人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

『今週のお花』

9/20(金)のお花さんです
これから水切りです
『今週のお花』_f0007380_012832.jpg

トルコ(アプリコット) 
マンゴ色です 綺麗でしょ!
お店の人が 店頭のバケツに入れるやいなや、私 あまりの美しさに速 取り出し
続いて他のお客さんも、立て続けに 速完売。
間一髪 良かった
『今週のお花』_f0007380_0183228.jpg

これで一本です。凄い花付き

『今週のお花』_f0007380_0205140.jpg

今月からリンドウ出て来ました
青と白を仕入れしました
『今週のお花』_f0007380_023267.jpg

今週のゆりは 左からマレロ、シベリア、リオネグロ
リオネグロは初めてです 開くのが楽しみ
マレロ、シベリアは 花数とっても沢山 全部開いたら見事ですね
『今週のお花』_f0007380_029292.jpg

スパイラルバンブー 日保ちの王様 ベランダに2年前のバンブーがあります
明日の投入れの生徒さんはお昼間会社で締めっきり
真夏のお部屋で日保ちする花材...バンブーとユリですね

番外編
『今週のお花』_f0007380_0363695.jpg

ユリの葉に幼虫が005.gif
白い蚊帳の中でクルンクルン回転してます
あと何日で綺麗な羽を開くのかしら?
この辺は草むらないので、街路樹のいけ込みにお引っ越ししてもらいました
綺麗なチョウチョになり目の前 青学のキャンパスでお過ごしやす



『今週のお花』_f0007380_0471112.gif花ブログランキング参加中 左のマークをクリックしていただけますと沢山の花ブログに出合えます
いつも応援ありがとうございます


『今週のお花』_f0007380_102959.jpg
by flower_id_de | 2010-08-21 01:01 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
<< 生徒さん作品ユリの投入れ 『神宮外苑花火大会』 >>