ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

ミュシャ展に行って来ました*~

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
   花のアトリエ   Flower ID.DESIGN です



先日 ミュシャ展に行って来ました

10:30に会場入りしたのですが...もの凄い混み様でした007.gif

明日までです  もう一度行きたいですが...
今日、明日はもっと凄い混み様ですね

f0007380_16281215.jpg

芍薬でサラベルナールという淡いピンクの美しい花があります
私は芍薬で一番好きな花はサラベルナール 二番はラテンドレスです

f0007380_16282938.jpg

毎年 アトリエレッスンに芍薬は登場します
自分が好きなサラベルナールを仕入れてしまう事が多いいです006.gif
私『女優さんの様な名前ね?...』
海外通のT生徒さん『確かフランスにいますよ サラベルナール』
f0007380_16313241.jpg

次の年でしたか...またサラベルナールでブーケレッスンしていました時
絵や音楽が好きなM生徒さんが
『ミュシャの絵にサラベルナールが描かれています』
 携帯ですぐ検索して下さり 『ミュシャのサラベルナールです』と携帯の画面を見せて下さいました
初めて逢ったミュシャの絵に惚れ惚れしてしまい...016.gif
いつか実物を観てみたいなと思ったのは3年前でした
生徒さんから教えて頂く事 多いいです 幸せ〜
f0007380_1761032.gif


f0007380_16294437.jpg

念願叶って嬉しく夢中で観賞しました
240点の作品は 見応えがありました
大好きなアールヌーヴォー様式の巨匠 アルフォンス.ミュシャ
綺麗な描写は女性画家と勝手に3年想い込んでいました
男性と解ったのは 今年の3月(笑い)

上のブックマーカーは いつの間にか友人が買っていて、プレゼントしてくれました
『有難う 友よ*〜』 スイーツまで御馳走してくれました060.gif058.gif

私は透明クリアなアクリル樹脂でできたハイヒールに
プリザーブドをあしらったアレンジをプレゼントしました
3回目の成人式のお祝いを兼ねたひと時は楽しく
そよ風とともに心に潤いをいっぱい運んでくれました

f0007380_16294697.jpg

切手好きな私  何故か 切手は左の10枚だけでした
レシート見たら¥2400005.gif
友 『80円切手10枚より  ミュシャの本 買っても おつり来るのに〜』
友はニタニタしながら 『それ使う? とっとく?』

何て高い切手 3倍の価格ですね007.gif
...(苦笑い) いつか使いましょう...?
勝手な思い込みばかりの私でした...


f0007380_17362384.gif



f0007380_17364277.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2013-05-18 17:47 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/19427593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今週からウエディングブーケレッ... フラワーギフト*ミニアレンジ ... >>