ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

4月後半レッスン*ユリとカーネーション

東京 渋谷 青山学院西門前にあります
  フラワーアレンジメント教室  Flower ID.DESIGN です

ライフスタイルアレンジからフラワーギフト、ウエディングブーケまで学習出来ます

小人数予約制のアットホームなお教室です

次回のレッスンは5月8日〜11日です
同じスタイルを投入れでアレンジです
母の日のちょーど前で、レッスン後に花束に可能です

 お若い生徒さんは『母の日のプレゼントになるわ!』と 喜んでいらっしゃいます
 前回レッスン思い出して 花束アレンジ頑張って006.gif



4月後半はホリゾンタル
披露宴 新郎新婦さんの前に飾るスタイルを学習しました

高さは お顔が良く見える様 低めで 横長のアレンジです

大きなスタイルですが 順番に沿ってアレンジすれば 
難しくないです

皆さん とても 優雅に素敵にアレンジ出来ました

今回は  皆さん  お花のポジションを
全て私と同じ様にされたので、撮影はしませんでした

サンプルご紹介します

f0007380_21342697.jpg

微妙に角度を変えて撮影

ユリがまだ2輪しか開花してません
5輪開花すると かなり華やかになります
両サイドのユリですが、蕾では寂しいので
spカーネやデルフィを添えてアレンジするのがポイントです
開花しましたら spカーネなど移動してあげるといいですね
f0007380_21344222.jpg

サイズ w.730 h.280

f0007380_21345432.jpg

ユリ(ビビアナ1本5輪付き) カーネーション7本3種(ファリダ、マーロ、spリリアン)
デルフィニューム(マリンブルー)  ドラセナ(コーディラインSホワイト)
f0007380_2135977.jpg



f0007380_21513720.gif




f0007380_21523064.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2013-04-23 22:07 | Lesson | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/19268376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ご注文アレンジとフラワーギフト フラワーギフト赤いカーネーション >>