ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『ジャスミンのコサージュ』

すっかりご無沙汰しちゃいました...
あまりの猛暑ぶりに...これは真剣に主婦をやらねば家族の健康を保てないと...(日頃の主婦サボリを反省〜苦笑い)
レッスン以外は家事に専念してました(珍しく...笑い)最近精米機を買いまして...白米、みがき、7分つきとか〜色々に出来るのです。予想以上に優れものです!
自分で精米すると愛着がわきまして(笑い)ガス釜で火加減を調整して、色々な炊き方をして我が家の極上のご飯が完成001.gif一日おきに精米して、ご飯にこだわっていましたら、野菜にもこだわり...
こだわりの主婦にも疲れ、昨日から8月レッスン準備で大わらわです
コサージュNo.2 ジャスミンのコサージュご紹介します
f0007380_197110.jpg

タコ足さんコサージュです
ジャスミンを深めのブルーローズが優しく包みます
f0007380_19113643.jpg

f0007380_19125349.jpg

ピンク、ブルー、ホワイト、オーガンジーのリボンを添えて...夏のお出掛けにおともです


058.gifコサージュのレッスンお振替で8月に受講される生徒さんへ
タコ足コサージュ2個 または ミニプリザブーケ どちらか選択になります
コサージュケース楕円¥200. 長方形¥270販売あります

056.gif8月Lesson 選択制   
 *生花(カサブランカのキャスケードブーケ&投入れ)
 *プリザアレンジ(希望色)
 *アートフラワーアレンジ
冷たいドリンク、熱いお茶、スイーツご用意してお待ちしてます

では皆さん夏負けしないよう健康に注意して夏をエンジョイしましょう...


f0007380_2012698.gif花ぶろぐランキングに参加してます
左のマークをポチっと押して頂けますと嬉しいです
沢山の素敵な花ブログに出逢えますよ是非ご覧下さい

f0007380_2055497.jpg
by flower_id_de | 2010-07-31 20:09 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

『パウダーブルーのたこ足コサージュ』

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



ドイツのタコさんWカップサッカー7戦すべて勝利を当て005.gif超人気者になりましたね。
タコさんにちなんで...タコ足コサージュご紹介します
f0007380_17484337.jpg


パウダーブルーのコサージュ...Special Day Flower
幸せになるおまじない...サムシングブルーに想いをよせて

f0007380_1752528.jpg

タコ足さんコサージュです* 空の色、海の色...穏やかで優しい気持をそっと届けてくれるブルーを束ねて...

f0007380_17531416.jpg

涼しげなタコさんにアレンジしました 白いワンピースやお帽子にお勧めです*〜

f0007380_17562427.jpg

コサージュひとつでも 凄くお洒落したような感覚になれるのが嬉しいですね




f0007380_1816501.gif花ブログランキングに参加してます
左のマークをクリック宜しくお願いします
沢山の花ブログに出逢えます 超有名なデザイナーさんも掲載されてます
是非ご覧下さい ID.DESIGNは22位あたりをウロウロです。


f0007380_18232252.jpg
by flower_id_de | 2010-07-25 18:27 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

『キュートなプリザミニブーケ』

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です 


今日の058.gif暑さは更に増し...
f0007380_18415899.gif梅雨明けしたとたんに寒暖計グングン上昇 広尾の我が家は34度になりました。
サンプル制作しなくては(気持あせり...早よアトリエへ)だがあまりの暑さに3時まで身体くすぶり(苦笑い)
うな重のお弁当を持ちアトリエへGo〜 さぁー頑張るぞ と、まずお弁当食べました(笑い)

f0007380_1828340.jpg

7月後半レッスンはプリザのコサージュ またはミニブーケにして小さな花器に飾ってもいいですね*〜

f0007380_18283365.jpg

クリアボックスに入れリボンをあしらえばとっても素敵な夏のギフトに016.gif



058.gif7月後半レッスン プリザコサージュ(ワイヤー鋏、フローラルテープお持ち下さい)



f0007380_1850821.gif左のマークをポチッと押していただけますと
沢山の花ぶろぐに出逢えます 超有名なデザイナーさんのブログも...是非ご覧下さい


f0007380_18534514.jpg
by flower_id_de | 2010-07-19 18:57 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

『ドウダンツツジで投入れ』

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



今日 梅雨明けが発表されました
あの長かったムシムシさから解放され058.gifおもいっきりからっとした夏登場になりました
夏休みも始まりお子さんはウキウキ...夏苦手な私は少々008.gif...

シャキーンと気持を入れ替え001.gif気の持ち様で違うもの...

ドウダンツツジの投入れをご紹介します

f0007380_1922172.jpg

ドウダンの葉付きに注目して下さい 新緑の季節から6月のアレンジとします

f0007380_19225555.jpg

7月... 夏です 少し涼しげに葉をカットします

f0007380_19181396.jpg

8月...盛夏 おもいっきり涼しげにマイナスの哲学... (なんてかっこつけて表現)


葉をカットした違いだけですが...
雰囲気がかなり違いますよね...
季節に合わせてアレンジにひと工夫するだけで...生活空間に潤いが
花瓶敷きを変えるだけでも違います
例えば夏祭りのアレンジなら豆絞りの手ぬぐいを敷いたり、花器に鉢巻きしたり
楽しいですよね

058.gif7月後半レッスン.....プリザーブドのコサージュ(ワイヤー鋏、フローラルテープお持ち下さい)




f0007380_19484563.gif
花ブログランキング参加中
左のマークをクリックして頂けますと沢山の花ブログに出逢えます
有名なデザイナーさんも超有名な先生も掲載されています
ちなみに私は20位前後でウロウロです...
応援よろしくお願いします

f0007380_19553424.jpg
by flower_id_de | 2010-07-17 19:57 | ギャラリー* 生花 | Trackback | Comments(0)

『投入れバリエーション*しゃれぼうず』

いや〜今日...東京は梅雨明けみたいな猛暑になりました...
いよいよ夏本番ですね
f0007380_15243150.jpg


この写真は一時間前に撮影したシャレボウズ君です。
7/9(金)に仕入れた向日葵(シャレボウズ)、バラ(アヴァランチェ)、ほととぎす、です。
ニュウサイランと利休草は7/5(月)に仕入れたお花さんです。前回ご紹介致しましたスカイツリーのニュウサイランです。切り戻し再アレンジです。

今日(7/15)やっとアレンジしました(ニュウサイランは今日で11日目...余花のバラ、ひまわりは一週間もバケツで...ごめんね...反省)
7/5〜11まで連日レッスンで...生徒さんの作品までup致し...
7/12~13はお盆の支度でバッチリ主婦を致し(066.gif日頃さぼってますからお掃除が大変...笑い)

13(火)お墓のお掃除、夕方お迎え火を焚き、急ぎアトリエにGo~明日の準備008.gif
14(水)はプリザのレッスン...
レッスン後バケツの向日葵が気になりながらも時間なく...後半のレッスン準備やサンプル制作で徹夜(涙)

15(木)可哀想にアレンジされずゴミ箱行きか...?
でもまだ大丈夫 痛みはあありますがアレンジしました
f0007380_1684584.jpg

元気がなくなったアヴァランチェも水切りでシャキーン...!
入才は先が茶になり割れて来ましたが、まだ何とか...
シャレボウズと利休はまだまだ元気いっぱい(良かった006.gif
f0007380_16164053.jpg

お昼になってしまい陽射しがきつく撮影には厳しいかな〜
でもゴミ箱行きにならず良かった(胸をなで下ろし)
f0007380_16193223.jpg

スカイツリーのような入才も半分にカットで変身〜
生徒さんはどうされたかしら? 
変身のお写真を見せて頂けましたらアドバイス致します

まだまだ変身出来ますが 今日はこれくらいに...





f0007380_16294386.gif
左のマークをクリックいただけますと沢山の花ぶろぐに出逢えます
是非ご覧下さい

f0007380_16323433.jpg
by flower_id_de | 2010-07-15 16:34 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

投入れ生徒さん作品

生徒さん『創作投入れ』作品ご紹介します
f0007380_222662.jpg

Kさん作品です
Kさんは創作がお得意です どの様な作品になるのか...わくわくしながら完成をお待ちしておりました
新種ひまわり(シャレボウズ)グルーピングで来ましたね。正面から、ひまわり5本全部が見えないのが残念...アートな感覚が素晴らしいですね!
f0007380_2227423.jpg


f0007380_2244029.jpg

Mさん作品です
幅を持たせ利休草でハートを描きましたね。右下の利休草がもう少し見えると もっとデザイン性を感じますよ。可愛い投入れになりましたね...!
f0007380_22460100.jpg




f0007380_22512784.jpg

Tさん作品です
Tさんは最近デザインを模索中...ユリのポジションを悩まれて...私ヒントを一つ出しました
水を得た魚のように〜それからは凄かったです!花器に合わせアレンジをスクエアに仕上げたのが大変素敵
写真ですと解りづらいかな?残念です
f0007380_2251290.jpg



f0007380_233935.jpg

Sさん作品
Sさんにもヒントを出しました。利休草スパイラルに...決定
デザインが決まれば、後はスイスイ〜気持ち良く伸びた作品に夏の心地良さかな
撮影は大変(苦笑)
f0007380_2333358.jpg


撮影出来なかった生徒さんごめんなさい

056.gif7月後半 プリザのコサージュ(Y鋏、フローラルテープお持ち下さい)




f0007380_23205528.gif
花ブログランキング参加中
左のマークをポチッと押していただけると嬉しいです

f0007380_23231325.jpg
by flower_id_de | 2010-07-12 23:24 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

『青山スカイツリー』

f0007380_14203750.jpg

『創作投入れ』のバリエーションです。(四方見)

f0007380_1423310.jpg

ニュウサイランが長く長く...スカイツリーのようなアレンジです。利休草を絡めまして
男性的なニュウサイランに女性的な利休草のコラボが和みを演出します

f0007380_14321355.jpg

高さがあるので、撮影が大変。。。(苦笑)椅子の上から凄い角度でパチリ...!
どういう風になるのかしら?(誰の作品じゃ。。。笑い)

f0007380_14361023.jpg

東京タワーを抜いたスカイツリー人気急上昇ですよね。地元では天丼のツリーとか、スイーツのツリーとか...
これは 青山スカイツリー ? 青山グリーンツリーかな?

生徒の皆さん お水をお取り替えする度にアレンジを変えて楽しんで下さい029.gif





f0007380_18142394.gif左のマークをポチッと押していただけますと沢山の花ブログをご覧頂けます
有名なデザイナーさん大手の花屋さんetc.是非ご覧下さい
我がFlower ID.DESIGNは 花、園芸。フラワーアレンジメントのコーナーで20位前後でウロウロしています
夢は いつかTop10に...応援よろしくお願いします

f0007380_18245830.jpg
by flower_id_de | 2010-07-09 18:27 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

『すかっと創作投入れ』

f0007380_1421933.jpg
長い長いニュウサイラン
   レッスンでここまで高さがあるアレンジは久し振りですね

生徒さんも、ギョ005.gif驚いていました。これ10本もですか...?

10本ありますと、色々なバリエーションをお楽しみ出来ます。それをこれからレッスン致しましょう...

サイズ w.550  d.500  h.1100

flower material. ニュウサイラン10. トルコキキョウ2種. 利休草Lサイズ4.
ユリ(ノバゼンブラ). アイビー




f0007380_14112464.jpg

四方見でも片面でもご自宅の飾る場所に合わせてアレンジもよし、レッスンは四方見、ご自宅は三方見でもよし 長さがありますから バリエーションが楽しめます

f0007380_14175061.jpg

利休草がとても長く 絡めやすくいいですね

生徒さんへ また後日 バリエーションをup致します どうぞ参考にして下さい


f0007380_14182147.jpg

ユリが開きましたら、ユリの高さを調節するといいですね。迫力出ますよ016.gif




f0007380_14324032.gif
左のマークをクリック頂けますと沢山の花ブログに出逢えます
有名なデザイナーさんからお花屋さんetc.花ブログランキング
 花、園芸。 フラワーアレンジメントのコーナーで私は20位前後でうろうろしてます どうぞポチッと押してみて下さい。よろしくです。

f0007380_14393855.jpg
by flower_id_de | 2010-07-08 14:43 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

『7/5 レッスン待ちバケツの花』

今朝は 暑かった〜008.gif 5時で、もう暑い...ふうふう言いながら大田市場へ056.gif
f0007380_19422121.jpg

暑くても 私と対照的にウルトラ元気のお花さん達です。これから水切りです。私も水切りして貰いたい気分です...
f0007380_19463220.jpg

利休草長くて良いのが...6月のレッスンで使用したので、躊躇したのですが...大好きな利休さんの前を素通り出来ず...また買ってしまいました。
f0007380_19515238.jpg

バケツの花です。(? 緑と言うべきか...)凛々しいお姿 110cmもあります。
今年は入才で投入れを...プラン通り 元気な入才を仕入れ出来たので良かった(にっこり 006.gif少し私も元気に...)この元気さんをお一人10本です!

f0007380_2010317.jpg

ひまわりの予定でしたが...この暑さですから少しでも日保ち良いように蕾の向日葵をと探し廻り...あった と思えば花の大きさがネックに...向日葵かトルコか 左 右 左 右 何回も首を振り トルコに勝利!
我がアトリエのお花 2週間当たり前の日保ちですから、生徒さんの中には通常が2週間と錯覚中?
お月謝があるのですから...皆さんに毎回大満足して頂けるよう 努力肝要です。生徒さんの笑顔がいいのですよね...029.gif

f0007380_20301024.jpg

トルコにうっとり〜* ゆりはまだ開いてないですが3種仕入れました。レッスン用とレストラン用です。

f0007380_2035106.jpg

水切りして、すぐ撮影したので...お水に浸かってまだ10分です。 元気良いね! 私も元気出て来ました。
さぁ〜レッスンの準備しよ〜(フラワービタミンでモリモリ066.gif


f0007380_2047398.gif
左のマークをポチッと押して頂けますと
沢山のお花のブログに出逢えます。有名なフラワーデザイナーさんのブログも沢山掲載されてますよ是非お出かけ下さい。


f0007380_20584631.jpg
by flower_id_de | 2010-07-05 21:01 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

『創作投入れ』Flower ID.DESIGN

皆さん 昨年の創作投入れ 覚えていらっしゃいますか?
f0007380_1632622.jpg

どうだんつつじの枝をラフィアで結わき テーブルアレンジの投入れを致しましたね

f0007380_16344011.jpg

ほんの少しの花材でも とっても癒しの空間が出来ますね...水を見るとマイナスイオンを感じ精神的に安定し心地良さをおぼえます 30cmほどの花器ですが...織部です だから沢山お花を入れると織部が解らなくなる(見栄っ張り...笑い) 素敵な花器にアレンジ...利休さんになったつもりで(天狗気分...笑い)

f0007380_16483435.jpg

ぴょんと挿しただけでさまになる。私って天才かしら...と錯覚するような...(錯覚していいのです。感動は日々の憂いになります) 夏は夏らしく楽しもうではありませんか〜(楽天主義ね...笑い)

f0007380_1732670.jpg

利休好みアレンジの他にストレチアの投入れもレッスンしましたね(?...記憶が50% 一年過ぎると忘れますね〜苦笑い)


058.gif明日からの『創作投入れ』お楽しみに...
7/5〜11 『創作投入れ』 アトリエの花器使用 花合羽、鋏 お持ち下さい。梅雨時057.gifで無い事祈りながら...もし降っていましたら、お足下お気をつけていらして下さいね。お待ちしてます。



f0007380_1720553.gif
花ブログランキング参加中
左のマークをポチッと押していだだけますと嬉しいです
応援ありがとうございます


Flower ID.DESIGN    ご入会随時 少人数予約制 アットホームなお教室です どうぞお気軽にお問い合わせ下さい tel. 03-5485-0713
by flower_id_de | 2010-07-04 17:29 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)