ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

さくら 桜 さくら Flower ID.DESIGN

東京渋谷にあります フラワーアレンジメント教室
 Flower ID.DESIGN です

とっても暖かくなりましたね

昨日 中央区浜離宮庭園に桜を観に出掛けました
風が強かったですが、浜離宮の風情に癒され、桜を愛で楽しいひと時でした
f0007380_18223971.jpg


三百年の松 堂々たる姿は素晴らしく
海水を導き、潮の満ち干によって池の趣きを変える
潮入りの池と二つの鴨場を持つ江戸時代の大名庭園に酔いしれ

江戸時代にタイムスリップさせてくれる...023.gif
鴨場の覗き穴を覗き 自分なりに想像を膨らまして(笑い)
f0007380_19143020.jpg

デジカメ忘れ、この写真は携帯で撮影です。 解りづらいかも...すいません
潮入りの池の中島です  
『中島の御茶屋』があり 抹茶と和菓子を頂いてきました
久し振りのお抹茶 とっても美味しく笑みが029.gif

外人さんもニコニコ顔で楽しんでいらっしゃり
すれ違い様に思いっきりの笑顔を下さいました
嬉しかったですね

梅は終わっていましたが、菜の花が一面 風に揺れ幸せの黄色畑でした
藤棚もありました 藤の季節にまた来よう001.gif

何と...浜離宮から水上バスに乗車出来るのです...!
風が強かったので、またの機会に 楽しみおとり置きです



f0007380_19424929.gif花ブログランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます
ぽちっとワンクリックよろしくお願いします



f0007380_19493516.jpg
by flower_id_de | 2011-04-09 18:26 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/15786712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜色リース Flower ID... 春のゆったりご注文アレンジ F... >>