ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

Cafe 花音

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 オーダーメイド*花のアトリエ Flower ID.DESIGN です



友人が念願のカフェをオープンしました

f0007380_1613207.jpg


私は以前 設計事務所で働いていた経験があり
また 実家が和食店
そんな事もあり 彼女から お店を出すのにどうすれば???
相談を受けました

彼女は ごく普通の専業主婦
裕福な奥様で 絵に描いた様に幸せな人が、
何を好んで イバラの道を行くのか015.gif

レストラン関係経験 ゼロ からスタートです

彼女が創る ケーキはプロ並みで、それは綺麗で美味しいのです016.gif
でもお店となると 経験なしで始めるのは かなり冒険005.gif

私は冷たく想われるかなと想いましたが
『せめて  3〜4店舗 アルバイトして 経験を積み 自分がやりたい方向を煮詰めてから
自分のお店を考える。 若くないから失敗は出来ない。 安全圏の準備が必要だと想う』

冷たい意見を言いました

若い人に混じって 働いたら もう根を上げ
『お店は諦めるわ...007.gif』 と言うかな?  とも想いました
数ヶ月で 根を上げるなら やらない方がいいのです
お金を使って失敗してしまったら 可哀想です

だって 充分幸せな奥様なのですから029.gif


ところが どっこい  年下店長や若い定員に お母さんと呼ばれながらも
外食産業から創作料理店 お弁当屋さん  超有名な和食料理店の客室係も経験し
20年の修行の末  先月末 オープンしました

彼女のパワーに驚きです


f0007380_16255718.jpg

食器のこだわり 半端じゃないです005.gif
目で食し 味良し  
あんきも小鉢  生姜鰹和え  程よいお味で
お口の中が 幸せいっぱいに053.gif
f0007380_1628239.jpg

ランチを頂いたのですが
通常ランチより 少し良くしてと お任せで頼みました
前菜のお刺身も マグロ丼も めちゃ美味しいです
私の好きなアボガドサラダもたっぷり
f0007380_1637331.jpg

お得意のデザートも それはそれは美味しく
柔らかいシホンケーキに濃厚なプリン
お腹いっぱいでしたのに
別バラで頂いちゃいました

ピアノの上に高級カップが並んでいました
f0007380_16434858.gif

『好きなカップ選んでね』
『エ! ディスプレイじゃないの?』
お紅茶はポットで、冷めないようキルトカバーの配慮も

友は 九谷、 ヘレンド、
私はジノリで頂きました

最後まで 彼女のこだわり美を堪能させて頂きました

お近くの方 どうぞお足を お運び下さいませ
至福の時間になる事 間違いなしです

花音  渋谷区西原1-22-4

オーナーはバラ好きの美人です060.gif
おまけに修行の末 スタイルも良くなり、(羨ましい...)

明るい性格のお喋りママさんです006.gif

白を基調とした明るい店内にクラシカルな060.gif音楽が流れ
喧噪を忘れ 癒されるひと時に
f0007380_1653263.gif


PS 外看板がまだ出来てません
     仮看板(A型木製手書き ダサイ? 素朴です)037.gif
    看板とロールカーテン 早くね
    ロールカーテン付ければ暖房費が違うわよ
 (うるさい友より)

PS 4月に また行くね  その時は手打ち蕎麦よろしくね011.gif
     お祝い桜咲いたら 画像送れ


f0007380_1731637.gif



f0007380_1745872.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-02-17 17:20 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/21439904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お祝い桜 雪地蔵*可愛い*~ >>