ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

Hidekoの花 ♪ ちらし鮨

f0007380_16112617.gif

いや〜今日も暑かったですね。。。
秋は何処に?
どうせ暑いなら 今日は頑張って ちらし鮨つくりました

f0007380_16113181.gif

4時間かかり完成
暑かった〜!
栃木の友人が送ってくれた新米(玄米)を
一昨日精米して
お米研いだ後氷水に1時間弱浸けて
1時間水切りして
氷水でガス釜で炊きます
自分満足の自己流です(笑)
我が家には電気釜無いのです003.gif

f0007380_16113190.gif

飯台も年期が出てきました
もう何年お世話になっておりますかな〜039.gif
24才で購入したから39年か〜(歳がバレますね笑)
このお皿も義母から受け継いだお皿で40年は活躍してます
しかもほぼ毎日(感謝)

f0007380_16113134.jpg

今日載せるお花ないので
代わりに お鮨を撮っていたら
娘に 『いくら 忘れている』
『お〜有り難う すっかり忘れていたわ...』
紅ショウガも忘れて
赤みが欲しかった
もう一度 撮り直し(笑)
f0007380_16113211.jpg

好きなお皿に盛りつけたら 美味しそう 自画自賛003.gif
005.gifいくら見て、人参も忘れていた事に気がついた
 暑さのせいね〜。(苦笑い)

f0007380_16113220.jpg






F390.gifF3DC.gifF3F9.gifF3FB.gifF38D.gif食欲の秋 
 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN
by flower_id_de | 2016-09-28 16:11 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/26121876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Hidekoの花 ♪ 今朝のバ... Hidekoの花 ♪ ご結婚お... >>