人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

ゆり『クイーンフィッシュ』


百合 クイーンフィッシュ

初登場です
開花するまで?

花市場では、百合は ほとんど蕾状態で
3分開花している物も有りますが
開いていると花びらを痛める可能性が有りますので
蕾の物を名前を見て買い求めます

クイーンフィッシュ?
初めて見る名前で… どのようなお花?
名前のイメージから 大体想像出来るのですが…
女王魚???
まったく色が解らない(笑)

ゆり『クイーンフィッシュ』_f0007380_00442582.jpg
13日 朝 水切りしまして 蕾が膨らみ
夜にアレンジしました
女王魚さんは どうやら薄ピンクかな(笑)



下の写真は残りの1本です
ゆり『クイーンフィッシュ』_f0007380_00523034.jpg
私のお部屋に飾ってます
1本に9輪も蕾が付いてます
凄い!
しかも この大きさで9輪は凄い
お魚さんは団体行動だから
一本の百合に団体のように蕾が付いているから
だからクイーンフィッシュ?(笑)

ゆり『クイーンフィッシュ』_f0007380_00515342.jpg
買い求めて ちょうど一週間後に撮影
下の蕾から咲き始めるのですが
5番目の蕾が開き始めました

ゆり『クイーンフィッシュ』_f0007380_01030522.jpg
1番に開いたお花は
明日までかな(ありがとう)
9輪も有ると大変長く楽しめます113.pngうれぴ〜

百合とバラは新種が良く登場して来ます
日本の技術って凄いなと… つくづく思います
百合の香りきついと… 苦手な人いますよね
最近の新種百合は香りが控えめになって来てます
嬉しいですね



オーダーメイド
花のアトリエ
Flower ID.DESIGN






by flower_id_de | 2017-10-21 23:15 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
<< 私の手作りブーケ 『美人画の精華*上村松園』展へ... >>