ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

啓翁桜で早春のアレンジ

東京渋谷にあります 花のアトリエ  Flower ID.DESIGN です


毎日 『今日が一番寒い...。』と言ってる私 本当かいな?(笑い)
大寒だから 寒くて当然です。
よくうがいして頑張りましょ!

今 桜のレッスン第一日目が終わりました
生徒さん とても寒い中 来て頂き ありがとうございました
私は歩いても20分ほどですが、
今日来て下さった生徒さんは川崎市多摩区からいらしてます
しかも ご挨拶にと、上等のお菓子まで頂き ありがとうございます

レッスンの後  皆さんと頂きます
お心遣いに感謝です。

外は寒くても 毎月 お花を囲み学習したり、お話したり、美味しいお菓子を頂き
楽しいひと時です

とても仲の良い友でも毎月は逢えません
長い年月 毎月 ご一緒にお花を楽しめる事に 本当に感謝です

来週いらっしゃる生徒さんからメールが入ってました
『先生 さくら 楽しみにしてます...!』

ストックやチューリップは玄関に移し
蕾が硬い啓翁さくらはお部屋で暖房して、早咲きの栄養剤入れて開かせてます
f0007380_16522758.jpg

昨年の啓翁桜アレンジです 最近 一年が早いです(苦笑い...早いから来年のスタイルは...? 皆さんご希望ございましたら教えて〜)
f0007380_16553750.jpg

056.gif今年の桜アレンジは 縦長です 
松の柄花器と縦長袋お持ち下さい



f0007380_1710484.gif

[PR]
by flower_id_de | 2012-01-21 17:12 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/17100868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お部屋でお花見*〜 桜アレンジ『雅』 >>