ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

マドレーヌと激安ショピング

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室 
    Flower ID.DESIGN です
  

台風で酷い雨になるというので、家では退屈してしまう...
お弁当持ちやって来ました

メールチェックや9月のお知らせなどしてたら...しっかり居眠り...(笑い)

ブログ更新して、敬老の日ギフトを制作するつもりです(寝るなよ...)


夏休み 12年ぶりにマドレーヌを焼きました
子供が小さい頃はよく焼いたものです。
マドレーヌから始まり アップルパイ、南瓜のパイ、スイートポテト、焼きプリン、カステラ、シホンケーキと
お菓子作りに凝ってました。

お花の先生になってから、まったくしなくなり

主人がアップルパイ食べたい食べたいとうるさく...

4~5年前からパイだけは また始めました
でも娘に伝授し...最近もっぱら次女の担当に(ウッシシ037.gif

年期が生えたマドレーヌの型を探し、磨き、焼いてみました
レシピは覚えていたので 若い頃の記憶は凄いものですね

結構美味しく出来、 8月レッスン ティタイムに生徒さんに召し上がっていただきました
皆さん 『美味しい、美味しい...』と喜んで下さいました

気を良くして マドレーヌの型を増やしたいと
でも8月の日差しが嫌で東急ハンズになかなか行かれず(ものぐさな私)

8月最後の日、珍しく午前中にマッサージに行き...(渋谷の丸井前)
ここから行けば近いじゃない(笑い)
はい。すぐでした
f0007380_3151698.jpg
ハートの型が一枚しかなかったので、もう一枚。 残念ながらシェルしかありませんでした002.gif


でも いいの見つけました 刷毛です
良い焼き色を付ける為、卵やバターを塗るのですが
結構ぬるぬるに。
刷毛を洗剤で洗うと、洗剤が残りそうで
何度も何度も濯ぎ、天日干しにしてからしまいます

シリコン刷毛なら 思いっきり洗剤で洗えます。
ハンズに入るなりこれを見つけ嬉しくなり006.gif(単純な私 笑い)
マドレーヌ型はハート ゲット出来なかったのでクッキーハート型 ぞうさんと ダックスもお買い上げして   
家具売り場へ...以前アトリエの丸テーブルを購入しました。

f0007380_333125.jpg

残念ながら家具はありませんでした
 サマーセール最終日に遭遇 !可愛いの見つけました。
あまりの肌触り良さに3個も買ってしまいました。
出不精の気分をはらすかのように 明るいお色を選んでました。

主人に一つあげよう アトリエに一つ、ベットに一つ
帰宅したら娘が『何故家族ひとり一人に買って来ないの!私が貰う!』
予定が狂いました015.gif

行きは公園通りから行き
帰りは明るかったので これまた凄く久し振りにセンター街をぬけて来ました

ハンズの前の茶色のマンション 2階にルノアールがあり(はるか昔)
ありましたルノアールが。
このマンションの10階 設計事務所で働いてました。
喫茶店の設計してました。懐かしいな〜
結婚したばかり頃で昼休みになるとハンズで家庭用品買ってました。
今でも使用している物沢山あります。

センター街ひしめきあった店舗は変わっていましたが、あれはあるかな?

ありました 中州みたいな所に  黄色看板の中華やさん 入った事はないですが
インパクト強かったので...はっきり覚えてます

 懐かしく楽しく歩いてましたら
f0007380_334543.jpg

ちょっと入りずらい...若い人のお店 
可愛い靴下が店頭に出てました。

ちょーど靴下が欲しかったので、入ろうか?悩んでると
林家木久扇さんに良く似たおじ様?バレエのチュチュ白いタイツ姿でお店の中へ
センター街なのだな〜005.gifと驚き、御陰で靴下遠慮なく買いました。(笑い)

YAMADA電気が見え パソコンとプリンターも欲しい
デカイ袋下げて ちと悩みましたが、覗いてみる事に

覗くだけが... 店頭でテレビの叩き売り?バナナみたいに
シャープのAQUOS 24インチを激安で買ってしまいました。

あと2台!  私が買ったから あと1台...YAMADAさん本当かな?
ま〜いいや 
6〜7年前にも同じAQUOS 26インチ買いました
その6分の1の価格で買いました。(笑い)

9/2までYAMADAさん激安ですよ〜

面白い珍道中でした。


f0007380_451378.gif花ブログランキングに参加しております
覗いて下さった方ありがとう
[PR]
by flower_id_de | 2011-09-02 04:53 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/16497885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひまわりでセシウムが半分に 食欲の秋到来...東北の漁師さ... >>