ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

2017年 05月 30日 ( 2 )

至福の時間 大輪芍薬


100%の開花に162.pngなりそう

先週金曜日に30本の芍薬(ルーズベルト)を仕入れました


f0007380_20321572.jpg
花市場では芍薬は10本束で販売されてます(仲買店)
私は 小さな蕾は選ばず、大きめで膨らみかけた物を選ぶのですが
10本全て膨らんでるとは行きません

f0007380_20370210.jpg
10本の芍薬の内 膨らみ始めているのは3〜4本
5〜6本は まだ蕾堅いです
確実に開花するような上質な花を選びますが…

f0007380_20460968.jpg
10本全て綺麗に開花とは行かない時もあります
なので多めに仕入れています
芍薬は蕾にベタつきがあります
霧吹きを2時間おきぐらいに三日間
20回ほどしました
水切りも数回して
その甲斐あり
美しく100%の開花になりそうです

この写真の芍薬は20回水遊びした やんちゃな芍薬坊主達です


f0007380_20514259.jpg
うっとり… 113.png
至福の時間です
169.png
赤い薔薇(サムライ)は結構大きいのですが、小さく見えます

生徒さん、花束をお買い上げ頂いた方にお尋ねしました
皆さん『大きく存在感が凄いです。綺麗です。』
良かった110.png


オーダーメイド
花のアトリエ
Flower ID.DESIGN








by flower_id_de | 2017-05-30 21:00 | ギャラリー* 生花 | Trackback | Comments(0)

オーダーメイド*フラワーギフト*菖蒲とトルコキキョウ


菖蒲とトルコキキョウ
生け花風アレンジ
f0007380_01515757.jpg
菖蒲(紫雲)
トルコキキョウ(ボヤージュgreen)
アイビー(ピッツバーグ)

f0007380_01534357.jpg
ちょっとしたフラワーギフトアレンジ
お持ち運びやすい様に可愛らしくまとめました



オーダーメイド
花のアトリエ
Flower ID.DESIGN







by flower_id_de | 2017-05-30 01:56 | オーダーメイド | Trackback | Comments(0)