ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品 * Flower ID.DESIGN(青学西門前)

生徒Miさん作品『テーブルアレンジ*ダイヤモンド』

大変素敵です。
f0007380_20213813.jpg

シャープなラインも上手に出来ました。バラ一本一本角度が正確で気持がいいです。バラがもっともっと開きますから、満開になれば...さらに素敵に! 

f0007380_2022027.jpg


*Miさんは月1回  月2回の生徒さんは今週は忙しく撮影ごめんなさい


f0007380_2184659.gif花教室
*ご入会随時
*少人数、フリータイム予約制
*親切丁寧にご指導致します。初心者の方でも安心
*体験レッスン¥2,000



f0007380_21142168.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックどうぞよろしくお願いします
応援ありがとうございました


花のアトリエ Flower ID.DESIGN(青学西門前)
飯田英子 *花ぶろぐ http://flowerid.exblog.jp
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-30 21:18 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

ミニカップ*プリザーブドフラワーアレンジ*Flower ID.DESIGN 飯田英子


東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
  花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



ビタミンカラー*プリザーブド*ミニカップアレンジ

f0007380_16524225.jpg

落ち着いたグリーンの花器縁取りも落ち着いたゴールドです。
パァート明るいオレンジ。元気が出るお色でアレッンジ...!





 大切な人の笑顔がみたい...*
f0007380_1745235.jpg

Photo: Hideko Iida

プリザーブド ...バラ.カーネーション.紫陽花.ミスカンサス.アイスランドモス.
アート ...シュガーリンゴ.ブルーベリー.ミラーボール.パールピック2種

カードをお付けしてケース入り アトリエ販売¥___(売約済み)

f0007380_17454837.gif母の日ギフトアレンジ(プリザーブド)販売中です ¥4,200〜¥8,000 *全て一点物です オンリーワンのアレンジならフラワー アイディデザインへ...皆様のお越しを心よりお待ちしております*




f0007380_17102345.jpg

オーダーメイド ご希望のスタイル、ご予算でデザインアレンジ

お気軽にご相談下さい




f0007380_17285762.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックよろしくお願いします

応援ありがとうございました




花のアトリエ Flower ID.DESIGN(青学西門前)
飯田英子 花ぶろぐ* http://flowerid.exblog.jp
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ青山305
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-29 17:58 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

今日のバラそして別バラ...! *Flower ID.DESIGN 飯田英子

今日はあいにくのお天気...(涙) 晴れ女の私も珍しく雨に降られました。
お天気が続かないですね〜(。。。)お野菜とお花が新鮮でお安いと とてもハッピーなんですが。。。単純です。はい。
大田市場 今日は、いつもよりお花が少ないように感じました。お天気の影響ですね。カーネーションは母の日にもう備えにかかったのか? 高値に...!
今週もバラにしました。今朝のバラご紹介します。

f0007380_19201920.jpg
濃いめのピンク...マイガール(良い香り...)
淡いピンク...チェリースイート(名前のとおり甘い香りです)
固めのピンク...パールクイーン

女性らしい可愛い名前ばかり
でも棘取りはやはり時間かかる〜(涙)










f0007380_19331640.jpg

今週の花材
バラ10本
デルフィ(プラチナブルー)2
レースフラワー.2
アルケミラロブスター.1
ダスティーミラー.3
マルバルスカス.2
お花代少々追加になってしまいました。すいませんバラの魅力に負けました

販売
アマリリス
ユリ OT ベラドンナ(大輪の黄色)
spカーネーション
デルフィー
spマム

別バラ...
朝が苦手な私も市場の時だけは目醒めがいいのです。ハイ!
昨夜4:45に目覚ましをセットして0時にベットイン  目覚まし鳴る前に4:30に起床 流石と自分で自分を褒めてコッピーに餌をあげて、大田市場へGo~
今日も美しいバラが買えました。うっとり...溢れんばかりにお花を買えるこの幸せ〜。
もう一つの幸せは〜バラはばらでも別腹〜

f0007380_19595949.jpg市場の新鮮な鮪丼です
これを頂くのも楽しみ〜大田市場事務棟2F大松さんのネギトロ丼です。先週はmy誕生日で ちょっと奮発して朝から うに&鮪丼を頂きました。
穴子天丼が有名な名店です。偶然ですが...TVで何度か拝見しました。
女将さんさんはいつも綺麗にお化粧されていてお元気で、お母さんの鏡の様な方 尊敬です。平野レミさんに良く似ていらっしゃいます。
大将はお背が高く、イケメンで色白 お二人ともお若い時はさぞかし モテモテだったのでは
ホールには息子さん 30後半?かな 通称『お兄ちゃん』です。お兄ちゃん 今日スイカを付けてくれました。
嬉しくなって 写メパチリ...別バラのご紹介でした。大松さんご家族 いちファンより


今週も『ダイヤモンド』です


f0007380_20424157.jpg
















f0007380_20454333.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックよろしくお願いします
応援ありがとうございました

花のアトリエ Flower ID.DESIGN(青学西門前)
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-28 20:53 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

ミニカップアレンジ*プリザーブドフラワーギフト*Flower ID.DESIGN 飯田英子

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID.DESIGN です


プリザーブドフラワーギフト 『 レジンカップミニアレンジ Red』
f0007380_11394661.jpg




f0007380_11424736.jpg

アイスランドモスをあしらい素朴な中のお洒落感...
大正ロマンを感じて頂けたら嬉しいです*〜
薔薇の右横には林檎とブルーベリーを添えました





f0007380_1150081.jpg

アトリエ販売価格ケース入り、カードをお付けして¥5,250




f0007380_11505665.jpg

左上には山ぶどうをあしらい
オリーブグリーンの紫陽花が薔薇を引き立ててくれます
深みのある緑の花器に補色の赤い薔薇が素敵...!
ミスカンサスでアクセントを... Photo: Hideko Iida



f0007380_126476.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックよろしくお願いします
応援ありがとうございました


花のアトリエ Flower ID.DESIGN(青学西門前)
tel. 03-5485-0713
Eメール fid-305@myagent.ne.jp
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-27 12:12 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

『バラとダリア』プリザアレンジ*Flower ID.DESIGN飯田英子

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



フェイクレザーにバラとダリアでアレンジ リボンをお洒落にあしらって
f0007380_18454938.jpg

Photo: Hideko Iida

f0007380_1854970.gifご希望のお花、お色でアレンジお気軽にお問い合わせ下さい



f0007380_18572823.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックよろしくお願いします
応援ありがとうございました


花のアトリエ Flower ID.DESIGN(青山学院西門前)
tel.03-5485-0713
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-26 18:49 | アトリエ販売商品 | Trackback | Comments(0)

『母の日プリザーブド*フラワーギフト』プリザ.レジンカップアレンジ*Flower ID.DESIGN 飯田英子

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です


不思議な魅力...レジンカップアレンジ

レジンカップとは素材が合成樹脂で、一見ガラスのように見えて
ガラスにはない魅力が...少々の凹凸があり、手作りの良さを感じ印象的な花器です。
f0007380_15491054.jpg

Photo: Hideko Iida

f0007380_15551429.jpg

大変軽いのに、重みを感じさせ、深い色合いでとても趣きがあります。ロマンを醸し出しています。

素敵なレジンカップのお色に合わせプリザーブドでアレンジしてみました。
ビタミンカラーでナチュラルなアレンジに...*





f0007380_1671356.jpg

サイズ w.120 d.120 h.128
f0007380_16114036.jpg

アトリエ販売価格
アレンジ袋にお入れしてカード付き¥___ケース入りカード付き¥___(売約済み)


特典  お買い上げのお客様 生花プレゼントございます

*オーダーメイドのアレンジなら
 *オンリーワンのアレンジなら 
Flower ID.DESIGN フラワーアイディデザイン
皆様のお越しを心よりお待ちしております



f0007380_16512819.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックよろしくお願いします
応援有難うございました


花のアトリエ Flower ID.DESIGN(青学西門前)
飯田英子 *花ぶろぐ http://flowerid.exblog.jp
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
tel.03-5485-0713
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ青山305
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-25 16:55 | フラワーギフト、母の日、etc | Trackback | Comments(0)

『春のプリザーブドリース』* Flower ID.DESIGN 飯田英子

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



新緑の季節になりました。街路樹の銀杏の葉が出て来ました。まじまじと観ると 凄く可愛い...!
毎日 歩きながらきょろきょろ〜 芽が開いて 新緑が心地よく なんか幸せ〜 銀杏の新芽のプリザーブドが出来ないかな〜
全然繋がらないのですが 春のリース(プリザーブド)ご紹介します。
バラとカーネーションのリースです 母の日のギフトにもいいですね!
f0007380_2304690.jpg

Photo: Hideko Iida

f0007380_236945.gifオーダーメイド*オンリーワンのアレンジを...大切な人の笑顔がみたい




f0007380_2394812.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックどうぞよろしくお願いします
皆様のご意見ご感想お待ちしております
応援ありがとうございました



花のアトリエ Flower ID.DESIGN(青学西門前)
飯田英子  *花ぶろぐ  http://flowerid.exblog.jp
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ青山305
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-24 23:18 | ギャラリー*プリザーブド | Trackback | Comments(0)

『お母さん ありがとう』生徒さんプリザ作品*Flower ID.DESIGN

生徒Naさんの母の日ギフトアレンジです
f0007380_158393.jpg
Design & Photo: Hideko Iida

Naさんは青森出身の方で、色白でほっそり。スタイル抜群のお嬢さんです。
母の日、父の日、毎年 手作りプリザのアレンジを贈られるのです。
ご両親は彼女のアレンジをなかなか逢えないえない娘さんの代わりの様に大切に。
一つ一つ増えるのをとても楽しみにしていらっしゃるそうです。
ご両親のお話をお聞きして...
私は今年のデザインはどの様にしましょうか...?
去年、一昨年、のデザインを思い出し、雰囲気の違う...また お色も変化を...
なんて ひとりで、春になるとぶつぶつ思案中〜
今年もご両親さまにお喜び頂けますように...*

Naさん とても丁寧に素敵にまとまりましたね。
レッスン中にアドバイス致しました、同じ素材が縦並び、横並びにならない様に注意 覚えておいて下さい。
沢山を一度に覚える事は難しいですが、一日ひとつ。自分の中にしっかり入れれば財産となります。
では、また父の日ギフトでお待ちしてます。iida




f0007380_15571151.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックどうぞよろしくお願いします
皆様のご意見ご感想お待ちしております
応援ありがとうございました


花のアトリエ Flower ID.DESIGN
(青学西門前)
飯田英子  *花ぶろぐ http://flowerid.exblog.jp
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ青山305
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-24 16:04 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

レッスン待ち*バケツの花  Flower ID.DESIGN

一昨日水曜日...レッスン前のバケツの花です。
    昨日は雨で寒く...家で温りんこしてしまいました。遅ればせながらご紹介します
f0007380_10473599.jpg
Photo: Hideko Iida

月、火曜日レッスンでは 薔薇がまだ開いていないので、生徒さんはイメージが難しいと...華やかさがまだ弱いので、生徒さんのアレンジを撮影するのに...もう少し開いて欲しいな〜と 想いつつ撮影してます。
月、火の生徒さんは、その分 花持ちが長くなりますので、ご勘弁を!
水曜日 開いて来ました。  生徒さん待ちのスイートアヴァランチェです。
前回 ピーチアヴァランチェをご紹介致しました。レッスンでスイートを使用するのは初めてで...私も 凄くレッスンが楽しみです
f0007380_1123741.jpg

*バケツの花    生徒さんをお待ちしている可愛い花達(お一人分です)
 スイートアヴァランチェ 9本
アルストロメリア 2本
デルフィ(パールブルー) 2本
ナルコラン 5本
ミリオンペラ 2本

f0007380_118464.jpg


*生徒さん作品です
f0007380_11122760.jpg

*いらっしゃるバスの中が暖かくてzzz...
『 眠くなっちゃいました。』と 、ちょっとフワフワのお顔のAさん
 薔薇をご覧になり、『いいですね! 』うっとりされて『アレンジが下手でも薔薇がカバーしてくれるわ!』
そんな事はありませんよ 丁寧に 素敵に仕上がりましたね。今日はダイヤモンドですから 上から何度かチェックする事が大事です。それを しっかりお解り頂けたので良かったです。
『花屋さんで この様なバラは、買えません。素敵なバラで、個人レッスンで、先生申し訳ないです。』
いえいえ 私も凄く楽しかったです。生徒さんに喜んで頂けるのが、私の至福です。

f0007380_11295014.jpg

*夜受講させたSeさん 写真が蛍光灯の光だけでおまけにピンボケになってしまいごめんなさい。
 シャープなラインで華やかに いいですね!  
Seさんは以前は中間色はあまりお好きでなく、それが今では『先生 淡いバラがいいですね...!』 まぁ〜嬉しいお言葉。
 Seさんの視野が広がった事が何より嬉しいですね!
来月は何色にしましょうか?...


f0007380_11462815.gif
*体験レッスン¥2,000(花材費のみ)ご予約必要
*母の日ギフトアレンジご予約特典 *4/28までにご予約頂きますと10%off
是非ご利用下さい



f0007380_11513643.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックよろしくお願いします
応援ありがとうございました


Flower ID.DESIGN(青学西門前)
飯田英子 *花ぶろぐ  http://flowerid.exblog.jp
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ青山305
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-23 11:57 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

『Spring dance』* Flower ID.DESIGN 飯田英子

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です 


 やわらかな親しみやすい春色に気持もリラックス  
            Spring dance

f0007380_6165599.jpg

Photo: Hideko Iida

f0007380_6195946.jpg

学生時代ブルータスの石膏デッサンで何度も経験した事ですが...ブルータスをいかに大きく見せるかのテクニックで頭と肩をカットすると とても大きなブルータスになるのです。 それを思い出し ブルータスの様に被写体をカットしてみました...ブルータス級の薔薇ですから(笑い)


f0007380_6202641.jpg
flower material.
バラ(ピーチアヴァランチェ.フロリーナ)
カーネーション(キャメロン.spカスタード)
デルフィ(プラチナブルー)
ミリオンペラ

*4月前半レッスンサンプル(デザインコース)です








f0007380_6281396.jpg


同じ花材での生徒さん作品  カテゴリ 生徒作品『逆クレッセント』に掲載してございます
    *基礎コース(12ヶ月)
    *デザインコース
    *プリザーブドコース
    *チケットコース
    *ブライダルコース

素材にはこだわりを持ち新鮮良質な花材をご用意いたしております。
アットホームなお教室でワイワイ...*楽しくレッスンしております
難しいスタイルも手取り足取りマンツーマンから最大4名様の少人数制レッスンでご心配入りません
お茶のご用意致しております
 基礎コース  一回/受講¥2,000 花材、資材費¥3,000(月2回 月謝¥10,000)
デザインコース  一回/受講¥2,500 花材、資材費 ¥3,800(月2回  月謝¥12,600)
お気軽にお問い合わせ下さい




f0007380_714473.gif花ブログ ランキング参加中
愛の応援クリックよろしくお願いします
皆様からのご意見ご感想お寄せ下さいませ お待ちしております
応援ありがとうございました


Flower ID.DESIGN(青山学院西門前)
飯田英子 *花ぶろぐ http://flowerid.exblog.jp
tel. 03-5485-0713
Eメール. fid-305@myagent.ne.jp
渋谷区渋谷2-3-19メインステージ青山305
[PR]
by flower_id_de | 2010-04-21 07:09 | ギャラリー* 生花 | Trackback | Comments(0)