ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

桜アレンジ*春の誘い

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
 フラワーアレンジメント教室 Flower ID.DESIGN です



今日は暖かかったですね
明日はもっと暖かくなるそうで...嬉しい〜060.gif

仕入れる前に暖かいとお花の質が良くなるので楽しみです
f0007380_21324566.gif

次回はスイトピーを予定しているのですが...

昨年はあまりの寒さにスイトピーが元気なく002.gif
お花が元気いまいちだと、こっちも元気薄れます

来週 元気なお花さんに出逢えますように016.gif


f0007380_21294152.jpg

昨日のサンプルを二つに分けました
お花の量が減ったので、桜3に対して薔薇や菜の花は1に

日が暮れるのが早いので
3時には撮影しなければ〜
凄く焦って 二つで20分くらいでアレンジしたので
雑ですね お恥ずかしいですが
昨日載せると お約束してしまったので008.gif
f0007380_21302030.jpg

でも それなりに
少しこじんまりと 盆栽みたいで可愛いです029.gif(笑い)
w.450 d.450 h.500

f0007380_21303614.jpg

薔薇(スイートアヴァランシェ)


f0007380_21412220.gif桜を眺めながら 和プリザーブドリースに挑戦しています
リース 何個? アレンジしましたかね   300?  400個?
和リース 生花では 何度も制作しているのですが
プリザでは 創っていなかったのです

和プリアレンジはかなりの数を制作しているのに
何で 今まで想いつかなかったのか...

洋も良いですが和も良いですね016.gif
仕上がりましたら お披露目致しますね



f0007380_21551015.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2014-01-24 22:10 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/21322519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 成人式のお写真いただきました*... 桜アレンジ*レッスンサンプル >>