ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クレッセント(レッスン生徒さん作品)


f0007380_2134390.jpg


マルバルスカス、カーネーション3種、シロブサスイセン、宿根スイトピー
*Ta.さん作品/  のびやかに、優しいカーブが描けましたね。さすが上級さん...
クレッセントはカーブが一番大事です。綺麗なカーブは、上から見ると正確な半円が描けています。
メインの赤いカーネーション ポジションがいいですね!  再アレンジはサブフラワーを変えてみて下さい。また違った雰囲気になります。


f0007380_19503963.jpg

マルバルスカス、ガーベラ、カーネーション3種、シロブサスイセン、宿根スイトピー
*Wさん作品/ 初めてのクレッセント...!
ラウンド、トライアングルとは違い独特で、難しかったと思います。
上級さんでも、久し振りのクレッセントに『難しい...!』でした。
Wさん入会されて ちょうど一年 昨年秋ぐらいから...めきめきと上達中です。
2月上旬バレンタインBOXを手早くアレンジされたので、わあ〜凄い上達...!嬉しいですね。
Wさん黒い瞳が愛くるしく...仲間由紀恵さんに良く似ていらっしゃいます。
レッスン中...
『こいつが...先生こいつが上手く行かない。』
Taさん. 『お〜そう来ましたか!』 今にもお腹抱えそう...
私. 『ここは、ごくせんの教室かいな...?』 
お花を この娘と言う生徒さんは何人かいましたが、『こいつ』は初めてです。
Wさん.『すみません...』
クレッセントのお花カーブ、挿し方が弱かったのでしょう...下がって来たお花
『先生...こいつ寝て来た..!』
もう我慢出来ない   Taさんと私はお腹抱えて笑い出してしまいました。
Wさん本当に楽しい人 教室が明るくなります。
ps. ここは花の青山組?
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-27 19:45 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

今週レッスン 2/25(水)〜28(土)

f0007380_14343569.jpg

昨年3月上旬テキストです。皆さん覚えていらっしゃいますか?逆クレッセントでアーチをアレンジ致しました。
今年はマルバルスカスで上向きのクレッセントです。そして次回クレッセント下半分下向きになる、Sカーブになります。関連づけて学習致しましょう。
  *丸トレイ、タオル、抜かずにお持ち帰り...大袋 
  *部分的に抜かれる方...いつものアレンジ袋、
  *全部抜き、オアシス捨てて行かれる方...花合羽、鋏、(アトリエ花器使用)
水曜日 14:30〜、17:30〜、18:00〜 
木曜日 13:00〜
金曜日 12:30〜
土曜日 14:00〜、(19:00〜プリザーブド)
では お待ちしております。
 
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-24 15:01 | Lesson | Trackback | Comments(0)

ミニギフトアレンジ...*

東京 渋谷 青山学院西門前にあります

オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート

花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



f0007380_1653657.jpg

flower material. バラ(アリアンナ).スイトピー(アーリーラベンダー)
雪やなぎ.マルバルスカス.

*ミニアレンジでも...洗練された美しさ。
 モーヴカラーのスイトピーに包まれ香り高いアリアンナの
 パステルカラーが引き立ちます。
 さりげなくパールゴールドピックを添えて。

*ご希望のご予算でアレンジ致します。お気軽にお問い合わせ下さい。
   tel.03-5485-0713(留守時 留守番電話にお名前、電話番号、メッセージを
   お願いします。折り返しお電話させていただきます)
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-22 17:06 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)

BEST FLOWER ARRANGEMENT春号発売されました

f0007380_23562095.jpg

フォーシーズンズプレスさんから発売前に見本誌が送られて来ました
イベント模様が掲載されておりますし、内容もとても豊富です。
やはりベストは素敵...!
アトリエに春号取り寄せてございます。ご希望の方は書店よりもお安くお買い求め出来ますので、どうぞ
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-21 00:10 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

花教室 コース概要(花のアトリエ Flower ID.DESIGN)青山学院西門前

f0007380_1638249.jpg



f0007380_17132444.gif体験  *生花¥2,500   *プリザーブド¥4,000


入会時(入会金¥2,000 施設費1ヶ月分¥1,000 入会資材¥5,000/花器3個.花合羽.アレンジ袋.花の栄養剤など含みます)
プリザーブドコースは異なります

 056.gifご入会プレゼントさせて頂きます



基礎コース 月2回(12ヶ月間)月謝¥10,000(花材.資材込)施設費月¥1,000

  


デザインコース  月2回 月謝¥12,600(花材.資材込)施設費月¥1,000


OPレッスン ¥3,000〜(ご希望スタイルでご予約下さい 例.レッスンの追加. いけ花. お祝いギフト.weddingブーケなど 生花.プリザーブド.アート)


プリザーブドコース  月1回¥7,800 スタイルは季節により異なります 
   

Weddingコース  受講費¥3,500/ 2時間/花材費実費(生花.プリザーブド)


One day Lesson ¥6300~(受講、花材費、)
2回目より年会費¥2,000
施設費 2時間¥1,000
3時間 ¥1,500(グループでお申し込みされますとお一人様¥1,000)


各コース完全予約制(個人レッスン〜最大4人) 個人レッスンでも同額

お振替可能(お振替が個人レッスンになりました時のみプラス¥300〜500頂戴する場合がございます)

施設費 月¥1,000(各コース同様.月に一回でも数回でも同額。)
         *One day Lessonは異なります



基礎コース、 デザインコース 通常生花レッスン 夏期に プリザーブドorシルクフラワー 1〜2回入ります
また レッスンでブーケも制作致します
   基礎コース/ハンドバックブーケ
   デザインコース/ラウンドブーケ.キャスケードブーケ



060.gifアトリエではお茶のご用意も致しております。心地よい音楽流れる中 お花を目でながらお楽しみ下さい。
お誕生日には ささやかですが プレゼントさせて頂いております。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
新鮮良質花材。魅力的な癒しのアレンジで皆様のお越しをお待ちしております。


フラワー アイディデザイン  主宰 飯田英子
 tel.03-5485-0713
花blog http://flowerid.exblog.jp
Eメール  fid-305@myagent.ne.jp

f0007380_20174251.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2009-02-20 19:59 | 教室 | Trackback | Comments(0)

クレッセント 生徒さん作品です

f0007380_19201654.jpg
Maさんの作品

カーネーション3種(キャメロン、グリーンティ、ハニーコリン)
スイトピー(ステラ)
マルバルスカス

久し振りのクレッセントでしたが、華やかに、そして大らかに仕上がりましたね。
大きい作品でしたが、柔軟性あるマルバルスカスならでは、大アレンジ袋に入り良かった!...ですね。
大きな作品の場合 お花を抜いてお持ち帰りをおすすめしております。
ですが...Maさんは遠方にもかかわらず『先生〜抜くのイヤ〜』
『イヤ〜』という言葉に弱い先生です。 
次回はSカーブですから ...お覚悟!

f0007380_1950244.jpg
Seさんの作品
仕入れ日 夜レッスンでしたので、まだカーネーションが半分しか開いてなく...
でも カーブが、とっても綺麗に出ましたね。
やさしい色合いのスロープが気持ち良いですね。
お二人とも今夜あたり  お花 満開で...より華やかでしょう...!


では また次回ご一緒に楽しみましょう。  『 ロマンティックSカーブ』です
ブーケスタンドお持ち下さい
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-19 20:18 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)

あまい香り スイトピー

f0007380_16575489.jpg2/16(月)に仕入れたスイトピーです。
丈が65cmもあり、花は5〜6輪付。とっても質の良いスイトピーでした。
花市場では、スイトピーは全て50本束です。
あまりの綺麗さと香りの良さ。香りはお届け出来ないのが残念ですが、
水切り致し、バケツのスイトピーを思わずカメラに!
 
これはアレンジではありません。 バケツでレッスン待ちのピーちゃんです。(花市場ではスイトピーは、ピーと呼ばれているのです)
スイトピー(ステラ)50本でした。
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-19 17:16 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

早春の誘い  /  飯田英子

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド* 生花 プリザーブド アート
 花のアトリエ Flower ID. DESIGN です



暖かなバレンタインディでしたね。
春ですね...*
今日はシルクフラワーアレンジのご案内です。
チュウリップ  『早春の誘い』
f0007380_1202198.jpg

 サイズ(W.400 D.380 H.380)   販売価格¥12,600完売
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-16 12:04 | アトリエ販売商品 | Trackback | Comments(0)

  花のアトリエ.花教室 フラワー アイディ デザイン (青山学院西門前)飯田英子

Flower ID.DESIGN フラワー アイディデザイン

主宰    飯田英子
〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-3-19MainStage305(青山学院西門前)
tel. 03-5485-0713
EMアドレス   fid-305@myagent.ne.jp


交通   東京メトロ表参道B3出口より徒歩6分
JR渋谷駅より徒歩10分  または都バス(日赤医療センター行き)
         渋谷3丁目下車、徒歩2分
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-15 01:13 | 教室 | Trackback | Comments(0)

ハーイ!  フラワー アイディデザインの皆さんお待たせいたしました...*

先生 ホームページ更新なかなか出ない...ですね...
長い事 ごめんなさい。

おまたせ致しました。  これからは花ブログでどんどん?...? とんとん くらいかな
頑張りま〜す。

この花ごよみに予定など連絡事項を書き込み致します。
持ち物 お忘れになった時は 花ごよみでチェックして下さい。

今週レッスンは バレンタインギフトアレンジ  花器は必要ありません
ギフト用アレンジBOXはアトリエでご用意してあります。

紺色or茶色アレンジ袋  タオル  鋏  花合羽 お持ち下さい。


後半レッスン    * クレッセント

花器 アトリエ花器使用  お持ち帰りに丸トレー    マルバルスカス  ブランドカーネーション
スイトピー等使用予定   抜かずにお持ち帰りの方は大袋のが良いでしょう。
マルバルスカスは折れる事がないので お持ち帰りには楽です。 そして日保ちの王様!

2/10にオアシス届きました。 初売りセール延長
 2/18まで 50%off 2本¥500で販売


2/18出張レッスン 広尾  14:00〜   Uさん オアシス1/3 前夜に水に浸けておいて下さい
宜しく    花器は1/3オアシス入る花器をご用意下さい。


皆さん  ギフトのページに プチアレンジ数点貼付けしましたので 参考にして是非
プレゼントに挑戦して下さい。
[PR]
by flower_id_de | 2009-02-13 00:10 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)