人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

『8月*豪華レッスンにうっとり...』

今年はアイルランドの噴火の影響で冷夏?の心配はすっ飛び 盛夏、猛暑、酷暑、008.gif
もの凄い暑さの中 生徒さんがレッスンに来て下さいました。本当にありがとうございます。
もう 思いっきり豪華バージョンのレッスンに致しました!

生徒さん作品ご紹介します。生花編(ゆりのブーケ&投入れ)
Tさん2作品

『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_0485062.jpg

オリエンタルのユリを5本使用...レッスンで5本は凄いです...生徒さん驚いていました
借りぐらしのアリエッティ...じゃなく、こんなレッスン アリエッティ?...と言わんばかりのお顔でした。
暑さで、ふ〜ふ〜のお顔が... 
お花をご覧になったら キラキラの瞳に変身〜*パキーンと大きなお目目に...『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_1013662.gif
この瞬間が私の至福の時間です(良かった 喜んで頂けて...)



ユリ5本(ウイルケアルベルティ.シベリア.オールスター2本.リド)
 トルコキキョウ 1本(パレオシャンパン)
 デンファレ 5本
 デルフィ 1本(グランブルー)
 アガパンサス 3本
 利休草 5本
 アイビー 5本(エスター80cm)
 オアシスボール&モール、セロハン
 
『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_1163423.jpg

今年は春からブーケレッスンを何度かしているのでTさんスイスイ〜ブーケアレンジ短時間で完成016.gif可愛く清楚にまとめましたね。さすがTさん
Topのユリの周りにアイビーがもう少し入ると夏らしさが、もっと出ますよ
『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_132773.jpg

7月の投入れとスタイルを変えトライシメトリカルに挑戦していましたね。
是非色々試してみて下さい。
『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_136488.jpg

花材がいつも残るTさん 奥のバケツは余花です。2つアレンジして残る...凄い
ケイトウはプレゼント花です


Kさん2作品ご紹介します
KさんはTさんと対照的でお花は多めでも総て使用もしくはプラスされます
今回もトルコをプラスされました。

『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_149643.jpg

トルコ、デルフィを添えて可愛らしく華やかにアレンジ出来ましたね。
80cmのアイビーを切らずに使いたいと希望され、ループをお勧めしました。
可愛い個性が出ましたね。
『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_1493637.jpg

私失敗しました...Kさんの場合は、先に投入れのレッスンすべきでした
そうすれば豪華な投入れが...(涙)Kさんごめんなさい
『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_203873.jpg

『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_21925.jpg


お二人とも結婚式のブーケのようでした  素敵な作品をありがとうございます
今年の夏のいい思い出になります*〜
また後日プリザ、アート編をup致します
生花ブーケ選択は また8月後半にレッスンがあります
では 皆さん素敵な夏休みを058.gif『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_2134027.gif



『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_2175176.gif花ブログランキングに参加してます 左のマークをポチッと押して頂けるとうれしいです
応援ありがとうございます


『8月*豪華レッスンにうっとり...』_f0007380_2204999.jpg
by flower_id_de | 2010-08-06 02:23 | 生徒作品 | Trackback | Comments(0)
<< 『8月豪華レッスン*プリザーブド編』 8/2今朝の大田市場お花です >>