ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『素敵なギフトになるプリザレッスン』

猛暑連日の残暑流石バテマスね...
 早く涼しくなって欲しいものですf0007380_2035323.gif


8/28レッスン  Sさん作品ご紹介します
ギフトにもなるプリザーブドアレンジ
敬老の日のギフトにおすすめです*元気カラーでたおやかに煌めくプリザアレンジ

f0007380_20223270.jpg

オレンジのグルーピングにオーガンジーリボン白がアクセントになりオレンジ色をより素敵に演出出来ましたね

f0007380_2022495.jpg

ビタミンカラーと秋色をコラボして味があるアレンジになりましたね
ミスカンサスのラインも綺麗
また次回のアレンジが楽しみです


056.gif8月レッスンは選択制です 生花、プリザ、アート


f0007380_20391667.gifFlower ID.DESIGN(青学西門前)は花ブログランキングに参加してます
左のマークをポチッと押して頂けますと嬉しいです
応援ありがとうございます


f0007380_20461033.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-30 20:48 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

『豪華レッスンOne day 2作品』生徒さん作品

すっかりご無沙汰してしまいました 
いつも花ぶろぐ観て下さってる皆様ごめんなさい

One day 2作品レッスン 豪華な花材です

生徒Siさん作品ご紹介します

f0007380_18444016.jpg

flower material.
ユリ(マレロ.4本 シベリア.1本)
バラ.2
リンドウ.5(青、白)
デンファレ.5
トルコキキョウ.2(アプリッコット)
アイビー.3
             
   今回は先に投入れのレッスンに...

ユリ5本にSiさんも驚いていらっしゃいました
『豪華ですね〜いいですね〜凄いですね〜』 
ご自分のアレンジに素直に感動されていらっしゃるSiさん
私よりずっと年上の方に失礼かもしれませんが
そのお姿がとても可愛い〜
お花にうっとりされて『いいですね〜。』
ご用意した私は嬉しい限りです!
いつも 有難うございます

f0007380_18453036.jpg

投入れから 開いているユリでブーケをアレンジ
このブーケもSiさん『綺麗ですね。お嫁さんに持たせたいです。誰かいないかしら...』
f0007380_1845898.jpg

『明後日 娘が来るので 見せてやります』嬉しそうに おっしゃってました
素敵に仕上がりましたね 娘さんの感想が楽しみですね
とても暑い中ありがとうございました


 皆さん 猛暑 まだ続くとの事...水分をまめに取り ガッツリ食べて酷暑をのり切りましょう...

f0007380_19414465.gif



058.gif8月レッスンは選択制です(生花、プリザーブド、アート)


f0007380_19243050.gif花ブログランキングに参加してます
左のマークをポチッと押して頂けると嬉しいです
沢山の素敵な花ブログをご覧いただけます
有名な先生のブログも!
ちなみに Flower ID.DESIGNは本日25位です

f0007380_19435818.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-27 19:45 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品ユリの投入れ

残暑...涼しかった中休みも終わりか?。。。
また厳しい残暑が...
暑い中 生徒さんがレッスンに来て下さいました
Miさんの作品ご紹介します
f0007380_1771561.jpg

3本のユリ(マレロ、シベリア、リオネグロ)で15輪の蕾が、 開いているのはマレロ1輪のみ
開花するとアレンジの雰囲気がガラッと変わるでしょう...
蕾のユリでも とっても華やかに仕上がりましたね
昨年のドウダンの投入れを憶えていて下さり、
今年はスイスイと手早くアレンジ。

オリエンタル.ユリ3本
リンドウ5本(青、白)
デンファレ3
スパイラルバンブー3

お水を取り替えられる時 また雰囲気を変えてみて下さい

*スパイラルバンブーの個性を強調するのもお勧めです

*ユリが3輪以上開きましたら ラウンドもお勧めです
リンドウは一節ごとにカットすれば1本が6本に
デンファレも添えて下さい
おリボンなどあしらえば また雰囲気が変わります
3〜5輪外しても10輪残り 投入れとラウンド、お二つお楽しみ頂けます
では 是非 挑戦してみて下さい

今日はレッスンが早く終わり ティータイムに...
山登りのお話 楽しかったです ありがとうございます
では  また来月 秋のアレンジでお逢いしましょう


f0007380_1734349.gifフラワー アイディ デザインでは個人レッスンから最大4名様でレッスンしております 個人レッスンでもレッスン料は変わりません
 基礎科(受講、花材込み)¥5,000    デザイン科(受講、花材込み)¥6,300
花材は 私 飯田が仕入れておりますので新鮮良質な素材にこだわり、ご用意しております
お花に関する事はもちろん色彩学、環境学、レッスンで学習していただけます
お花 お好きな方 是非アトリエに遊びにいらして下さい
      
体験レッスン 生花¥2,000
プリザーブド¥4,000(予約必要)



f0007380_17475095.gif花ブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 励みになります

f0007380_1749238.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-21 17:54 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

『今週のお花』

9/20(金)のお花さんです
これから水切りです
f0007380_012832.jpg

トルコ(アプリコット) 
マンゴ色です 綺麗でしょ!
お店の人が 店頭のバケツに入れるやいなや、私 あまりの美しさに速 取り出し
続いて他のお客さんも、立て続けに 速完売。
間一髪 良かった
f0007380_0183228.jpg

これで一本です。凄い花付き

f0007380_0205140.jpg

今月からリンドウ出て来ました
青と白を仕入れしました
f0007380_023267.jpg

今週のゆりは 左からマレロ、シベリア、リオネグロ
リオネグロは初めてです 開くのが楽しみ
マレロ、シベリアは 花数とっても沢山 全部開いたら見事ですね
f0007380_029292.jpg

スパイラルバンブー 日保ちの王様 ベランダに2年前のバンブーがあります
明日の投入れの生徒さんはお昼間会社で締めっきり
真夏のお部屋で日保ちする花材...バンブーとユリですね

番外編
f0007380_0363695.jpg

ユリの葉に幼虫が005.gif
白い蚊帳の中でクルンクルン回転してます
あと何日で綺麗な羽を開くのかしら?
この辺は草むらないので、街路樹のいけ込みにお引っ越ししてもらいました
綺麗なチョウチョになり目の前 青学のキャンパスでお過ごしやす



f0007380_0471112.gif花ブログランキング参加中 左のマークをクリックしていただけますと沢山の花ブログに出合えます
いつも応援ありがとうございます


f0007380_102959.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-21 01:01 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

『神宮外苑花火大会』

昨夜は風が心地良い 
久し振りに涼しい残暑中休みかな?

人混みが どうも苦手というか...
でも夏に一回は花火が観たいですよね!
f0007380_22332453.jpg

暑い時は近場に限る(笑い)
保冷バックにビールと凍ったおしぼりを入れ、団扇ぱたぱた 片道40分...
神宮外苑花火大会に家族で出掛けました
f0007380_2239462.jpg

pm7:30 ババ〜ンとスタート 『え!何 あの照明灯邪魔...』始まって照明灯の存在に気づき(笑い)
神宮球場 チケット完売で、今回は初めて 秩父宮ラクビー場です
f0007380_22491121.jpg

ラクビー場 気持良く  ラクビー解らないけど 試合観たくなりました...
都会のオアシスみたい... 緑の芝生が心地良さを増し 癒し空間ですね072.gif
f0007380_22572981.jpg

f0007380_2311379.jpg

花火が終わった後 お客さんから自然と温かい感謝の拍手が鳴り響きました。
人々の気持が一つになるって良いですね001.gif

しかし花火の写真は難しい...
デジカメはシャッター速度遅い (シャッターチャンス逃しまくり007.gif
私には無理と早々諦め『たまや〜』『素晴らしい夜空をありがとう!...』




f0007380_23294517.gif花ブログランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-20 23:32 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

『贈ってうれしい! もらって嬉しい!』

東京 渋谷 青山学院西門前にあります

オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 
花のアトリエ Flower ID. DESIGNです



いや〜今日は暑かったですね014.gif干涸びちゃう...と思いきや たっぷりメタボ(笑い)
皆さんいかがお過ごしですか...

私は家でのんびり過ごしました。
我が地元は8月のお盆時期...過疎地の様です
お昼と夕方買い物に出たのですが...人っこ一人歩いていず...車も お昼の時はほとんど走ってませんでした
静かなものです。普段もわりと静ですが、この時期 毎年 シ〜ン...(恐ろしいくらい...)

東京は7月にお盆を済ませてますし、
私達夫婦は二人とも東京で、可愛そうなことに田舎がありません(残念)
過疎地の地元満喫でした。

夕食後 散歩がてらアトリエに...メタボ撃沈対策?...でも徒歩20分ですから...
燃え出すのは30分以降からだとか...燃える前に着いてしまいました(苦笑い)
メタボ話はこれくらいで...さて



自由が丘のSさま お待たせ致しました
プリザーブド ミニブーケ仕上がりました。来週お待ちしております
f0007380_23355266.jpg

気に入ってくださるといいのですが...
f0007380_23381177.jpg

ご指定のサーモンピンクをメインにアイボリーのアリアンナローズとジャスミンを添えて
7種のリボンでグラデーションを演出しました
f0007380_23384862.jpg

グラスをスタンドにするのもアイディア*~
f0007380_23391559.jpg

クリアボックスに入れてギフトにも最適です
f0007380_23393973.jpg



f0007380_23482322.gifオーダーメイドならFlower ID.DESIGN
ご希望スタイル、ご予算お気軽にご相談下さい



f0007380_23513566.gif花ブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます


f0007380_23541115.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-15 23:58 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

『たおやかに煌めく...』

東京 渋谷 青山学院西門前にあります

オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート

花のアトリエ Flower ID. DESIGNです


f0007380_0364288.jpg

オレンジ色のプリザーブドアレンジをお願いします。と 田園調布K様よりご注文頂きました

f0007380_0431743.jpg

K様ご注文有難うございます
たおやかに煌めくオレンジ色をテーマにアレンジしてみました

f0007380_1334535.jpg


仲秋をイメージして上質薫る花あしらいを感じて頂けますようデザインしてみました
K様に気に入っていただけるといいのですが


f0007380_131017.jpg

柔らかな光の中、上品なスウィートパワーとビタミンパワーのコラボレーションを
ゴールドの煌めきが優しく包みます
元気印。でもクラシカルな趣き...



f0007380_1413994.gifオーダーメイドフラワーならFlower ID.DESIGN
ご用途に合わせデザインアレンジ
ご希望スタイル、ご予算でアレンジ お気軽にご相談下さい



f0007380_14724.gif花ブログランキングに参加してます
左のマークをクリックしていただけますと沢山の素敵な花ブログに出逢えます
是非お出かけ下さい ちなみに ID.DESIGNはフラワーアレンジメント20位前後です


f0007380_1511683.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-14 01:53 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

『やさしい色合い癒しブーケ』

一週間の夏休みをとり、久し振りのレッスンです
台風の影響が心配でしたが、大した事なく良かった001.gif
先ほど帰られた生徒さんがご自宅に着くまで雨降りませんように...

『プリザーブド*ミニブーケ生徒さん作品』

お色はサーモンピンクをご希望されたTさん
 完成したブーケをまじまじ眺め『やさしくて、良い色*〜』
思わずにっこり016.gif

ミニブーケでも華やかで癒される作品に仕上げリましたね おリボンを7種あしらいグラデーションも素敵

f0007380_19472758.jpg

先週の生花のブーケもとっても素敵でしたが、今日は可愛らしく、優しい色合いなのに凄く華やか...!
頂いたウイーンの花瓶敷きを早速使わさせて頂き撮影(ありがとうございます) 
中央にエーデルワイスの柄がスタンドで隠れてしまい残念
f0007380_1947503.jpg



056.gifアトリエでは8月レッスン 選択制 です

9月前半  『秋のパラレルアレンジ
9月後半  『秋のリース』 (今年4回目のリースです。5回目はXマスリース予定)


f0007380_2084195.gif花ブログランキングに参加してます
左のマークをクリックして頂けますと沢山の花ブログに出逢えます
どうぞ是非お出かけ下さい
 応援ありがとうございます


f0007380_20124710.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-12 20:15 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

『8月豪華レッスン*アートフラワー編』

昨日はとても気持ち良く目醒めました。なんと27度!
27度て...こんなに涼しかった?    1〜2度の差は大きいですね

暑さが和らぎ 朝の空気をいっぱい吸っていると...(ヒロインの気分?)
私のベット脇の出窓の向こうに大きな紅葉の木があります(我が家でたった1本の木...)
ヒロイン気分をかき消すかのように
  『ツクツクホ〜シ ツクツクホ〜シ........スイッチョン、スイッチョン』 もの凄い元気な鳴き声
最近 毎日 頑張って鳴いてますね 夏ですね...004.gif

どこでブレスするのか? 1回の鳴きが長〜い
数えてみたら ツクツクホ〜シ18回 シメのスイッチョンが3回
あの小さな身体で凄いなとひとり感心(笑い)

高校時代の部活ランニングかけ声『オール ファイト、ファイト.....』f0007380_021474.gif思い出します
最後は語尾を上げて(蝉と同じじゃ 笑い) せいぜい10回 蝉に勝てないな〜

なんてぶつぶつ言いながら階下に...

早起きの相方に 『蝉の鳴きツクツク18回 シメのスイッチョンが3回よ...』
相方『........』
唐突の会話に笑い
『ミ〜ン ミ〜ン...』
『あっ 油蝉』
相方『あれは、ミンミン蝉...』

PS 今朝は22回 シメ3回でした  (更新してる 凄い)
夏休みでぼーとしてる私です


先週の生徒さん作品遅ればせながらご紹介
アートフラワーアレンジ フルーツを添えて  Uさん作品
f0007380_002878.jpg

実物大のフルーツが入り 大きなラウンドにまとめたUさん
存在感があり 良いですね どちらに飾られますか?
たまに飾る場所を帰られると気分が変わりますよ




f0007380_0143137.gif
花ぶろぐランキング参加してます
左のマークをクリックされますと沢山の素敵な花ブログに出逢えます
いつも応援してくださる方 ありがとうございます 励みになります


f0007380_0185272.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-12 00:23 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

『8月豪華レッスン*プリザーブド編』

フラワー アイディ デザインの8月レッスンは選択制です
『プリザーブド編』
先週の生徒さんの作品ご紹介します。    
 陶器のバスケットにプリザーブドフラワーで愛らしくアレンジです 
f0007380_05016.jpg

Mさん作品です


溢れるように可愛い花籠が出来ましたね
一つひとつが それぞれ いきいきしていて、とても愛らしです。
プレゼントに最適です016.gif もし頂いたら幸せですね*~

f0007380_017495.jpg

Sさん作品です
今月はMさんと仲良くアレンジで楽しかったですね。SさんMさんは先輩後輩で凄い仲良しさんです。
Sさんは少し花材を残しコンパクトに素敵にまとめました。
ビビットな真っ赤な薔薇を可愛くモダンに仕上げましたね。素敵ですよ029.gif
夜レッスンで時間も遅くなり、慌てて撮影で 写真が上手く撮れず残念(涙)
お昼間時間をかけ撮影すれば もっともっと素敵に撮れるのですが...

お二人とも『先生 私も撮りたいです!』と携帯でパチパチと...
お若い生徒さんの嬉しそうなお顔   いらした時より更にさらにキラキラして...可愛い(若さはいいですね058.gif
楽しいひと時をありがとうございます
では また来月お待ちしてます  素敵な夏休みを060.gif
f0007380_051752.gif




f0007380_0535390.gif花ブログランキングに参加してます
左のマークを押して頂けますと沢山の素敵な花ブログに出逢えます
アイディ デザインは20位前後をウロウロです。
いつか一桁になれますように...いつも応援して下さる皆様心よりありがとうございます


f0007380_10741.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2010-08-10 01:04 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)