ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

スイトピー&ヒヤシンスのダイヤゴナル

東京渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です


ライフスタイルアレンジから フラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です 

今日は午前中 歯医者さんへ
奥歯2本詰め物を新しくする為に
麻酔して削られ、型取りを007.gif
イヤ〜 あの削られる瞬間 全身に力が入り、もうぐったりです

プリザーブドのアレンジをしている時
ピンセット 両手に 私は歯医者さんみたい043.gifなんて考えながら制作しているのですが

反対に口内覗かれている診察台の自分を想像すると恐ろしいです015.gif(苦笑い)

ぐったりしながら 渋谷に出て... 銀行の帰り 東急により恵方巻きでもと

凄いですね 色々な恵方巻きがありました
ヒレカツやエビフライの恵方巻きに
韓国海苔に焼き肉恵方巻き
そして鰻の恵方巻きまで005.gif

ぐったりしながらも 一応ぐるっと回り(笑い)
結局 いつものお寿司屋さんの海鮮巻きと
巻き巻きにこだわり スイーツはロールケーキを買い求め
アトリエに行かず 帰宅 
久し振りに昼寝して014.gif 夕方出て来ました
まだ ぼ〜としてます
話はこれくらいにして


先週レッスンサンプルご紹介します
f0007380_19253022.jpg

スイトピーのダイヤゴナルです
柔らかい菱形を描いております
f0007380_19352493.gif

ブーケスタンドを花器にしております
パイプ部分にチュールを巻き着けると よりエレガントになります

f0007380_19255234.jpg

次回は ガーベラでフラワーギフトです
バレンタインも近いので 可愛い056.gifプレゼントをアレンジします


f0007380_19363748.gif




f0007380_19373228.jpg
卒業式などの髪飾りオーダーメイド
by flower_id_de | 2014-02-03 19:38 | Lesson | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/21369914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜アレンジ*生徒さん作品 スイトピーで春いっぱい2 >>