ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

カテゴリ:花ごよみ( 247 )

お花見


f0007380_22364419.jpg
木曜日 Tokyo Midtownの夜桜を見に行きました。風があり寒かったです。
でも『桜越しのMidtown』 携帯で撮ったのですが、アングルが結構気に入ってます...
自画自賛(笑い)

f0007380_22391639.jpg
金曜日 最高なお天気...!満開を予想してプランしてました。
阿修羅さまとウイリアムモリスと桜 欲張って3つ...
ちと考えが甘かった...お天気良すぎて人出も凄い! 上野駅から溢れんばかり人、人、人、...!
阿修羅さまは40分待ち 

オーマイゴット...! 諦め、出直す事に...(涙)
でもウイリアムモリスと桜は堪能してきました。
桜が咲くと 毎年テレビで放映されるだけあり、上野の桜は綺麗ですね...!
東京育ちなのに上野満開桜は初めてで、いや〜驚きでした。家康様に感謝。

徳川家康は京の吉野に見立て、上野山に桜を植えたそうです。家康様ありがとうございます。たっぷり庶民の娯楽を満喫させて頂きました。
幸せな気分で、桜の木の下を歩きながら...ふと この同じ桜の下を江戸の人々も うきうきわいわいしながら歩いていたのでは...そよ風を頬に感じながら、江戸の庶民の様子を勝手に頭の中で描き...楽しんでいる自分が、また愉快でした。
先ほど美術館で、日本の民芸品も観て来たからかしら?

f0007380_2239669.jpg

黒山の人だかり 何...? 芸能人...?  皆さん パチパチと写メを撮ってます。




桜の木の上で 上手に昼寝をしています。大勢の人から注目を浴びようが、何のその...
三匹の猫ちゃんスヤスヤ... 私と同じで、まあ〜たっぷりお肉がついた猫ちゃん...しっぽも、トトロの猫バスを思い出す様な...立派なおしっぽ
おばさん根性を出して、猫ちゃんの近くまで行き...写メを...でも三匹さんともスヤスヤ...
『顔あげて...お顔撮らして〜』 と つい口から出てしまいました。ア!恥ずかし...するとお隣さんも『顔あげて〜頼む...』 (笑い) 




 聞こえたのか むくっとお目醒め、オ〜シャッターチャンス...!  しかし右の猫さんは、起きてくれません
桜の木と一体化してますね...   
 この猫ちゃん達を見ていると...また  ここは お江戸かいな? タイムスリップした...のどかなひと時でした。

f0007380_22402043.jpg
by flower_id_de | 2009-04-05 00:02 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

4月前半レッスン  *スプリング バタフライ

綺麗なバタフライを持ちいて春のアレンジ 

横長の陶器花器360x65(mm) *黒or白
アレンジ袋
タオル
割れない様に、花器をタオルで包みお持ち下さい。

4/8   17:00〜、18:30〜、19:00〜
4/9   13:00〜、
4/10   12:30〜、
4/13   14:30〜、
4/14   14:00〜、
4/15   出張レッスン
by flower_id_de | 2009-04-04 21:38 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

*春のささやき

f0007380_1513511.jpg

*春のささやき
小鳥太郎 『今日の東京マラソン見たかい?』
小鳥花子 『ええ勿論...! 頑張って走ってる姿 見ているだけでも、感動するし、
      勇気をもらえるわ...』
小鳥太郎 『そうだな。人の温かさを感じるって、幸せだな...。
      僕達も優しい気持ちをお届けする仕事、頑張ろう...。』
小鳥花子 『ええ...。潤いある幸せをお届けしましょう。 飯田英子先生は
      自然をより美しく 潤いあるアレンジはお得意ですもの...!
      そして素材には こだわりを持たれ、新鮮良質。』
小鳥太郎 『一月の初いけ 啓翁桜は生徒さん全員 一ヶ月も咲いていたと...
      皆さん大喜びだよ! そして まだ葉桜を飾っている人も何人も
      いらっしゃるそうだ...』
小鳥花子 『カーネーションもすごいわよ。3週間も持つのよ...でもこれからは
      暖かくなったので、2週間くらいかしら?』
太郎.花子 『先生 どんどん良い作品アレンジして下さい!僕達お届けします..。』
先生   『ありがとう。やさしい気持ちを沢山 頑張ってアレンジします。
      東京マラソンに参加された皆様、関係者の方々 ご苦労様です。
      そして ありがとうございます。現在走っていらっしゃる方々、
      頑張って下さい! 応援してます。』
by flower_id_de | 2009-03-22 15:57 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

3/11~13 Lesson  *  Sカーブ

f0007380_18355458.jpg


              春色プリアレンジ


皆さん写真はレッスンと関係ありません。昨日アレンジ致しました作品です...。

3/11〜13  レッスン   *持ち物  ブーケスタンド、アレンジ袋

  11(水) 14:30〜、  17:30〜、 18:00〜
  12(木) 13:00〜
  13(金) 12:30〜
*今週は注文が入っている関係、お振替は出来ません
  来週 月〜水にお振替は可能です。ただし 明日6:00までに携帯メールで
  ご連絡下さい。

  16(月) 19:00〜      *お彼岸花販売致します
  17(火) 14:00〜
  18(水) 出張レッスン  18:00〜アトリエ
by flower_id_de | 2009-03-10 19:02 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

BEST FLOWER ARRANGEMENT春号発売されました

f0007380_23562095.jpg

フォーシーズンズプレスさんから発売前に見本誌が送られて来ました
イベント模様が掲載されておりますし、内容もとても豊富です。
やはりベストは素敵...!
アトリエに春号取り寄せてございます。ご希望の方は書店よりもお安くお買い求め出来ますので、どうぞ
by flower_id_de | 2009-02-21 00:10 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

あまい香り スイトピー

f0007380_16575489.jpg2/16(月)に仕入れたスイトピーです。
丈が65cmもあり、花は5〜6輪付。とっても質の良いスイトピーでした。
花市場では、スイトピーは全て50本束です。
あまりの綺麗さと香りの良さ。香りはお届け出来ないのが残念ですが、
水切り致し、バケツのスイトピーを思わずカメラに!
 
これはアレンジではありません。 バケツでレッスン待ちのピーちゃんです。(花市場ではスイトピーは、ピーと呼ばれているのです)
スイトピー(ステラ)50本でした。
by flower_id_de | 2009-02-19 17:16 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)

ハーイ!  フラワー アイディデザインの皆さんお待たせいたしました...*

先生 ホームページ更新なかなか出ない...ですね...
長い事 ごめんなさい。

おまたせ致しました。  これからは花ブログでどんどん?...? とんとん くらいかな
頑張りま〜す。

この花ごよみに予定など連絡事項を書き込み致します。
持ち物 お忘れになった時は 花ごよみでチェックして下さい。

今週レッスンは バレンタインギフトアレンジ  花器は必要ありません
ギフト用アレンジBOXはアトリエでご用意してあります。

紺色or茶色アレンジ袋  タオル  鋏  花合羽 お持ち下さい。


後半レッスン    * クレッセント

花器 アトリエ花器使用  お持ち帰りに丸トレー    マルバルスカス  ブランドカーネーション
スイトピー等使用予定   抜かずにお持ち帰りの方は大袋のが良いでしょう。
マルバルスカスは折れる事がないので お持ち帰りには楽です。 そして日保ちの王様!

2/10にオアシス届きました。 初売りセール延長
 2/18まで 50%off 2本¥500で販売


2/18出張レッスン 広尾  14:00〜   Uさん オアシス1/3 前夜に水に浸けておいて下さい
宜しく    花器は1/3オアシス入る花器をご用意下さい。


皆さん  ギフトのページに プチアレンジ数点貼付けしましたので 参考にして是非
プレゼントに挑戦して下さい。
by flower_id_de | 2009-02-13 00:10 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)