ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

昨日さくらを仕入れました(Flower ID.DESIGN)

東京渋谷にあります フラワースクール Flower ID.DESIGN です

さむ〜い日が続いています025.gif
春よ早く来い〜

外は寒いですが アトリエは春です
昨日 ユリ、スイトピー、カーネーション、チューリップ、啓翁桜仕入れました
桜咲いて 『春で〜す!』

f0007380_1719246.jpg

啓翁桜

毎年一月に啓翁桜のアレンジをレッスンします
今日のレッスンで 
『冬のサクラ』 日曜日、草薙剛さんのドラマの話になり
山形が舞台だからと多分 啓翁桜かな...桜の産地を観られるかもと
興味深く桜の登場を待ちました
草薙さんが蕾の花束を持ち...やはり啓翁桜だ!
でも...咲いた桜  え...啓翁?
私には大島桜のように見えました

生徒さんも『咲いた桜 啓翁桜じゃなかったですよね?』
『きっと撮影には間に合わなかったのね。』(アトリエで勝手に決めて... 笑い)

啓翁桜でしたらごめんなさい。

でも 嬉しかったです 生徒さんの目もなかなかだなあ〜029.gif

f0007380_1720319.jpg

チューリップ(バレリーナ) 花弁の形が特徴です バレリーナの名のとおり素敵です

f0007380_1724266.jpg

カーネーション(パックス)、 スイトピー(ピュア)、チュリップ(ゴールデンアシュ)

f0007380_17534457.gif
やはり お花はいいですね〜


f0007380_17564773.gif
花ブログランキングに参加してます
いつもクリック応援ありがとうございます

f0007380_1801272.jpg

[PR]
by flower_id_de | 2011-01-18 18:02 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/15355250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お待たせ致しました2011.さ... 2月のチューリップアレンジ 花... >>