワーアレンジご紹介します067.gif
f0007380_19202240.jpg

スクエアのプレート皿にケーキのように


f0007380_19225165.jpg

こちらは三角のケーキ 大きめになちゃいました006.gif

f0007380_19231567.jpg


f0007380_1924844.jpg

生徒さんと丸や三角 色々な形のケーキ制作に花が咲きました003.gif


056.gif5月後半レッスンは芍薬と薔薇のクレッセントブーケです また楽しみです



f0007380_19331243.gif花ブログランキングに参加しております
左のマークをクリックしていただけますと嬉しいです
応援ありがとうございます


f0007380_19361683.jpg
by flower_id_de | 2011-05-18 19:38 | ギャラリー* 生花 | Trackback | Comments(0)

フラワーアートアワード2011in Tokyo Midtownに行って来ました

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
  Flower ID.DESIGN です

日曜日 いいお天気で 058.gif
お花が好きな友と三人娘?でミッドタウンへ行って来ました
三人寄れば何とかで...久し振りなのでお口は大忙し(笑い)

勝手に何点か写真撮らさせて頂きました(すいません)
f0007380_2033860.jpg

青竹が爽やかで、まさに5月という感じですね
和は癒されますね...
f0007380_20122174.jpg

透明のアクリルに水が流れているように演出してあり
清々しくて神秘的で素敵ですね
私は今回 こちらの作品が一番気に入りました

f0007380_20172653.jpg

優雅ですね お城のようです

f0007380_20174271.jpg

とくさの壁がまあ〜綺麗...!

f0007380_201857.jpg

幻想的ですね

f0007380_20184829.jpg

大輪のバラが見事 反対側には大きな鶴が!


今年のテーマ 『希望』 
震災に遭われた皆様に復興への願いを込めた数々の素晴らしい作品を
5月の風の中で拝見させていただき
身も心も洗われた気持よい一時でした
ありがとうございました


f0007380_2040922.gif花ブログランキングに参加しております


f0007380_20413151.jpg
by flower_id_de | 2011-05-17 20:43 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

フラワーケーキ * Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
  Flower ID.DESIGN です

今週のレッスンはフラワーケーキでした
サンプルご紹介します
f0007380_229963.jpg

美味しそうでしょう   でも苺はあまおう   嘘ですアートです006.gif
4種のバラとライスフラワー、spカーネーション、ガーベラ2種
f0007380_2293396.jpg

キャンドルを入れると ケーキに変身しますが
今回は イチゴ、木いちご、ブルーベリーで
皆さん 美味しそう...!と お顔が甘くなっていました

f0007380_22103346.jpg
お誕生日、お祝いのテーブルに添えて頂くと
お席が楽しく幸せ色になりますね




f0007380_2210266.jpg



同じお花でアレンジです
ポジション違いで雰囲気はガラッと変わります





f0007380_2228572.gif

花ブログランキングに参加してます
ポチッとクリックよろしくお願いします
応援ありがとうございます


f0007380_22301261.jpg
by flower_id_de | 2011-05-14 22:34 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

カードを拾って下さった方 有難うございます

f0007380_21184557.jpg

  今日の夕方 連日の忙しさから解放され 一息...
カード2枚だけ持ち、コンビニに買い物に行き 
ぼ〜としながら帰って来て
テーブルにカードと買い物した物置きましたら
005.gifカードが一枚しかない
エ〜!   落とした?  初めて落とした

真っ青になり 慌てて探しに

マンションのエントランスに若い綺麗な女性がいらして
『すいません カード落としてしまい 見かけ...』
その女性は即座に 『ここに ありますよ!』と大きな声で
『良かった どうしようかと...警察に連絡しようか...悩んでました。 良かった』

『良かった ありがとうございます  本当に助かりました』

『いえ私は 今 ここにあるカードを見ただけで...何方かだ拾われここに置かれたのでは...
だから 私は何もしてません  でも良かったですね』

二人で良かったと
彼女は自分の事のように 良かったと喜んで下さり

お優しい方に救われました。 ありがとうございました

拾って下さった方メインステージにお住まいの方だと想います
『本当に ありがとうございました お礼申し上げます』
飯田英子



f0007380_2147967.gif花ぶろぐランキングに参加しております
いつも応援ありがとうございます 
by flower_id_de | 2011-05-14 21:51 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

休日の緑と水

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
  Flower ID.DESIGN です

皆さん GWはどう過ごされましたか058.gif

私は6日だけお休みで、藤が見たくて...
先月行きました 浜離宮にまた出掛けてみました

入り口に近い藤棚は満開でした。写真撮らずに進み...

f0007380_19461789.jpg
f0007380_19474091.jpg

池のほとりの大きな藤棚を楽しみにして...

残念ながら 見頃は過ぎて007.gif...


満開の藤 撮影しなかった事 後悔して

でも先月 藤棚近くにいた猫ちゃんに
また逢えました

猫ちゃんと
一時戯れ...


f0007380_19574043.jpg

f0007380_19291028.jpg



お花畑で、ボタン、菖蒲を見て 
f0007380_19512495.jpg

新緑の薫りを楽しみ
美味しい空気をいっぱい頂き...
f0007380_2052171.jpg


f0007380_2091829.jpg
紫陽花の蕾を見つけました
初夏ですね
f0007380_20112456.jpg

f0007380_2071568.jpg


f0007380_20151832.jpg

水上バスの旅に出ました
f0007380_20362942.gif

f0007380_2016879.jpg
沢山の橋に目を見張り 磯の香りもして心地良かったです
今は節電ですが、ライトアップの隅田川も見てみたいですね

f0007380_20163713.jpg

赤い吾妻橋が素敵でした

f0007380_20261211.jpg
スカイツリーを見上げ
浅草寺でお参りして
何年ぶり...
東京のおのぼりさんやって来ました(笑い)
f0007380_20264213.jpg


f0007380_2040208.gif花ぶろぐランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます
by flower_id_de | 2011-05-07 19:34 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)