ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

エコアレンジ『牛乳パックで涼しげアレンジ』


東京にやっと雨が降り
生き返った
東京には恵みの雨ですが… 176.png
新潟や秋田では集中豪雨で大変な事に…
心よりお見舞い申し上げます

全国的に平均に降って欲しいものです。


169.png

昨日のレッスンの続きを…

ミニ投げ入れです
Lesson 2
f0007380_11120224.jpg
花器ですが… 。

牛乳パックです

百円ショップで巻きすを買い求めました

f0007380_11164252.jpg


* 中央で切り2枚にします

* 牛乳パックを巻きすの高さより5mm低い高さでカットします

* 牛乳パックに巻きすを巻き輪ゴムで止めます

* 輪ゴムの上にリボンをあしらいます
和風のリボンが良いですね

* 冷水を入れます
氷も入れると良いですよ

f0007380_00425602.jpg
お花の高さは花器の1.5倍までにします

花瓶に投げ入れした残りのお花や、折れてしまったお花
剪定したドウダンツツジなどで
一つアレンジが出来ました104.png

f0007380_11273264.jpg
お花が上手く止まらない時や
お花を沢山入れる時は
オアシスをセットします

巻きすとリボンの演出で少ない花材で
涼しげに182.png

良かったら試してみて下さい

*写真は生徒さんとご一緒にアレンジしました作品です



明日はLesson3をupします109.png


花のアトリエ
Flower ID.DESIGN





[PR]
by flower_id_de | 2017-07-26 11:41 | Lesson | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/28001849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Lesson 3*ミニデコアート 7月後半レッスン『ドウダンツツ... >>