ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

カテゴリ:Lesson( 124 )

Bouquet Lesson * Flower ID.DESIGN

f0007380_15273947.jpg

6/17~20レッスンサンプルです。皆さんは サンプルより 花材多めです。薔薇(キリマンジャロブライダル)も入ってます。 明朝のお花も楽しみです...*

持ち物
ブーケスタンド(パイプ2本)
フォルダーフレーム傾きある方はお持ち下さい(ご持参させた方には、お花プレゼント)
アレンジ袋大
タオル

では...またブーケレッスンを楽しみましょう*

Flower ID.DESIGN
by flower_id_de | 2009-06-21 15:42 | Lesson | Trackback | Comments(0)

6月レッスン後半*キャスケードブーケ

f0007380_18372962.jpg

カラー5本.トルコキキョウ.ブプレリューム.アイビー.ラムズイヤー.でサンプルを制作してみました。
5本のカラーが弓なりにジグザグカーブになっています。 トルコより花一つ分高さを出し、カラーの個性を強調しました。 違う角度も添付します。
f0007380_1847692.jpg

写真では一番上のカラーと二番目が半分重なっているので、解りづらいかもしれません...
カラーは 右上、左やや上、中央、右やや下、下中央と配置しています。
f0007380_18541624.jpg

一周目と二週目の残りの花材で、制作しました。少し花材が足りない分 リボンをあしらいました。
このカラーは、仕入れて8日目です。8日目でも凛としているので、褒めてあげたいです...!
3週目 4週目 花市場により、花材の変更可能性ありです。皆さんがアレンジしやすい様 ...茎が細く、しっかりしている花材を探して来ます。
 
前半のラウンドブーケ 皆さん 久し振りのブーケでしたが、みなとみらい花展の特訓の成果が有り...!
短時間で上手に仕上がり...驚き、私、とても嬉しかったです!
上級に進まれ、初めて制作の生徒さんも、とても可愛く仕上がり...!  万遍の笑み
みなさんの笑顔が素敵でした。
若い生徒さんは 鏡の前で、仕上がったブーケを持ち、うっとり...!
『可愛い...毎回ブーケでもいいかも...。』
ご年配の生徒さんは、『先生 今日も抜くのですか?』
 『...ブーケは そのままお持ち下さい』 
『良かった...! でも帰り道 覗かれちゃう...恥ずかしいな〜』
全員の生徒さんが、ういういしい少女の様な笑顔でした。これは決してオーバーではありません。
お花の力は、凄いな...!

明後日の水曜日からのレッスンがまた楽しみです。

*ブーケスタンド、傾きホルダーフレーム、大袋、タオル お持ち下さい

では お待ちしております   iida
by flower_id_de | 2009-06-15 19:46 | Lesson | Trackback | Comments(0)

3月後半Lesson *花束の様なアレンジ*SPシェイプ

f0007380_1827504.jpg

     * この写真はSPシェイプですが、今回のテキストではありません。

SPシェイプ * 三月、四月は、お祝い事の多い季節。
  お祝いの花束の様なアレンジをLesson致します。

 スイトピー予定
    丸トレイ. (平バスケットをお持ちになりますと、尚素敵に仕上がります)
    アレンジ袋(完成状態お持ち帰りの方は半透明大袋).
    タオル.


3/16(月) 14:30〜、 19:00〜、
3/17(火) 14:00、
3/18(水) 14:30〜

3/25(水)  14:30〜、  17:30〜、 
3/26(木)  13:00〜、  18:00〜、
3/27(金)  12:30〜、  19:00〜、
3/28(土)  14:00〜、

では、皆さんお待ちしてます。
PS. お彼岸花も仕入れ致します。ご希望の方はお申し出下さい。
by flower_id_de | 2009-03-15 18:40 | Lesson | Trackback | Comments(0)

今週レッスン 2/25(水)〜28(土)

f0007380_14343569.jpg

昨年3月上旬テキストです。皆さん覚えていらっしゃいますか?逆クレッセントでアーチをアレンジ致しました。
今年はマルバルスカスで上向きのクレッセントです。そして次回クレッセント下半分下向きになる、Sカーブになります。関連づけて学習致しましょう。
  *丸トレイ、タオル、抜かずにお持ち帰り...大袋 
  *部分的に抜かれる方...いつものアレンジ袋、
  *全部抜き、オアシス捨てて行かれる方...花合羽、鋏、(アトリエ花器使用)
水曜日 14:30〜、17:30〜、18:00〜 
木曜日 13:00〜
金曜日 12:30〜
土曜日 14:00〜、(19:00〜プリザーブド)
では お待ちしております。
 
by flower_id_de | 2009-02-24 15:01 | Lesson | Trackback | Comments(0)