人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

杉野宣雄さん押し花展


12月?
嘘のような暖かさですね058.gif

杉野宣雄さん押し花展_f0007380_23572439.jpg

日本橋三越で開催されている
杉野宣雄さん 押し花展に行って来ました
もう暑くて暑くて…

杉野宣雄さん押し花展_f0007380_00001663.jpg
作品の素晴らしさと多さに驚きです
洋風、和風、様々なジャンルもOK ! ですよと 言われている様な…

押し花を図鑑のように仕上げた作品
山や野原を押し花で表現
まるで描いた様です
自然観たっぷりで癒されます

花びらで絵を描いたアート


杉野宣雄さん押し花展_f0007380_00063568.jpg
『フランス』というコーナーでは
写真と押し花を上手に融合
遠近法 かなり上手いです 何者?と言いたくなるほど
押し花素晴らしいのはもちろんですが 
構図 バランス 色彩
どれをとっても素敵 芸術性高いです


紫陽花、パンジーの押し花が大変可愛く、沢山仕様されてました
トウモロコシの皮で山の裾野を表しているのは驚きと感心でした

誘ってくれた親友に感謝です
勉強になりました
構図の講義を受けているようでした


杉野宣雄さん押し花展_f0007380_00221754.jpg
お隣の三井記念美術館も鑑賞して来ました
能のお面を間近で拝見し
上手く表現出来ませんが 吸い込まれる様な深さを感じました

その後は
千疋屋フルーツパーラーで胃袋を満たして来ました011.gif
美味でした


杉野宣雄さん押し花展_f0007380_00263795.jpg
今度また行ったら窓際に座ってみたいな029.gif



花のアトリエ Flower ID.DESIGN
飯田英子
















by flower_id_de | 2016-12-24 00:30 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
<< お正月アレンジ生徒さん作品 Hidekoの花*オーダーメイ... >>