ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

フラワードリームin東京ビックサイト2014

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



昨日はフラワードリームin東京ビックサイト2014に行って来ました

f0007380_17534184.jpg

月〜土、連日のレッスンでバテぎみでしたが
この池坊の大作を拝見して目が覚めました
やはり来て良かった029.gif

立派な立花に うっとり
藤が入ってるのです005.gif  そうないですよね

二十歳の頃 毎月5回 池坊に通いました
立花がいけられる様になった時はとても嬉しかったのを覚えてます
懐かしくなりました


ジャパンカップ展示競技一位 日坂明弘さんの作品です
f0007380_1824126.jpg

後ろの男性なかなかどいて下さらず008.gif
待ちきれずパチリ...
松 どのように止めているのかしら?
松と大輪マムのコラボが素敵で  
マムが松の花の様でした 
流石です

f0007380_1826996.jpg

苔が生えた松が素敵でした
池坊と同じ様な花器ですね
バックに掛け軸があると趣きがありますね

f0007380_1754923.jpg

今年は和モダンがとても多く
 松、竹が印象的でした



松と竹の影響が強く
頭と心にビタミンを頂き...次は...竹の子ご飯が食べたい〜

帰り渋谷で筍を3本、春野菜、買い いそいそ帰宅
筍づくしでお腹に栄養を003.gif
主人も買って来てあり 合計5本 2鍋で茹でました
(今日も筍天ぷらと、筍の煮物011.gif明日も筍ご飯炊こうと...笑い)
家族に筍 好きだね〜と 笑われました
一週間 筍ご飯我慢してたのですもの〜


f0007380_1891163.gif




f0007380_18122875.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-04-14 18:16 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/21791448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロマンティックトライアングル*... 『ロマンティックトライアングル... >>